このサイトは一部広告を含みます
ファイナルファンタジーⅨ クラウド版の評価とアプリ情報
アプリ
2017年09月19日 リリース済
2017年09月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファイナルファンタジーⅨ クラウド版の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

コンシューマーゲームの「FFIX」がクラウドゲームになって登場。初めの30分間無料でプレイでき、その後のプレイは有料(¥2,500)で遊べる。

プレイヤーは旅芸人一座の主人公ジタンとなり、王女ガーネットや個性的な仲間たちと共にクリスタルを巡る冒険へと旅立っていく。
シリーズおなじみのアクティブタイムバトルでは、リアルタイムに進む中でキャラの行動を選択する。
通常攻撃の他、多彩な魔法、豊富なアイテム、迫力満点の召喚獣を召喚することも可能だ。

さらに、敵から攻撃を受けてトランス状態になると与えるダメージ量が上昇するぞ。
敵とのバトルに加えて、NPCと対戦できるカードゲーム「クアッドミスト」も用意されている。
各地でカードバトルを行い、モンスター魔法、召喚獣が描かれたカードのコンプリートを目指そう。

キャラクター

仲間のキャラクターは物語を進めることで増えていく。それぞれがステータスを持ち、武器防具を装備可能。魔石力のコスト制限内アビリティを付け替えることができるぞ。

ミニゲーム

本作にはカードゲーム以外にも20種類を超えるミニゲームが登場する。

タイミングよくボタンを押していくチャンバラなわとび、チョコボに地面を掘らせてお宝を探す「ここ掘れチョコボ!」等、その全てを遊び尽くそう。

世界観

女王ブラネ率いるアレクサンドリア王国が各地へ侵攻を開始。その都で出会いを果たしたジタン、ビビ、ガーネットは戦乱を止めるべく動き出す。

一同は自らの出生の秘密や命の根源クリスタルの存在を知り、星を狙う敵との戦いに身を投じていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 名作「FF9」がクラウドゲームで遊べる。30分間無料プレイは試す価値あり。

×ここがBAD・・・

  • バーチャルパッド、特に移動ボタンが操作しづらい。慣れが必要かも。
  • ゲームプレイ中、常に通信が発生するためWi-Fi環境は必須。回線速度次第ではカクつくことも。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーⅨ クラウド版をプレイしたユーザーのレビュー。

  • グリム

    あれ?FF9ってすでに出てなかったっけと思って確認したら、クラウドゲームでした。本家は4GB近いですが、こっちは軽々インストールできます。ただ通信しっぱなしらしく、Wifiじゃないとすぐに通信制限がやってきそうです。ちょっとカクカクしてるのが気になりますね。

掲示板

ファイナルファンタジーⅨ クラウド版に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルファンタジーⅨ クラウド版の情報

会社 Broadmedia
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月19日
Android:2017年09月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧