このサイトは一部広告を含みます
フィンガーナイツクロス【FINGER KNIGHTS X】の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

フィンガーナイツクロス【FINGER KNIGHTS X】の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

英雄騎士たちを敵に向け、指で引っ張って放つアクションRPG。
プレイヤーは召喚士となり、仲間たちと共にアヴァロン王国を守るべく魔王軍を殲滅していく。
バトルはターン制。ステージにパーティを配置し、ユニットアイコンをタップして好きな順番で操作していける。スワイプで直接引っ張って放つことでユニットが突進するぞ。

指定のターン内に敵を全滅できればクリアだ。
ユニットが行動するたびに少しずつゲージが貯まっていき、満タンになるとアイコンを上スワイプスキルを発動できる。

ステージにあるバネ跳ね返りや、能力アップする魔法陣を活用して強敵を打ち崩そう。

ユニット

ユニットはガチャで獲得でき、それぞれが属性ステータスを持つ。また6つのクラスに分かれており、貫通範囲攻撃など特性に違いがある。

バトルや不要なユニットを消費してのレベルアップの他、専用素材を使う強化ではプラス値が付く。進化スキルを強化することも可能だ。

装備品

装備はバトルで獲得。武器、防具、装飾品3種類が存在する。ユニットのクラスによって装備できるもの、できないものがあるので注意しよう。
強化石を消費することで強化、進化もできるぞ。

パーティ編成

パーティはコスト制限なしの最大6体編成。プレイヤーレベルが上がるにつれて、編成可能な枠(スロット)開放される。
計9つのパーティを編成しておけるので便利だ。

対人戦

冒険4-6をクリアすると開放されるエリアバトルでは、他プレイヤー(AI操作)の防御基地に侵攻できる。自分の防御基地を設定し、侵略に備えよう。

この他にもギルドや、最大3人が協力して挑戦できるイベントダンジョンなどが用意されているぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージによって形状や仕掛け、敵味方の位置が異なる。毎回工夫して戦うのが面白い。
  • 属性に加えてクラスごとの特性があるため、奥の深い編成が楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • アイコンを上にスワイプする距離が長くスキル発動が操作しづらい。フリック操作の方が楽かも。

関連記事

ユーザーレビュー

フィンガーナイツクロス【FINGER KNIGHTS X】をプレイしたユーザーのレビュー。

  • オールドルーキー

    結構、戦略も必要でバトルや育成も面白い。
    マルチやレイドはまだできません。
    また、ゴールドの消費が半端ないので、そこが苦労します(^_^;)

    リセマラするなら、進めてストーリークエスト報酬で250個の石が貰えるので、そこまで石を使わなければ、300個貯まって10連引けます。
    そこがおすすめのリセマラポイント。
    パーティ枠が空くたびにできるガチャ(4回だったかな)はキャラ固定でした。

  • 通りすがり

    今プレイ中だけど、普通に面白い。
    でもゲームの難易度は昨今のヌルいRPGに比べるとちょっと難し目です。
    まだマルチプレイは遊べないみたいです。
    一度プレイして見るのをオススメする。

  • EDDY

    最大3人マルチで遊べるようになったフィンガーナイツ。まだ始めたばかりだけど、他プレイヤーの位置や状態を見ながらのプレイに戦略性を期待できる。6つのクラスガ持つ個性と、育成要素が充実しているのがいいですね。

掲示板

フィンガーナイツクロス【FINGER KNIGHTS X】に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フィンガーナイツクロス【FINGER KNIGHTS X】の情報

会社 GameOn
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年07月25日
Android:2017年07月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧