このサイトは一部広告を含みます
My Countryの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
未定 未定
android版の
配信は未定です

My Countryの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

AR機能を初搭載した、ミニチュアサイズの都市開発シミュレーション。
プレイヤーは現実世界に作った一国の開発を指揮して、街や空港、駅などを運営していく。
ゲームではまずスマホのカメラを使い、AR機能を作動させる。
カメラを動かして土地(青いエリア)を見つけたらダブルタップ街を設置できるぞ。
時間経過で資金が貯まる小屋などの建物からは、タップ資金を回収していける。アップグレードすれば利益を増やすことも可能だ。
集めた資金を使って自分だけの国作りを始めよう。

建設

建設現場をタップすると、指定の資金を消費して建物を建設することができる。
どんな建物が出来上がるかは建ててみてのお楽しみだ。

住人

街には住人が暮らしており、中にはカメラを近づけると手を振ってくれる人も。頭上の?マークタップすると様々な依頼が受けられる。
依頼をこなせば、報酬の資金がもらえるぞ。

気球

アップグレード建設をこなすうちに手に入るキーを使えば、気球で別の場所に行けるようになる。

田園地帯に始まり、ビッグシティー、空港、駅、マイアミ、港、オイルキャニオン、パラダイスクルーズ、工業作業場、動物園、採石場、繁華街、テーマパークなど、あらゆる場所を開発していこう。

その他の要素

30秒の広告動画を見ることで1時間の収益倍増ブーストが受けられる。短時間で資金を集めたいときは活用してみるのもいいだろう。
有料(¥600)だが街に子犬を放すこともできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • カメラを通した現実世界にミニチュアの街を作れるのが斬新。様々な場所があるのも○

×ここがBAD・・・

  • 序盤のためかコレといった経営要素が見当たらず、物足りない一面も。

ユーザーレビュー

My Countryをプレイしたユーザーのレビュー。

  • グリム

    記事の動画にもあるみたいに、カメラごしに街が出てきて人を観察したり建物を建てたりできます。カントリードルを集めるのに時間かかるけど、新しいものが好きな私はハマりました。

掲示板

My Countryに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

My Countryの情報

会社 Game Insight
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月19日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧