このサイトは一部広告を含みます
思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月27日 リリース済
2017年02月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

昭和の匂い溢れる小さな食堂が舞台の経営シミュレーション
プレイヤーは病気のおじいちゃんに代わって店主となったお婆ちゃんとなり、次から次へとやってくるお客さんに得意の料理を振る舞っていく。
ゲームはひたすらお客さんに料理を提供しながら、新メニューの解放設備を充実させてお店を切り盛りしていく。
料理は作り置きしているものから注文が入るため、ご飯メインサブ飲み物などの食い合わせを意識したラインナップを揃えていくことが重要だ。
お客さんには、それぞれ満足度が設定されており、好きな食べ物思い出の料理を提供することで心温まるストーリーが展開するぞ。

料理

料理は体力お金を消費して作る。
作った回数に応じてレベルが上昇し、一定のレベルまで上がると新しいメニューが解放される。

作りおける料理の数は設備の「料理置き場」に応じて異なるので、どの料理を提供するのか考えながら調理を始めよう。

設備

設備はお店レベルの制限があり、お金を消費して開放する。
「料理置き場」「作業台」「カウンター」などがあり、作りおける料理の量が増えたり調理に掛かる時間が半分になったりする。

お客さん

お客さんはサラリーマン女学生警察官など様々で、ランダムにお店にやってくる。
それぞれ好きな食べ物思い出の料理満足度が設定されており、満足度が上昇すると会話イベントが発生する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • お客さんとの心がほっこりする物語が○。
  • 設備を充実させるとお店の見た目が変わるのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 序盤は作れる料理が少ないので、お金が貯まりづらい

ユーザーレビュー

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ただ経営するだけじゃなくてお婆ちゃんやお役さんの人柄も見えてくるのがこのゲームの良いところ!基本システムは他のシミュレーションと変わらないけど、物語も一緒に楽しみたい人にオススメ!

掲示板

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~の情報

会社 GAGEX
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2017年06月27日
Android:2017年02月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧