このサイトは一部広告を含みます
ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月30日 リリース済
2017年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気作品『ソードアート・オンライン (SAO)』が題材のMMORPGが登場。
プレイヤーはSAOの世界に囚われたプレイヤーとなり、脱出を賭けたデスゲームに挑んでいく。
ゲームは、街にいる人々からのクエストをクリアしていくというもの。
クエストによって敵の撃破素材集めなど、目標が異なるぞ。
バトルでは、バーチャルパッドで移動。ボタンをタップで通常攻撃スキルを繰り出すことができる。

フィールド上には自分だけでなく、他のプレイヤーも存在する。
時には協力して戦いながら、クエストクリアを目指していこう。
本作では「キリト」などのおなじみのキャラと共に、プレイヤー自身もデスゲームに参加。
原作のストーリーを、1人の攻略者の目線から追体験することが可能だ。

また、原作には描かれていない舞台裏原作とは異なる展開を見ることもできるぞ。

プレイヤーキャラ

プレイヤーの分身となるキャラは、ゲーム開始時に性別見た目、ボイスを選ぶことができる。
ゲームを始めた後でも変更可能なので、気楽に選んでいこう。

パートナー

本作には、パートナーとなる少女「コハル (名前変更可)」が登場。
移動やバトルなど、ゲーム中は常に一緒に行動することとなる。

装備品などによる育成は、プレイヤーキャラと同じように行える。冒険中頼りになる存在なので、忘れずに強化していってあげよう。

装備品

装備品は素材を集めて制作したり、ショップで購入することで入手。
装備品によって能力が上がるだけでなく、おしゃれも楽しめるぞ。
武器は2つ装備可能。バトル中、ボタンをタップするだけで簡単に切り替えることができる。
敵に応じて有効な武器に切り替えながら、臨機応変に戦っていこう。

スキルレコード

「スキルレコード」はガチャで入手。
キャラに装備することでスキルが使えるようになるものと、ステータスがアップするものの2種類が存在する。

キャラには、それぞれ4つずつ装備することが可能だ。

スイッチ

バトル中ゲージが貯まることで、スキルのうち1つがパワーアップ。
「スイッチ」と呼ばれる、強力になったスキルを発動することもできるぞ。

ストーリー

世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」

プレイヤーはβテスト時代からの知り合い「コハル」「キリト」らと共に、その世界を満喫していた。
だが突如、SAO開発者兼ゲームマスターの茅場晶彦が出現。
そして、ゲームをクリアするまでこの世界から脱け出せないことが伝えられる。

この世界で死亡した場合には、現実世界でも死亡してしまう。
この絶望的なデスゲームから生き残るために、プレイヤーたちはクリアを目指していくのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • SAOの世界に入り込んで、キリトたちと共にデスゲームを攻略していくことができる。
  • 街やフィールドなど、至るところでSAOの世界が再現されているのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーがフルボイスではないのが残念。
  • 欲を言えば、キャラメイクの自由度がもう少し高ければ良かった。

ユーザーレビュー

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ブフォ

    奥行きがあると現実感が全然違うねbb

  • 赤助

    パーリーできるようにして欲しかった

  • ysysys

    SAOオタが求めてきたものを作れているのでは
    個人としては竹内P良くやったと言いたいw

    改善点としては当たり判定の曖昧ぐあいとダメージ時の数字フォントの安っぽさかな?
    信用カードで年末は貢献しますのでご対応を頂きたいですねww

掲示板

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月30日
Android:2017年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧