このサイトは一部広告を含みます
美少女と過ごす聖夜はいかが?『ラグハラ』にクリスマスが到来!
アプリ
サービス終了
サービス終了

美少女と過ごす聖夜はいかが?『ラグハラ』にクリスマスが到来!

最終更新 :

限定城アバター&キャラが登場!
『ラグハラ』の世界にもクリスマスが到来![PR]

2017年11月17日にSkyline gamesよりリリースされたアプリ『Ragnarok~ヴァルハラサーガ』(略称:ラグハラ)

北欧神話を舞台に、豪華声優陣が演じるキャラが登場する国造り系シミュレーションだ。


世間はクリスマスムード一色に染まる中、この『ラグハラ』の世界にもクリスマスが到来。
12月23日〜12月29日の期間で、2つのイベントが開催されるぞ。


今回は、その内容についてお伝えしていこう。


※アップデートの状況により、クリスマスイベント開始が延期となる可能性がございますのでご了承ください。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


『ラグハラ』ってこんなゲーム!

10/16公開 PV

とその前に、『ラグハラ』を知らない人のためにどんなゲームかを簡単に紹介しておくぞ。


豪華声優陣が演じる200体以上のキャラが、ゲームを彩る!

本作は、他プレイヤーと競いながら国を繁栄させていく国造り系シミュレーション。
一般的には、リアルタイムストラテジーと呼ばれるジャンルに属する。


リアルタイムストラテジーと言われると、「イラストが日本人向けではない」「ゲーム内の説明が不十分なまま進んでいく」といった印象を抱く人も多いのではないだろうか。

だが、そんなイメージを払拭してくれるのが、本作に登場する個性豊かなキャラたちだ。


登場するキャラは200体以上。
その精巧に描きこまれたイラストは、ゲーマーならずとも惹かれることだろう。

そんなキャラは、全員にボイス付き。
しかも担当声優陣には、杉田智和さん、日笠陽子さん、内田真礼さんなど豪華な面々が勢揃い。


ハイクオリティなイラスト+魅惑的なボイスが、ゲーム内に彩りを与えてくれるぞ。

また本作には、ガイドとなるキャラクター「運命の女神スクルド」が登場。


チュートリアルでは、遊び方をフルボイスで解説してくれるので、すんなり理解することができる。

チュートリアルの後も、クエスト機能がプレイヤーをしっかりとサポート。
次何をすればいいかを丁寧に教えてくれる。


「リアルタイムストラテジーはハードルが高い」と感じて避けていた人には、ぜひ遊んで欲しい一作だ。


領地を拡大し、国家を繁栄させよ!

ゲームでは国家を繁栄させるため、「内政」「外征」を繰り返していくこととなる。


内政では、生産施設や強化施設などを建設・強化して軍事力を高めていく。
リアルタイムストラテジーとしては王道のシステムだ。

特筆すべきは、外征パート。

一般的なリアルタイムストラテジーとは、一味違ったシステムとなっている。


外征ではマップがマス目状に分割されており、プレイヤーは隣接したマス目を次々と領土にしていく。
つまり、国取りのようなバトルが展開していくぞ。

領土を占領していくことで、支城を建設することもできる。

次々と領土を支配下におき、一大帝国を築き上げよう。

ただ領土を占拠する際には、その場所に注意。

うっかり相手の近くの領土を占拠すると、一気に緊張関係になってしまうことも…。


序盤のうちは、隣国とは良好な関係性を築きたいところ。
占拠する際は、場所をよく考えていこう。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


奥深い戦略バトル!

バトルは最大3体のキャラを編成して派遣。あとは自動で行うというものだ。

これだけ聞くと、「オートか、味気ないな」と思われてしまうかもしれない。

だが、ご安心を。
本作では各キャラに、なんと500種類ものスキルの中から好きなものをカスタマイズすることができる。


200体のキャラ×500種類のスキルと、その組み合わせは膨大。
オートバトルながらも、戦略性は非常に奥深くなっているぞ。


同盟に所属して、大規模な戦争へ!

ゲームに慣れてきたら、他のプレイヤーと集う「同盟」に入ってみよう。
そして本作では、この同盟に所属してからが"ゲーム本番"と言える。

同盟に所属することによる大きな変化が、他プレイヤーの城を攻め落とし、資源を奪えるようになることだ。


今までは領土の奪い合いだけだったバトルが、国の威信を賭けた戦いへと発展していくぞ。

▲同盟メンバーの領地は青マスで表示される。

また、同盟メンバーの領地からも出征できるように。

仲間を支援したり、共同作戦を仕掛けることもできる。

他にも、マップ上には中立状態の城が多数存在。
これをメンバーで協力して占拠していくのも、本作の醍醐味だ。


ただ、もちろん他の同盟も占拠を狙ってくるため激突は必至。

同盟の総力を結集して、この大規模な戦争を制していこう。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


2つのクリスマスイベントが開催!

以上『ラグハラ』のゲーム紹介についてお伝えしてきた。


ここからはいよいよ、12月23日〜12月29日に開催される2つのクリスマスイベントについて見ていこう。


※アップデートの状況により、クリスマスイベント開始が延期となる可能性がございますのでご了承ください。


イベント①
限定「城アバター」が登場!

国の中心となる城。
その城がクリスマス仕様へと変化するアバターが登場だ。


しかも見た目が変化するだけでなく、「城内の軍隊スピードを+10%」のボーナスを得ることもできる。

アバターを入手するには、期間中欠片を集める必要がある。
欠片はガチャを引く他、限定ミッションを達成することでも手に入るぞ。


イベント②
クリスマス限定キャラが出現!

▲「テュール」(CV:杉浦しおり)

また期間中、クリスマス限定ガチャを開催。
そこに、新キャラの2人「テュール」「ソール」が出現する。


そのセクシーな見た目だけでなく、どちらも最高レア赤★5まで進化可能と性能面も強力。
パーティの要となってくれること間違いなしだ。

▲「ソール」(CV:杉浦しおり)

以上2つのイベントは、どちらもガチャに関係したもの。
期間中にガンガン引いて、ぜひ入手しておこう。


そして今回のクリスマスイベントだけでなく、何やら年明けにもイベントがあるという噂も…?

このクリスマス〜年末・年始は、イベント満載な『ラグハラ』と共に過ごしてみてはいかがだろうか。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©SkylineMatrix,Inc. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    個人的には悪くない作品。
    パネル型の領土を拡大させていくのが、視覚的にもわかりやすく楽しい。
    支城を建てることで、そこにも施設を作れるようになる、というのも面白い。

    ただ、ユニットはガチャ。
    最高レアの確率が低い&ダブることで強くなるシステム
    といったことから、結局課金力の勝負になってしまいそうなのが残念。

  • モストボイ

    あーーーかったるい

  • やんやん

    過去にあったゲームのコピー。その上動作は重いわ不具合も多いわ、戦闘システムの解説も無いわで完全にゴミ。
    製作者の頭がどうなっているのか知りたいレベル。

掲示板

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~の情報

会社 Skylinegames
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年11月17日
Android:2017年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧