このサイトは一部広告を含みます
ゴッドイーター レゾナントオプスの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ゴッドイーター レゾナントオプスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『ゴッドイーター』シリーズ初となるRPG作品がスマホで登場。
プレイヤーは新人ゴッドイーターとなり、仲間たちと共にアラガミに立ち向かっていく。
バトルは王道のターン制コマンドバトル
通常攻撃スキルを使い分けて戦っていこう。

「捕食」「活性化」といった、シリーズおなじみのシステムも導入されている。
本作には、シリーズ歴代キャラが総出演。
『GOD EATER 2 RAGE BURST』から4年後「フェンリル本部」が舞台とした、新たな物語が描かれていくぞ。

捕食

「捕食」は各キャラが使えるコマンドの一つ。
使用することで、キャラが「バーストモード」に突入。
一定ターンの間、ステータスが上昇する。

バーストアビリティ

バーストモード中のキャラは、必殺技「バーストアビリティ」が発動できるように。
ただし、発動するとバーストモードが即解除されてしまうため、使い所が重要となるぞ。

活性化

ボス級のアラガミにはゲージが存在する。
ゲージはダメージを与えることで増加。
MAXになると「活性化」状態となり、強力な攻撃を放ってくるようになる。
活性化状態のアラガミは、ダメージを与えることでゲージが減少するように。

ゲージがゼロになると活性化が解除。
アラガミはダウン状態となるので、一気に攻撃を叩き込むチャンスだ。

パーティ

バトルで実際に戦うキャラは、主人公+ゴッドイーター2体の計3体。
そこにサポートキャラクターである「ディバイダー」を4体セットして、パーティを強化していこう。

ゴッドイーター&ディバイダー

ゴッドイーターとディバイダーはガシャで獲得。
それぞれステータス・スキル・タイプが設定されている。

素材アイテムを集めることで、「覚醒」「強化」などの育成が行えるぞ。

神機

神機は主にガシャで獲得。
主人公に装備させることができる。

ステータスがアップするのはもちろん、主人公の属性タイプも神機によって決まる。
出現する敵の種類に合わせて、切り替えていこう。

世界観

地上に突如姿を現した、あらゆるモノを捕食する生命体「アラガミ」

人口の99%を喪失した人類は、アラガミに唯一対抗できる兵器「神機」を開発。
これを操る特殊部隊「ゴッドイーター」を編成し、辛くも滅亡を免れた。
人類が未だ減衰の一途を辿る中、ゴッドイーターを統べる組織「フェンリル」は世界規模の反抗作戦を発令。

今、一人の若者が、その戦いに身を投じようとしていた。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • シリーズ歴代キャラクターが大集結。自分だけの夢のパーティが組める。
  • 各キャラには、豪華声優陣によるボイスが付いているのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ゴッドイーター・ディバイダー・神機は全て同じガシャから出現するため、狙ったものが入手しづらい。
  • 対人戦やマルチプレイがないのが残念。

関連記事

ユーザーレビュー

ゴッドイーター レゾナントオプスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • なちゅれ〆

    原作のBGMやSEで感動を覚えます。
    セラやフィリーネら新キャラは先代キャラに引けをとらない魅力を持っています。
    ソートが保存されなかったり、ボタンが小さかったりと多少不便な点はあります。
    リセマラが重要です。☆5GEを引いて始めることを推進致します。
    覚醒、改造素材の入手が困難で、作業ゲーになってしまう部分もあります。
    しかし、オートバトル(通常攻撃のみなため楽勝なクエストに限る)があり快適性は確保されています。
    フレンド仕様も斬新で、フォローさえすれば相手からのフォローバックが無くてもディバイダーを借りられ初心者にも優しいです。
    これからに期待致します。

  • 元祖ちゃっかり

    ホーム画面でも昔のギャラリーのボイスが流れるのでうれしかった。

  • ヒーホ

    音楽もいいし、戦闘もサクサク。序盤は資金が枯渇気味だが、絞って強化しつつ、ミッションを繰り返しやっていくと資金の余裕が生まれてくる。また、ボス級対策は弱点を突くゴッドイーターで編成する事で有利に戦える。
    問題点は強化に必要な素材が中々集まりにくい事だろうか。

掲示板

ゴッドイーター レゾナントオプスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゴッドイーター レゾナントオプスの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月04日
Android:2018年04月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧