このサイトは一部広告を含みます
祝リリース!『三国志ダイス』キャラと育成方法 [PR]
アプリ
2017年09月27日 リリース済
2017年09月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

祝リリース!『三国志ダイス』キャラと育成方法 [PR]

最終更新 :

三国志の武将が可愛いキャラに!その魅力と育成方法をご紹介 [PR]


全150種を超える有名武将たちがボードゲームで大活躍!

2017年9月27日(水) 以前より特集してきた新作アプリ『三国志ダイス』がついにリリースを迎えた!

本作は世界中のプレイヤーが集まり、ダイスを振って出た目のマスを占領することで競い合う国盗りボードゲーム。
戦いの舞台が三国志という点も大きな特徴だ。

名だたる武将たちがカードになって登場するのだが、どれもかっこよく、可愛らしく描かれており、親しみがわくものとなっている。

今回は登場キャラクターを中心に、装備を含む充実の育成要素についてご紹介していこう。



ここから今すぐ無料でプレイ!

三国志ダイスについておさらい

『三国志ダイス』では君主武将を集めて、自分好みにデッキカスタマイズしていける。
そのデッキを携え、世界中のプレイヤーと国の占領をかけたボードゲームで対戦できるぞ。

戦略を兼ね備えた、今までになかった新発想の三国志ゲームだ。



詳しいゲームの流れについては過去の特集を参考にして見て欲しい。

三国を代表する君主たち!

おさらいも済んだところで、ここからは登場キャラクターを紹介していく。まずは君主から。

ゲームを始めるとすぐに三国(魏・蜀・呉)から1人の君主を選べる。
君主は1人1人が異なる特性を持ち、デッキ全体の能力を底上げしてくれる頼もしい存在だ。


▲魏の攻撃・防御を増加させる「曹操」(そうそう)

▲蜀の攻撃・防御を増加させる「劉備」(りゅうび)

▲呉の攻撃・防御を増加させる「孫権」(そんけん)


ここで選ばなかった君主や、他の君主もあとから武将と同じガチャで獲得することができる。中にはランクが違うものや三国に属さない中立な陣営のものもいるぞ。


▲全陣営の攻撃を増加させる「董卓」(とうたく)


ここから今すぐ無料でプレイ!

高名な武将が続々と集結!

▲デッキは君主1枚と武将20枚で構成される

武将は君主とは異なり、ゲーム開始時の順番決めマスの占領占領をかけたバトル大将戦など、その都度デッキから選択をすることで直接勝負に出向いていく。

陣営ランクの他に攻撃力防御力があり、その値が高いほどバトルで優位に立てるぞ。
今回は代表的な武将4人の能力を見てみよう。


▲人並み外れた武勇や義理を重んじた「関羽」(かんう)

陣営ランク攻撃力防御力
S~SSS111104

※数値は最高ランクかつレベルMAX時


▲飛び抜けた勇猛さを持つ「張飛」(ちょうひ)

陣営ランク攻撃力防御力
S~SSS109106

※数値は最高ランクかつレベルMAX時


▲大喬(だいきょう)を姉に持つ絶世の美女「小喬」(しょうきょう)

陣営ランク攻撃力防御力
B~A7486

※数値は最高ランクかつレベルMAX時


▲弓腰姫と呼ばれた男勝りの美女「孫尚香」(そんしょうこう)

陣営ランク攻撃力防御力
A~SSS102101

※数値は最高ランクかつレベルMAX時


このような武将たちをゲットするなら、今しかない!
なんと、リリース記念特典で「Sレア武将1枚確定10連ガチャ」が4回分もらえてしまう。

10月31日(火)まで期間限定特典なので、早めにゲットしておこう!



ここから今すぐ無料でプレイ!

おすすめのデッキ編成のやり方

▲君主「劉備」が持つ特性で蜀の武将を強化!

君主も武将も、それぞれランクごとにコストが設定されている。
デッキにはコスト制限があるため、コスト上限が低い序盤は高ランクの武将は起用しづらい。まずはCやBといった低ランクの武将を重点的に育てていこう。

おすすめしたいのは、前述の君主が持つ特性に合わせて君主と同じ陣営の武将を揃える方法。
もれなく全体のステータスが底上げされるぞ。


▲敵の防御力を上回る攻撃力の武将を選択!

バトルでは敵の占領マスで攻撃力、自身の占領マスで防御力をそれぞれ使うことになる。
どんな局面でも対応できるように、攻防にバランスの取れた編成を心がけたい。

ボードゲームとは思えない充実の育成要素!

①強化

▲素材カードは1度に9枚まで選択可

武将、君主、装備はそれぞれ不要なものを消費することで強化していける。
武将ならレベルアップ攻撃力と防御力が上昇するといった具合だ。

②合成

▲男の武将2人を合成してみる

レベルがMAXに達した同じランクの武将2人合成するとワンランク上の別の武将へと生まれ変わる。
合成を繰り返すことで確実に高ランクの武将を手に入れることができるぞ。


▲なんと!美しい女武将に生まれ変わった

③昇級

▲S級「夏侯惇」2枚がSS級「夏侯惇」1枚に!

ランクがS級以上かつレベルMAXの武将か君主なら、同一カードを素材に昇級させることが可能だ。
強化合成と併用し、最高ランクのSSS級を目指そう!


ここから今すぐ無料でプレイ!

④装備錬金

▲世にも不思議な錬金術

お次は装備について。

錬金では、消費した武将と同じランクの装備がランダムで手に入る。
装備はランクA級以上の武将1人につき、1つまで装着できるぞ。


▲武将が同じランクの装備へと早変わり!

まとめ

キャラクターと育成に絞ってお伝えしてきた今回の特集、いかがだっただろうか。

ゲームをプレイする上で欠かせないデッキの編成では、絶対的な君主の元、数多くの武将から精鋭を選び抜いていく。
育て上げた武将が占領をかけたバトルで活躍する様は、見ていて爽快な気分になれるぞ。

ボードの各マスの効果などは多岐にわたるため、実際にプレイしながらその都度覚えるのが1番いい。
唯一無二の自分だけのデッキを構築し、世界中のプレイヤーに戦いを挑んでいこう!



ここから今すぐ無料でプレイ!


© VOYAGE SYNC GAMES and TechZuus Corp. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

三国志ダイスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • syus

    ルールはモノポリーに酷似しているため、わかりやすく仕上がっている。ボードゲーム系が初めての方も容易に楽しめる。対人戦もタイムラグもあまりなく、今のところスムーズに行える。キャラ差は現状ではあまり感じられず、純粋にレアリティが高いカードが強く、揃えれば勝ちやすい。三国志らしさが今後出てくることに期待を込めて☆4つ。

  • EDDY

    すごろくタイプのゲームといってもゴールを目指すわけではない。サイコロを降って出た目のマスを占領していき、国の占領を目指すというもの。お互いの占領マスで止まると武将カードのバトルが始まります。モノポリーをアレンジしたようなゲームですね。

掲示板

三国志ダイスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国志ダイスの情報

会社 VOYAGE SYNC GAMES
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ボードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年09月27日
Android:2017年09月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧