このサイトは一部広告を含みます
ブロスタの評価とアプリ情報
アプリ
2018年12月12日 リリース済
2018年12月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブロスタの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「クラッシュオブクラン(クラクラ)」「クラッシュロワイヤル(クラロワ)」で知られるスーパーセルの横持ちアクションゲーム。プレイヤーは好みのキャラクターを1体選び、他プレイヤーとバトルをしながらトロフィーを集めていく。
本作は基本リアルタイムマルチバトル。キャラクターを自由に操作しながらバトルモード毎に異なる勝利条件を満たしていくというもの。

キャラクターは通常攻撃の射程範囲耐久力必殺技の効果が異なるため、キャラクターに合った立ち回りができるかが勝利の鍵だ。
バトルモードはリリース初期に5つ以上用意されており、ダイヤ集めバトルロワイヤルなどプレイ感が全く異なるのも本作のポイント。好きなモードだけをがっつり遊んだり、色々なゲームをプレイしてみんなで盛り上がったりと好みのプレイスタイルで楽しめるぞ。

必殺技

必殺技が敵に攻撃を当てた際に溜まるゲージがMAXになると発動できる。
効果はキャラクターによって異なり、「大きな扇状の攻撃で敵をノックバックさせる」「AI操作のクマを召喚して攻撃させる」ものなど様々。

回復

キャラクターのHPは、一定時間攻撃を行わずにいる自動的に回復していく。攻撃を受けた際は、草むら壁の裏などに隠れてやり過ごそう。

キャラクター

キャラクターはトロフィーを集めて解放するかボックスで入手するもので、それぞれHP通常攻撃のダメージ必殺技が設定されている。
入手したキャラクターはパワーポイントを集めることで強化したり、スキルに追加効果を付与することができる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • どのバトルモードもルールが簡単で対人系のゲームが苦手な人でも気軽に遊べる
  • スタミナの概念がない。プレイしたい時に何度でも遊べる。

×ここがBAD・・・

  • ボックスでしか解放できないキャラクターが多いので集めるのが大変

関連記事

ユーザーレビュー

ブロスタをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 悪いスライム

    エドガーとファング最強です!
    是非是非参考にしてみてください!
    シェリーも強いです!

  • 姫姉㌨

    1度してしまうとやめられない止まらない状態(?)になります
    このゲームめちゃくちゃ面白いです!ダウンロードしてすぐ遊べるし1試合も短くおわるのでとてもいいなと思います!
    モードはそれぞれエメラルドハント・バトルロワイヤル・サッカーリーグ?・など様々なモードがございますm(*_ _)mキャラクターが結構多いので誰使おうか迷いますねw
    まあこのゲームを別ゲーで例えるとしたら#コンパスがちょっと近いかなというイメージですね

  • Ereizy

    一度やったら、辞められない!

掲示板

ブロスタに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブロスタの情報

会社 Supercell
ジャンル アクション
ゲーム
システム
対戦ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年12月12日
Android:2018年12月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧