このサイトは一部広告を含みます
龍が如く ONLINEの評価とアプリ情報
アプリ
2018年11月21日 リリース済
2018年11月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

龍が如く ONLINEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『龍が如く』セミオートバトルRPGになってスマホアプリで登場。
プレイヤーは、人情の厚い新主人公「春日一番」最後の戦いを体験していく。
スキルはキャラアイコンをスワイプで発動可能。

▲スキルはキャラアイコンをスワイプで発動可能。

バトルはセミオート形式
プレイヤーは、オートで戦っていくキャラクタースキルやヒートアクションを発動させながら、バトルをサポートしていこう。

バトル以外にも、個性的な女性が集うキャバクラや、他のプレイヤーと組みを作って戦う連合バトル(マルチプレイ)で遊ぶことができるぞ。
バトル中、敵からゴルフクラブやアイロンなどのバトルアイテムを拾うことができる。
バトルアイテムは、タップや連打などアイテムに応じた操作をすることで敵を攻撃可能

「龍が如く」らしいストリートファイトを体感できるぞ。

ヒートアクション

ヒートアクションは、敵に大ダメージを与えるもの味方の攻撃力を25%アップさせるものなどキャラクターごとに異なる
それぞれ敵を攻撃するとたまるゲージを消費して使用可能。

サークルが円に重なる時に、タイミングよく画面をタップすることでヒートアクションの効果が大幅にアップするぞ。

キャラクター

キャラクターには、今作から登場する新キャラクターはもちろん、「龍が如く」シリーズの歴代人気キャラクターも多数登場している。

主にガチャから入手可能。
それぞれにステータスやスキル属性やタイプが設定されており、レベルアップや武器などを装備して強化が可能だ。

編成

画面はストーリー用パーティ。

▲画面はストーリー用パーティ。

パーティでは、ストーリー用パーティ連合バトル用パーティ2種類を編成可能。

ストーリー用パーティには、最大4人のキャラクターを、
連合バトル用パーティには、最大10人のキャラクターを編成していこう。

キャバクラ

キャバクラは、キャストからの質問に対してベストな回答を選んだり、ビールやポテトなどを貢いだりしていくというもの。
キャストと会話をして好感度を高めていこう。

会話できるキャストは出勤表にしたがって、曜日ごとに変わる
キャストと会話を重ねて親密な関係になると、私服姿のキャストとデートできるデートクエストが解放されるぞ。

連合

連合は、最大20人のプレイヤーで構成されるギルドのようなもの。
連合内には、「組長」「若頭」「若衆」などの役職があるぞ。

連合に加入することで、1日2回行われる連合バトルに挑戦可能になる。
連合バトルで勝利を重ね連合ランクを上げていこう。

ストーリー

物語の舞台は、2018年の神室町
極道組織、東城会が長きにわたり支配してきたこの街は今、警察近江連合に牛耳られ、緩やかな死へと向かっていた。

「春日一番」は志を同じくする仲間たちと力を合わせ、巨大勢力に立ち向かう。
だがその先には、予想だにしない陰謀が渦巻いていた……。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「龍が如く」シリーズを知らない人でも知っている人でも、オリジナルストーリーで「龍が如く」を楽しめる。
  • 「キャバクラ」「ヒートアクション」といったシリーズおなじみの要素が搭載されているのが嬉しい

×ここがBAD・・・

  • 画面を移動する度にロードが入るのがやや不便。

関連記事

ユーザーレビュー

龍が如く ONLINEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • そら

    龍が如くのテイストは上手く落とし込まれてるとは思うものの、今さら限凸式のカードバトル制システム、時間制限のかかるギルドバトル等のシステムではなかなか厳しさを感じる。育成に関しても素材、ゴールドともにコストが結構かかるせいでなかなかはかどらない。
    ストーリーに関しては龍が如くらしさはしっかりあるのでいずれPS4で発売されるであろう新作への伏線等を逃さないために龍が如くファンがやるゲームって感じでしょうか。

  • みすせ

    とにかく楽しいです。色々と

  • ピグ

    ストーリーのクオリティがとにかく高い。
    原作を知っている人でも知らない人でも楽しめる。
    キャバクラやヒートアクションもあって原作ファンにはたまらない。、

掲示板

龍が如く ONLINEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

龍が如く ONLINEの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年11月21日
Android:2018年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧