このサイトは一部広告を含みます
[PR]「ロードオブダイス」大型アップデート特集第2弾!
アプリ
サービス終了
サービス終了

[PR]「ロードオブダイス」大型アップデート特集第2弾!

最終更新 :

今なら即★5確定ガチャが回せる!『ロードオブダイス』に超絶強力な「ワールドボス」が登場![PR]


▲ロードオブダイス シーズン2 PV

カカオゲームズから好評配信中のゲームアプリ『ロードオブダイス(Lord of Dice)』


ボードゲーム風のフィールドを舞台に、ダイサー(ユニット)が持つ移動力によってマスを進み、モンスターと戦いながらゴールを目指す新感覚すごろくRPGだ。


本作では、11/9(木)・11/16(木)の2日間にわたって「シーズン2〜太古の戦争〜」大型アップデートを実施。今回の特集では11/16(木)の大型アップデートと、10/19(木)から随時行われているシステムの改善によって進化を続ける『ロードオブダイス』について詳しく紹介していこう。


11/9(木)のアップデートで実装された「次元の亀裂」とそこで召喚できる新ダイサー「太古のダイサー」については、前回の特集記事をチェックしてみてほしい。


< そのほかの特集記事 >

太古の戦争を描く新たな物語!「ロードオブダイス」がシーズン2へ大型アップデート![PR]


このゲームはサービスを終了しました。

新規プレイヤーも復帰プレイヤーも始めるなら今!まだまだお得なイベント開催中!


前回の特集に引き続き、いま新規登録やログインをすると豪華報酬がもらえるお得なイベントを紹介していく。11/9(木)のアップデート後から新たなイベントが加わったほか、以前から行われていた新規プレイヤーや復帰プレイヤー限定プレゼント受け取り期間が延長されていたりもするぞ。


アップデート予約イベント報酬として、期間中にログインしたプレイヤー全員★5確定召喚券1個を含む3種類の召喚券がプレゼントされるほか、新規プレイヤーであればすぐに11連召喚を1回引ける。復帰プレイヤーであれば、続けてログインするだけでさらに★4-5召喚券★5確定召喚券が獲得できる。


さらに、シーズン2スタートイベントが実施中なので、ゲームプレイで獲得できるアイテムを集めると、最大魔法石2100個(魔法召喚7回)太古の欠片125個★5新ダイサーまで獲得できるからこれを逃す手はない。どのイベントも今だけの期間限定なので、迷っている方はとりあえずゲームを起動してみよう。


①シーズン2アップデート予約イベント報酬

報酬★3-5召喚券1枚、★4-5召喚券1枚、
★5確定召喚券1枚、太古の欠片90個
受取期間2017年11月9日(木)メンテナンス後
~2017年12月7日(木)メンテナンス前(予定)
受取対象期間中にログインした全てのプレイヤー

< 太古の欠片 とは? >

シーズン2への大型アップデートで実装される太古のダイサーの召喚に必要なアイテム。召喚以外に、太古のダイサーの進化限界突破にも使用するので、持っていて損はない。


②期間延長!新規プレイヤー限定プレゼント

いま新規登録をすれば、インストール時に所持している魔法石1500個と合わせてすぐに11連魔法召喚ができるぞ。

報酬魔法石1500個
受取期間2017年10月26日(木)メンテナンス後
~2017年11月24日(金) メンテナンス前(予定)
受取対象期間中に新規登録をしたプレイヤー

このゲームはサービスを終了しました。

③期間延長!復帰プレイヤー限定プレゼント

報酬期間中にログイン:★4-5召喚券1個
期間中に7日間ログイン:★5確定召喚券1個
受取期間2017年10月26日(木)メンテナンス後
~2017年11月24日(金) メンテナンス前(予定)
受取対象10/19(木)のアップデート以降ログインしていない、且つ受取期間中にログインしたプレイヤー

④シーズン2スタートイベント

イベント期間中に永遠の塔をプレイすると、時々アイテム「傘」が手に入る。この「傘」を指定の個数まで入手することで魔法石太古の欠片を獲得でき、14番目の最終報酬を獲得すると同時に新ダイサー「★5ローラ」も獲得できるぞ。

イベント期間2017年11月9日(木)メンテナンス後
~2017年12月7日(木)メンテナンス前(予定)
※2017年11月24日(金)メンテナンス前までにログインした方が対象

<報酬一覧>

報酬
第1弾15個魔法石×300
第2弾30個太古の欠片×15
第3弾45個魔法石×300
第4弾70個太古の欠片×15
第5弾85個魔法石×300
第6弾100個太古の欠片×20
第7弾145個魔法石×300
第8弾165個太古の欠片×15
第9弾185個魔法石×300
第10弾205個太古の欠片×15
第11弾235個魔法石×300
第12弾255個太古の欠片×15
第13弾275個魔法石×300
第14弾335個★5ローラ、太古の欠片×30

ローラ

★5ローラ

願いを叶える虹を探して冒険に出た少女。色々な世界を旅した結果、次元の狭間まで超えてこの世界にやってきた。


< ステータス >

攻撃型旋風型
ダイス10面シングル
Lv45限界超越時
ATK
2850
Lv45限界超越時
HP
1779
MOVE1-5
移動スキルプリズムリフレクション
ダメージが10%増加し、近接攻撃のダメージを30%反射する。
ダイススキルチェンジングカラー
相手の最も高い出た目のダイスを自分の最も低い出た目に変更する。
フルチャージ効果バトルダイス最低5保証

左:★6ローラ/右:限界超越ローラ

このゲームはサービスを終了しました。

次元の亀裂に「ワールドボス」参戦!亡霊に取り憑かれた運命の女神「ウルド」を浄化せよ!


11/9(木)・11/16(木)の2日間にわたって実施された、「シーズン2〜太古の戦争〜」大型アップデート。今回は11/16(木)に実装される「ワールドボス」について詳しくお伝えしていくぞ。


「ワールドボス」は、毎週金曜20:00~土曜23:59までの期間限定で次元の亀裂に出現する、今までのレイドの大型モンスターとは比べ物にならないほど強力なレイドボス。世界中のプレイヤー同士で協力してHPを削っていく、まさに「ワールド」の名前にふさわしいボスだ。


ワールドボス解放期間中に、全参加プレイヤーが与えたダメージでワールドボスのHPを0にすることができれば勝利となる。見事倒すことができれば報酬がもらえるぞ。


プレイヤーは6体~最大24体のダイサーを編成した、かなり大所帯のパーティでワールドボスに挑んでいく。バトルでは編成したダイサーを使用できるのは1度のみで、全てのダイサーを使用またはプレイヤーのHPが0になった時点でバトル終了


今まで登場したレイドボスたちよりはるかに高いHPを持ち、フィールドのマスに収まりきらないほど巨大なワールドボスとの大迫力のバトルが楽しめそうだ。24体ものダイサーを編成できるので、いつものパーティには入れていないダイサーを使った新たな戦略を考えて活躍させるという楽しみ方もできるのではないだろうか。


11/17(金)20:00~11/18(土)23:59に実施される初回のみ、オープン記念として1回以上ワールドボス討伐に参加したマスター全員太古の欠片ウルドの欠片が報酬としてプレゼントされる。2週目以降はランキングの順位に応じて報酬が異なるので、戦略を立てるなら報酬が変わらない初回が大チャンス。


また、討伐にかかった時間に応じて参加したマスター全員に配られる報酬もあるので、率先してワールドボス討伐に参加しよう。


< 報酬一覧 >

討伐時間報酬内容
6時間以内ウルドの欠片10個
太古の欠片25個
12時間以内ウルドの欠片8個
太古の欠片20個
24時間以内ウルドの欠片5個
太古の欠片15個
24時間以降ウルドの欠片3個
太古の欠片10個


最初の実装されるワールドボスは亡霊に取り憑かれた運命の女神「ウルド」。ワールドボスはダイサーとしても登場する。


このゲームはサービスを終了しました。

ウルド

ウルド

彼女の力は恐怖を生み出し、彼女は苦痛に満ちた世界で永遠に生きることになった…。


< 入手方法 >

「ワールドボス」プレイにより獲得できる「ウルドの欠片」を集めて入手可能。


< ステータス >

攻撃型近接型
ダイス4面ダブル
Lv45限界超越時
ATK
2322
Lv45限界超越時
HP
3560
MOVE4-6
移動スキルタイムリープ
次のターン、突撃攻撃時に攻撃力40%増加する。
ダイススキル運命の悪戯
自分のシングルダイス1つをコピーし、相手のシングルダイスを1つ破壊する。
フルチャージ効果攻撃力35%増加

今回実装されるワールドボスは「ウルド」のみだが、今後のアップデートで残り2体が実装され全3体となる予定だ。2017年内には「ワールドボス」第2弾として、『ヴェルダンディ』の実装も予定されている。


ヴェルダンディ


このゲームはサービスを終了しました。

まるで秘密基地!自分だけのスペース「アジト(仮称)」が実装予定!

詳しい実装時期は未定だが、農園ゲームのような機能新たなコミュニティ機能を併せ持つ「アジト(仮称)」2017年内に実装予定だ。自分だけのスペースを持ち、好きな位置にマスを置いたり、装飾することができる。


さらにダンジョン鍵クローバーなどといった消費アイテムの生産施設を設置し、管理することもできるようだ。


もちろん他のプレイヤーとお互いのアジトの行き来も可能。自分で設計したマップに他のプレイヤーを招待して攻防戦を繰り広げ、さらに報酬をもらうことまでできるぞ。


このゲームはサービスを終了しました。

コンテンツの追加だけじゃない!プレイヤー目線で随時進化中!


今回、大型アップデートによって2大新コンテンツ「次元の亀裂」「ワールドボス」が追加されたが、これまでにもダイサーの追加やプレイヤーから寄せられた意見を元にした改善のアップデートが随時実施されてきた。そこでここからは、10/19(木)以降のアップデートで改善された点をいくつかピックアップして紹介していく。


ダイサー育成が手軽に!進化・超越素材がより簡単に手に入る!

永遠の塔4階をクリアすると解放される、「チャレンジ」の報酬から進化素材が入手できる。チャレンジは12体のダイサーで挑み、それぞれを設定された回数だけ使用してなるべく上の階への到達を目指すもの。


クリアした階層に応じて素材ボックスがもらえ、好きなタイプの進化素材を選んで獲得できるほか、さらにスコアによって登録されるランキングに応じてキューブ魔法石ももらえる。毎週木曜0時にリセットされるので、毎週挑戦して報酬がもらえるのも嬉しいポイント。


「ギルド戦」では、ポイントによって報酬がアップグレードするギルドミッション個人ランキング報酬から限界突破石が獲得可能だ。ギルド戦についての詳細は次の項目で紹介する。


またダイサー超越時、以前はどの素材を使っても成功確率は同じだったが、現在は超越段階以上のダイサーを素材に使用すると、成功確率にボーナスが上乗せされるようになっている。例えば超越+2の段階にしたいダイサーがいる場合、★2のダイサーを素材にすると成功確率は25%だが、★3を素材にすると35%★4を素材にすると50%という具合に確率が上がっていく。


素材にするダイサーを選ぶことで、失敗のリスクをかなり軽減することができるようになっているぞ。


このゲームはサービスを終了しました。

仲間と一緒なら遊べるコンテンツも報酬もアップ!ギルド加入で遊べるモードを紹介!


10/19(木)のアップデートから、「ギルド」では3つのバトルモードを楽しむことができるようになっている。Rank7に上がってギルドに加入すると、3つ全てのモードをプレイすることが可能だ。

<ギルド戦>

ギルド戦は毎週木曜20:00~日曜19:59まで開催される時間限定のモード。他のギルドのメンバーと2対2で戦うリアルタイムバトルが楽しめる。


盤面に配置された敵の守護神を倒すまたは敵のプレイヤーを全滅させると勝利だ。上の項目でもお伝えした「ギルドミッション報酬」「ランキング報酬」がもらえるのでどんどんプレイしよう。


<ギルド冒険>

ギルド冒険は、ギルドメンバーと力を合わせてラプラスのメンバー4人守護神を倒していくもの。ラプラスダンジョン4つを全てクリアすると守護神ダンジョンに挑むことができる。


ラプラスメンバーと守護神にダメージを与えると貢献度が上昇、貢献度が100%になると各難易度の達成報酬を獲得できる。1日1回のみ挑戦でき、1日にプレイヤー1人で与えられる貢献度は最大で5%なので、ギルドメンバーと力を合わせて戦う必要があるぞ。


<ギルドダンジョン>

ギルドダンジョンは、ギルドコインを消費してマスターが商店で解放した時のみ挑戦できるモードで、ギルド冒険と同じようにメンバーで協力して守護神を倒すもの。オープンすると24時間解放され、基本的には1回のみ挑戦可能。


プレイヤーは6体から最大12体のダイサーを編成したパーティで挑み、それぞれ1回ずつのみ使用できる。チャレンジ回数が限られているので、メンバーで協力しながらHPを削っていくのが重要だ。


期間限定なんてぬるい!魔法召喚確率常時アップ!

今回の「シーズン2〜太古の戦争〜」大型アップデートに合わせて、魔法召喚の基本確率が3%から5%へとアップ。これでもう確率アップイベントの時期を逃したということがなくなったぞ。


そのほか、今回の大型アップデートと同時に改善された項目については表にまとめておく。

改善1魔法召喚の基本確率を3%から5%に上方修正。
改善2レイドコインで、育成素材が獲得できるキューブを購入可能になった。
改善3新たに登場するダイサーについて「限界超越Lv45時の攻撃力・HP」のほか主要情報の公開。
改善4これまでよりもレイドの難易度が高いほど報酬量がアップ。
改善5魔法召喚のヘルプページ「確率表記」より主な排出ダイサーの確認が可能。
改善6毎週月曜日に『幸運ダイサー出現率アップ』を行うことで、ステージの★獲得が難しかった点を改善。

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

ここまで、11/16(木)のアップデート内容進化を続ける『ロードオブダイス』についてご紹介してきた。


今回の『ワールドボス』実装によって、より強力で迫力ある敵とのバトルを楽しむことができるようになった。最大24体のダイサーを編成できるので、いつもパーティに編成できないダイサーでの戦い方を考えたり、経験値を貯めてレベルアップをさせるいいチャンスにもなるぞ。


また、10/19以降様々なシステムが追加・改善され、現在はリリース当初よりもずっと遊びやすくなっているように感じる。今なら復帰プレイヤーへのプレゼントも用意されているので、リリース直後にプレイしたっきりという方はこの機会にぜひ1度遊んでみてほしい。


「シーズン2〜太古の戦争〜」はまだ始まったばかり。これからもまだまだ注目のコンテンツの実装が予定されているので、今後の展開から目が離せない


このゲームはサービスを終了しました。

© NGELGAMES Co.,Ltd. & © Kakao Games Corp. 2017 All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ロードオブダイスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エステル

    セレサガがひどかったので代わりにプレイ。
    可もなく不可もない、普通のポチゲー。
    リセマラが非常にお手軽で、キャラクターも可愛いので、気軽にはじめられる。ガチャを無料でひく機会も多く、最高レアの入手率も悪くなさそう。
    ただ、課金したくなるかというと……
    過去2回サービス終了しているということで、少し不安。
    メインの息抜きに、続けようとは思う。

掲示板

ロードオブダイスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ロードオブダイスの情報

会社 Kakao Games
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月17日
Android:2017年08月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧