このサイトは一部広告を含みます
仮面ライダーシティウォーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

仮面ライダーシティウォーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「仮面ライダー」シリーズを題材にした街づくりシミュレーションが登場。
プレイヤーは破壊されたライダーシティを復興しながら、Mr.Xに立ち向かっていく。
ゲームでは様々な施設を配置して、自分だけのライダーシティを作ることができる。
施設には、歴代シリーズおなじみの建物も多数登場するぞ。
また本作では、街を襲う怪人たちとのバトルも楽しめる。好きな仮面ライダーを操って戦っていこう。
条件を満たすことで、バトル中に歴代主題歌が流れるのも嬉しいポイントだ。

施設

施設には資源を生産するものや、仮面ライダーの能力を強化するものなど様々な種類が存在する。
街の中心となる「指令本部」を強化していくことで、新たな施設が解放できるぞ。
また仮面ライダーを解放することで、その仮面ライダーに縁がある施設が建てられるように。

「スナックアミーゴ」「風都タワー」「幻夢コーポレーションビル」などを配置して、理想のライダーシティを作り上げよう。

バトル

バトルではスワイプで移動、ボタンをタップで通常攻撃を繰り出せる。

バトルはステージ制になっており、ステージによって「ライダーバトル」「シティバトル」といったバトルモードが異なるぞ。

ライダーバトル

ライダーバトルは、次々と現れる敵をひたすら倒していくというもの。
バトルにはプレイヤー以外にも、自動で戦う仮面ライダー2人連れていくことができる。

シティバトル

一方シティバトルでは、自分のライダーシティを舞台にアクションバトルを行なっていく。

仮面ライダーを移動させ、敵と接触するとバトルに。敵は施設の破壊を狙ってくるので、壊される前に敵を撃破していこう。

仮面ライダー

仮面ライダーは、生産施設から入手できる「Rエナジー」を使って解放できる。

解放する仮面ライダーは、一覧の中から選択可能。
好きな仮面ライダーから順番に解放していけるのが嬉しい。

強化

それぞれの仮面ライダーは、ツリー状になっている能力を解放していくことで強化できる。
解放には、曜日クエストなどで手に入る素材が必要だ。

効果カード(装備品)

効果カードはガチャステージクリアで入手。
仮面ライダーに装着することでステータスをアップさせることができる。

また、効果カードに描かれている仮面ライダーに装着することで、バトル中に専用の技が使えるようになるぞ。

技の中には、ド派手な演出が入る必殺技も存在。
他にも、仮面ライダーが一定時間変身するものなど、様々な種類が存在する。

A-RUSH

また、バトル中ゲージがたまることで「A-RUSH」の発動が可能。

発動中は、技のクールダウン速度が3倍に。
さらに、操作している仮面ライダーの主題歌も流れ、テンション上がること間違いなしだ。

ストーリー

可能性の数だけ存在する数多の平行世界。
それぞれの平行世界は互いに影響し合っている。

そんな平行世界の一つ、「仮面ライダーのいない世界」
Mr.Xは、ここに存在する建物を破壊し、別世界にいる仮面ライダーたちに悪影響を与えたのである。
この事態に、平行世界の壁を超えてやってきた仮面ライダーたち。
プレイヤーは彼らと一緒に街を復興させながら、仮面ライダーたちの力を取り戻していくこととなる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 街づくりでは、歴代シリーズおなじみの建物が多数登場。それらを自由に配置して、シリーズの枠を超えた夢のライダーシティが作れる。
  • バトルでは3Dで描かれた仮面ライダーを操れるのはもちろん、それぞれの技もしっかり再現されているのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • バトルでは、移動しながら攻撃できない。1回1回止まってから攻撃する必要があるので気をつけよう。

ユーザーレビュー

仮面ライダーシティウォーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 体育の赤白帽子

    仮面ライダーを招集したり強化したりする事は出来る。ミッションをクリアしてユーザーランクを上げる事は出来る。

  • くろこん

    紛うことなき仮面ライダーの後継作。音声や映像にこだわった作りは最高!!ファンにはたまらない仕様だったのではないでしょうか。私はクウガ世代だったのですが、早速クウガを使い始めました。末永く使いたい!!頑張ろう

  • edge

    個人的には★5したいところだが、ライダー愛を抜くとするとゲームとしてなにかが足りなくなる気分で今は4にするか
    とりあえず序盤からクウガで完全独走したいなぁ~必殺技のカードが欲しいなぁ~~~~
    てかアルティメットフォームはあるのかな?

掲示板

仮面ライダーシティウォーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

仮面ライダーシティウォーズの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年10月25日
Android:2017年10月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧