このサイトは一部広告を含みます
おしゃべり!ホリジョ!の評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月15日 リリース済
2017年06月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

おしゃべり!ホリジョ!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

地面を掘って鉱石を集める2Dアクション。
プレイヤーは考古学者&トレジャーハンターのアナ・ホリスキーとなり、地中を探索していく。
ゲームでは、十字ボタンをタップすることでキャラが移動。地面がある場合には自動で採掘する。
どんどん掘り進み、様々な鉱石を集めていこう。
深くなるほど、よりレアな鉱石が出現するぞ。
移動するたび燃料が少しずつ減っていき、途中でなくなってしまうとゲームオーバー。
それまでに、地上に戻らなければならない。

ただ闇雲に掘っていくのではなく、帰りの分の燃料をしっかり計算しながら掘り進んでいこう。

オーバーヒート

また、地中には温度が存在し、地下深くなるほど上昇。そしてある一定の温度を超えると、マシンがオーバーヒートしてしまう。

オーバーヒート中はエンジンがダメージを受けていく。エンジンが壊れてしまってもゲームオーバーなので気をつけよう。

強化

鉱石を集めたり、ミッションを達成することでゴールドを獲得。それを使って、マシンを強化できる。

燃料を増やしたり、冷却装置の性能を上げてオーバーヒートになりにくくしたりすることで、より深くまで探索できるようになるぞ。

ステージ

ステージは毎回新しいものではなく、前回の続きから挑戦することもできる。さらにゴールドを支払うことで、地下深くからスタートすることも可能だ。

見事最下層までたどり着くことができれば新たなステージが解放される。マシンを強化しながら何度も挑戦していこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • プレイ中はキャラがフルボイスでしゃべって盛り上げてくれるのが嬉しい。
  • ゲームはスワイプでの操作に切り替えることもできる。好みの方でプレイしていこう。

×ここがBAD・・・

  • 必要なゴールドに対して、獲得できるゴールドは少なめ。地下深くまで掘れるようになるには時間がかかるかも。

ユーザーレビュー

おしゃべり!ホリジョ!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    おしゃべりなアナが、ゲーム中がんがん話しかけてくるのがなんとも可愛らしい。
    採掘では、燃料や温度を気にしながら掘っていく奥深さが楽しめます。
    ただ、敵や制限時間があるわけではないので、やや単調かも。

掲示板

おしゃべり!ホリジョ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

おしゃべり!ホリジョ!の情報

会社 Clouds
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2017年06月15日
Android:2017年06月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧