このサイトは一部広告を含みます
黒白龍狼伝の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

黒白龍狼伝の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

デフォルメされた可愛らしい武人たちが繰り広げるセミオートバトルRPG

プレイヤーはタップでユニットを動かしながら華麗なスキル攻撃を発動し、次々現れる敵を倒していく。
ゲームは大きくストーリーモードPvPモードの2つ。ストーリーでユニットを育成し、PvPで他のプレイヤーとのバトルに挑むのが基本フローだ。

ストーリーモードはステージ制。各エリアのボス撃破で新しいエリアが解放される。

バトル

バトルはセミオートバトル

プレイヤーが移動場所をタップするとユニットが移動。攻撃範囲に敵が入ると自動で攻撃していく。画面下のスキルボタンをタップすればスキル攻撃が発動する。

バトルは設定切り替えで完全オートにすることも可能だ。

ユニット

ユニットはプレイヤーキャラのリーダーと、その仲間となる武士

リーダーは経験値が上がると自動でレベルアップするが、武士は溜めた経験値を使って任意にレベルアップさせる必要がある。

どの武士のレベルをあげるかはプレイヤー次第。ユニットはストーリークリアのほか、ガチャでも獲得できるぞ。

PvP

リーダーレベルが10を超えるとPvP機能が解放。

他のプレイヤーとのリアルタイムバトルの操作方法は、ストーリーモードと同じセミオートバトルだ。

勝利することでランキングポイントの「名誉」の他、レベルアップに必要な経験値、金貨などを獲得できる。

ガチャ

ガチャは「通常ガチャ」「達人ガチャ」の2種類。いずれも新しいユニットを獲得することができる。

ユニットにはNからSRまでのレアリティが存在し、SRが出現する「達人ガチャ」は課金アイテムが必要になる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • タップのみの簡単操作爽快なリアルタイムバトルが味わえる!
  • デフォルメされたユニットが可愛らしく、育成要素も豊富でやりこみが楽しい。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーのテキストやユニット名など日本語が若干不自然で世界観を損なっているのが残念

ユーザーレビュー

黒白龍狼伝をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コンソメ

    OPのよくわからん歌とか日本語が全般的に微妙なのが残念だけど、ゲーム自体はなかなか面白い! 操作は簡単でサクサク遊べるから結構クセになるしPvPも楽しい。

掲示板

黒白龍狼伝に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

黒白龍狼伝の情報

会社 SourceGame
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年10月25日
Android:2017年10月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧