このサイトは一部広告を含みます
モバサカ CHAMPIONS MANAGERの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

モバサカ CHAMPIONS MANAGERの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『モバサカ』シリーズ最新作!全世界280万DLを突破したサッカーゲームがついに日本にも登場。
プレイヤーは新クラブの監督となり、世界一のクラブを目指していく。
試合は基本的に自動で進行。チャンスの場面になったら、プレイヤーが選手の行動を選択することができる。

どの選手にパスを出すのか。それともドリブル突破を狙うのか。選手の能力や状況を考慮して、適切な判断を下していこう。
ゴール前にボールを運ぶことができたら、いよいよシュート。ボールをゴールにスワイプすることで放つことが可能だ。
キーパーの逆を突くコースを狙っていこう。
本作では、「バイエルン・ミュンヘン」を始めとする実在選手を多数収録している。

また試合中には、サッカー実況でおなじみの倉敷保雄氏による実況が付いているのも嬉しいポイントだ。

選手

選手は主にガチャスカウトで獲得できる。
強化限界突破、覚醒などの様々な育成要素が用意されているぞ。
リストは一定時間ごとに更新できる。

▲リストは一定時間ごとに更新できる。

スカウトでは、リストに並んだ選手の中から好きな選手を購入することができる。
補強したいポジションの選手を獲得していこう。

チーム編成

チーム編成ではフォーメーションスタメンを自由に変更することができる。
自動配置もあるので、サッカーに詳しくない人でも安心して遊べるぞ。
また、「攻撃リズム」「チームスタイル」などの細かな戦術設定を行うこともできる。
細部にまでこだわって、理想のチームを追求していこう。
他にも、エンブレムユニフォームを変更することも可能だ。

プロリーグ(対人戦)

プレイヤーレベルが10になると、他プレイヤーとリーグ形式で戦っていく「プロリーグ」が解放される。

全国の強豪チームを倒して勝ち点を積み重ね、上位リーグを目指していこう。

タウン要素

また、プレイヤーレベルが18になると「タウン要素」が解放される。
ゴールド時間経過で施設を強化することで、ホームタウンを発展させることが可能だ。
施設にはスタジアムスカウト会社など様々なものがある。

それぞれ強化することで、プロリーグの試合で獲得できるゴールドが増えたり、スカウトでリストに並ぶ選手の数が多くなったりするぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 実在の選手を集めて、自分だけの理想のクラブを作ることができる。
  • チーム編成や戦術設定が本格的なのも◯

×ここがBAD・・・

  • 試合中に選手を直接操作することはできない。好みが分かれそうだ。
  • プレイヤーレベルが上がりづらく、要素の解放に時間がかかる。

ユーザーレビュー

モバサカ CHAMPIONS MANAGERをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    パスを細かくつないでいくか、スルーパスを狙うか、はたまたドリブル突破か…。
    操作はタップとスワイプだけなので、ゲームの腕は関係ない。
    いかに戦略的に考えられるかが重要です!

    「自分で操作できないのか」となめていたが、意外や意外。夢中になって楽しめました。

    クリロナやスアレスなど、実在選手が多数登場するのも嬉しいですね!

  • devil

    面白いけど戦術ゲームではなく育成ゲーム
    勝率を戦術で多少あげることはできるけど
    一番はやっぱ育成とキャラスペックの時点で
    ガチャを引いて物理で殴るゲームです

    戦術ゲームではないです

掲示板

モバサカ CHAMPIONS MANAGERに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

モバサカ CHAMPIONS MANAGERの情報

会社 mobcast
ジャンル サッカー
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2017年09月07日
Android:2017年09月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧