このサイトは一部広告を含みます
クラウンフォールの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
2017年07月26日 リリース済
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

クラウンフォールの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ライフル片手に巨大なボスたちと激闘を繰り広げる3Dアクション。
プレイヤーは2本のスティックでキャラクターを自在に操り、サメゴーレムなど個性豊かなボスたちに挑んでいく。
ゲームは、バーチャルパッドでキャラクターを操作し、ステージに現れるボスを倒していくもの。

左のスティックで移動。右のスティックを動かすと照準を定めることができ、離すと射撃する。
チャージが必要だが、回避連続射撃といった行動も可能だ。
敵の攻撃を4回受ける前にボスの体力を0にすれば勝利。制限時間はないのでじっくり戦えるぞ。

射撃は、タイミングよくスティックを離すことでクリティカルとなり、より大きなダメージを与えられるようになる。クリティカルのタイミングを体で覚え、連発していこう。

ステージ

ステージは全部で9種類。それぞれ広さ雰囲気障害物が異なる。ステージを選択すると即座にボス戦が始まるぞ。

9ステージ中8ステージは最初から自由に挑戦できるが、最後のステージ「王座」は条件を満たすまで選択できない。

ボス

ボスはサメゴーレムの他、巨大な鎧剣闘士の女など特徴あるものばかり。相手の攻撃範囲移動速度などを見極めながら戦おう。
ボスに挑戦する前には、ボスの速度や攻撃の複雑性、総合的な強さを見ることができる。この情報をチェックしながら倒す順番を決めるのも手だ。

難易度

難易度は全部で3つ。ノーマルエキスパートハードだ。ノーマルとエキスパートは最初から選ぶことができるが、ハードは他の難易度をクリアしないと解放されない。

この他にも、さらに難易度を引き上げるハードコアモードが用意されており、歯ごたえある戦闘が楽しめる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ボスに特徴があり、戦っていて楽しい。
  • ステージやボスにそれぞれ設定があり、独特の世界観を作り出している。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーがあるようだがスタート時には一切語られない。
  • 低難易度でもボスの体力が多く、アクションゲームに不慣れな人には難しいかも。

ユーザーレビュー

クラウンフォールをプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    俺のiPhoneが悪いのか?右にしか撃てなくてオワでした。チュートリアルまではちゃんと動かせたのでバグだと思います。
    ボスの登場演出は盛り上がるしゲーム性は好みだったので期待したのになぁ……。。
    有料なので、DLされる方はお気を付け下さい。

掲示板

クラウンフォールに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クラウンフォールの情報

会社 Pier Corporation
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2017年08月13日
Android:2017年07月26日
価格
iPhone: 360円
Android: 110円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧