このサイトは一部広告を含みます
フィギュアスケートあにまるず2の評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月06日 リリース済
2017年06月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

フィギュアスケートあにまるず2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ネコやキリンがフィギュアスケートをするキャラ育成ゲーム続編が登場。
プレイヤーはスケーターになったアニマルたちを育て、最高峰の大会での優勝を目指していく。
ゲームでは、レッスン試合を繰り返してキャラを成長させることができる。

また、キャラは試合を一定回数行うことで引退する。何世代にも渡って育て上げ、世界一を目指していこう。
可愛らしいキャラとは裏腹に、試合の採点は本格的。現実のフィギュアスケートルールを忠実に再現しているぞ。

さらに、演技構成自由にカスタマイズできる。
高難易度ジャンプを後半にもってきたり、オリジナルのコンビネーションジャンプを決めたりなど、プレイヤーの思うがままの演技が可能だ

ゲームの流れ

まずはキャラを獲得するところから始まる。どのキャラが獲得できるかはランダム。
試合などで手に入る「イワシ」を使うことで、より強力なキャラが手に入るぞ。
キャラを手に入れたら、レッスンで強化。
レッスンはランダムに4つ表示されるので、上げたいステータスに合わせて選んでいこう。完了までには時間がかかるぞ。

レッスンはできる回数が限られている。全て使い切ったら、いよいよ試合に挑戦だ。
試合では、まず演技構成を決めていく。それぞれの技には成功率があり、失敗すると減点されてしまう。
成功率を考慮しながら、構成を組んでいこう。
構成を決めたら演技開始。キャラがどんどんに挑戦していくぞ。プレイヤーは成功することを祈りながら見守ろう。

また、ここぞという場面ではコーチによる応援をすることもできる。
レッスンなどでためたポイントを消費することで、技の成功率を2倍(最大95%)にすることが可能だ。
演技を終え、見事3位以内に入ることができればより高ランクの試合に挑戦できるようになる。

また、試合を行うことでレッスンできる回数が回復する。レッスンと試合を繰り返して、キャラを成長させていこう。
ただし、キャラには試合をできる回数が限られている。上限に達したら、引退させてあげよう。

引退させたキャラは、新しいコーチにすることもできる。能力の高いコーチに入れ替えていくことで、より強いキャラを獲得できるぞ。

キャラ

キャラには「ジャンプ」や「スピン」などのステータスが存在。それぞれ上げることで、高難易度の技に挑戦できるようになったり、技の成功率を上昇させたりすることが可能だ。
初めは6種類のアニマルしか獲得できないが、解放することで最大14種類のアニマルが獲得できるように。

解放には「虹のイワシ」が必要。これは課金で購入したり、動画広告を見た報酬としてに入手できたりするぞ。

施設

集めた「イワシ」を使って施設を購入することができる。
設置することで、「レッスンの効果アップ」などの便利な効果を得ることが可能だ。

装備品

「イワシ」を使って装備品を購入することも可能。キャラに装備することでステータスを上げることができる。

ただし一度装備させると外すことはできないので、付ける際は慎重に行おう。

対人戦

本作では、他のプレイヤーたちと得点を競う対人戦も用意されている。
育て上げたキャラで挑んでいこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • かわいいアニマル達が、試合中は華麗な技を次々と決めていく。そのかわいさとかっこよさのギャップに萌える。
  • 技や採点は実際のものを再現しており、本格的なフィギュアスケートの試合を楽しむことができる。

×ここがBAD・・・

  • 序盤は「イワシ」がなかなかたまらず、強くなっていくには時間がかかる。コツコツプレイするのが苦手な人には辛いかも。

ユーザーレビュー

フィギュアスケートあにまるず2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    アニマルたちがかっこかわいい!
    技や採点が実際のフィギュアスケートを再現しており、本格的な試合が楽しめる。

    試合では特に操作はせず見守るだけ。
    でも、情熱を注いで育てたアニマル達に「がんばれ…!」と声をかけずにはいられない。
    技がビシッと決まった時には思いっきり褒めてあげたくなっちゃう。
    それほどに愛らしいアニマルたちです。

掲示板

フィギュアスケートあにまるず2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フィギュアスケートあにまるず2の情報

会社 MagicalRod
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年06月06日
Android:2017年06月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧