このサイトは一部広告を含みます
マスタオブカオス ザ エレメントクラウンの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

マスタオブカオス ザ エレメントクラウンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

全世界のプレイヤーと4vs4で戦うMOBA。
プレイヤーはマッチング機能を通じて他プレイヤーとチームを組み、リアルタイムでのバトルを繰り広げていく。
バトルは、ヒーローを操り相手プレイヤーミニオンと戦うというもの。

ボタンをタップで通常攻撃スキルを発動できる。
移動はバーチャルパッド、もしくは移動したい場所をタップの好きな方を選ぶことが可能だ。
バトル中にはミニマップを確認することもできる。
敵味方の位置をしっかり把握して、戦況に応じた連携を図っていこう。

敵陣にあるタワーを次々と破壊していき、最奥にある拠点を破壊したチームの勝利となるぞ。

ヒーロー

ヒーローは、主にショップで購入して解放できる。
それぞれのヒーローは「タンク」「アサシン」、「アーチャー」など5つの役割に分かれており、バランスのよいチームで挑むことが勝利への鍵だ。

強化

ヒーローは、ショップなどで入手できるカケラを使って強化ができる。
ツリー状になっている能力の中から、好きなものを選んでいこう。

エメラルド

装備できる数は、そのヒーローの熟練度に応じて増えていく。

▲装備できる数は、そのヒーローの熟練度に応じて増えていく。

また、エメラルドを装着することでもヒーローの強化が可能。

「攻撃力上昇」「タワーへのダメージ増加」など様々な種類があり、主にショップでの購入で入手できるぞ。

レベル

バトルでは、毎回レベル1からスタート。
相手プレイヤーミニオンを倒すことで上昇する。
相手より早くレベルを上げて、なるべく有利な状態で戦っていくことが重要だ。

スキル

スキルはヒーローごとに3つ用意されており、バトル中のヒーローレベルに応じて解放されていく。
ヒーローの役割によって、その効果は大きく異なってくるぞ。

能力習得

ヒーローは一定レベル毎に、バトル中に集めたゴールドを使って能力を習得することができる。
能力は複数の中から選べるので、戦況プレイスタイルにあったものを選択していこう。

傭兵

他にもバトル中には、ゴールドを使って強力なユニット「傭兵」を召喚することができる。
傭兵は、能力の違う4種類の中から選ぶことが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • マップには入り組んだ通路が存在。それによって、後ろから奇襲をかけるなど様々な戦略を楽しむことができる。

×ここがBAD・・・

  • ゲーム中に操作説明はあるものの、ルール説明がない。MOBAを初めてプレイする人は理解に時間がかかるかも。

ユーザーレビュー

マスタオブカオス ザ エレメントクラウンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    PCゲームだと「LOL」、アプリだと「モバイルレジェンド」のようなシステム。
    この2つと比べると、人数は4人、レーンは2つとやや規模が小さくなっているため、1人1人の責任が増しています。

    カスタマイズ要素も豊富で、MOBA好きなら充分楽しめるかと。
    ただゲーム内の説明が不足しているので、このゲームからMOBAを始めようとしている人にはオススメできない。

掲示板

マスタオブカオス ザ エレメントクラウンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マスタオブカオス ザ エレメントクラウンの情報

会社 Bei Jing XiangLongSiHai
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月18日
Android:2017年06月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧