このサイトは一部広告を含みます
ミスティックガーディアンの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月22日 リリース済
2017年06月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ミスティックガーディアンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

※本作のAndroid版は2017/6/23に配信開始された。

5年の歳月をかけて制作された2DアクションRPG。
プレイヤーは2人の主人公から好きな方を選択し、冒険に旅立っていく。
バトルはバーチャルパッドでキャラを動かし、通常攻撃スキル、回避を駆使して戦うというもの。

また、通常攻撃コンボボタンを組み合わせることで、「回転斬り」などのコンボ技を発動できる。
戦況に応じて様々なコンボ技を使い分けていこう。
本作では、カイネンケイ2人の主人公から選んで遊ぶことができる。それぞれ違った物語を楽しむことが可能だ。

さらに、周回プレイも搭載。やりこむことで、隠しシナリオ真のエンディングが解放されるぞ。

主人公(キャラ)

キャラにはクリティカル率耐性など、ステータスが細かく設定されている。
また、ゲームを進めることで転職も可能だ。
敵を倒すことでレベルアップ。「力」「体力」「敏捷」「知能」の中から、好きな能力を上げることができる。
自分好みのキャラに育てていこう。

スキル

スキルはゴールドを使って、習得・強化できる。
バトル中に発動することで効果を発揮するものや、覚えるだけでステータスを上昇させるものがあるぞ。

装備品

装備品はショップでの購入や、レシピ素材を集めてクラフトすることで入手できる。
武器防具など6種類あり、キャラに1つずつ装備することが可能だ。

ボス

ゲームを進めると、ボスが出現することも。その数なんと60体以上。
どのボスもド派手で強力な技を繰り出してくる強敵。心して挑もう。

無限ダンジョン

本作では、無限に続くダンジョンに挑戦して、そのスコアを他プレイヤーと競うこともできる。
挑戦できるダンジョンは、キャラのレベルに応じて解放されていくぞ。

ストーリー(カイネン編)

とある人物に依頼され、刑務所に捕まっている少年エバンを助けにきたカイネン。
だがこのときエバンは、自分が重要人物であることをまだ知らなかった。

ストーリー(レイ編)

生命維持装置の中で眠っているシオナ。
レイは、シオナがいつか目覚めることを信じながら暮らしていた。

だがそんな中、帝国との戦争が今まさに始まろうとしているのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • わらわらと群がってくる雑魚敵を、華麗なコンボ技で次々となぎ倒していくのが爽快。
  • 個性あふれる60種類以上のボスとのバトルがアツい。

×ここがBAD・・・

  • ゲーム中、2つのBGMが同時に流れてきて聴き苦しいことも。
  • マップが何回か切り替わるたびに動画広告が入るのがわずらわしい。ただし、120円払えば消すことも可能だ。

ユーザーレビュー

ミスティックガーディアンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    どこか懐かしい絵柄のアクションRPG。
    バトルは「三◯無双」のような感じで、攻撃とコンボの組み合わせで技が変化していく。
    ゲーム自体は面白いのだが、マップ移動で広告が入るのでややテンポ悪い。

  • つるぽん

    これで5年?って感じですね

掲示板

ミスティックガーディアンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミスティックガーディアンの情報

会社 Buff Studio
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月22日
Android:2017年06月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧