極道RPG『任侠伝』で『バキ』コラボが開催ッッッ!!

極道RPG『任侠伝』で『バキ』コラボが開催ッッッ!!

最終更新 : GameWith編集部
任侠伝の画像

最強の格闘家たちが極道RPGに襲来!『任侠伝』で『バキ』コラボが開催ッッ!!

任侠伝の画像

仁義と任侠の世界を舞台に、弱きを助け、強きを挫く極道RPG『任侠伝』
本作では現在、『バキ』とのスペシャルコラボを開催中だ。

任侠伝の画像

『バキ道』3巻表紙(秋田書店 公式サイトより)

『バキ』といえば、『週刊少年チャンピオン』で連載中の格闘マンガシリーズ。

主人公の範馬刃牙(はんまばき)と父の勇次郎を中心に幾多の血たぎる戦いを描き、今年で28周年を迎えた大人気作だ。

任侠伝の画像

TVアニメ『バキ』公式サイトより

今年にはTVアニメ『バキ』の2期制作も決定し、まさしく世代を越えて愛される同作。
今回、極道の世界とどのような交わりを見せたのか、早速中身を見ていこう。

コラボ開催期間
開催中 〜 10月4日(金) ←終了間近!
↓↓ここからダウンロード↓↓

刃牙に薫、もちろん勇次郎も!『バキ』のキャラクターが侠客として登場

任侠伝の画像

コラボといえば、まずはやっぱりキャラクター。
今回のコラボでは、主人公の範馬刃牙、その戦友にして暴力団組長の花山薫、刃牙の父親で「地上最強の生物」範馬勇次郎の3人が、侠客(バトルキャラクター)として登場している。

<範馬刃牙>

任侠伝の画像

『バキ』および同シリーズの主人公である少年。
地上最強である父を超えることだけを目標に、わずか18歳(『バキ』時)にして世界中の格闘家たち死闘を繰り広げてきた。

『任侠伝』では攻撃力に優れ、敵全体への強力な攻撃手段を有する。
加えて、自己へのバフ回復技も持ち合わせる万能タイプ。

<花山薫>

任侠伝の画像

『バキ』の世界に登場する侠客。暴力団である花山組の組長を務め、素手喧嘩(ステゴロ)のファイトスタイルで戦う。
傷だらけの身体と、背中に刻まれた「侠客立ち(おとこだち)」の刺青が特徴的な青年。

『任侠伝』では味方バフ敵デバフ、さらには味方の復活・回復といったスキルを持ち、味方のサポートが得意なキャラクターだ。

<範馬勇次郎>

任侠伝の画像

刃牙の父であり、他のどの格闘家をも凌駕する圧倒的な力と技術を持った「地上最強の生物」
極限まで発達した筋肉のために背中に「鬼」が宿ると言われ、世界各国から常に危険視される、まさに怪物。

『任侠伝』では攻撃スキル防御スキルの両方を持ち、いずれも極めて強力なもの
刃牙、薫が★6なのに対して勇次郎は★7であることからも、「格の違い」が見て取れる。

任侠伝の画像

上記3人が、『バキ』コラボで登場した限定侠客(キャラクター)。
いずれもコラボガチャから入手でき、強力な性能を誇っているぞ。

範馬親子はもちろんだが、ゲームの世界観にピッタリ合った薫の存在も見逃せない。
『バキ』ファンの方やキャラが気になった方は、ぜひゲームをDLしてチェックしてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

始めたてでもOK!コラボスタンプを無料ゲットしよう

任侠伝の画像

コラボ開催を記念して、ゲームをプレイしている全ユーザーに特製コラボスタンプ無料プレゼントされている。

スタンプは、『任侠伝』の重要ファクターの1つである「組織」のチャットで使用可能。

「まだやるかい」「立ち合ってみましょうか」といった比較的使いやすいものから「Mr.アンチェインハ君ダケジャナイノダヨ」など使いどころがイマイチわからないものまでバラエティ豊かに揃っており、『バキ』ファンは必見の内容になっている。

任侠伝の画像

もちろん、スタンプはゲームを始めたての方でもワンボタンですぐにゲット可能。
この機会に、チャットを『バキ』一色に染めてみてはどうだろうか。

コラボイベントや限定ミッションなど、他にも盛りだくさん!

任侠伝の画像

ここまで紹介した以外にも、キャンペーンはまだまだ盛りだくさん。

例えば期間限定のコラボイベント「地下闘技場の覇者」では、バトルで入手した「ファイトマネー」を使って様々なコラボアイテムを入手できる。

任侠伝の画像

コラボアイテムには、「なりきり顔アバター:花山薫」「なりきりアバター:ビスケット・オリバ」など、ファンのツボを押さえたユニークなものがズラリ。

またイベントでは「炭酸抜きコーラ」でアイテム獲得量を増やせるなど、細かいところまでネタが尽きない。たいしたものですね

任侠伝の画像

さらにコラボ限定ミッションでは、ゲーム内でガチャを回すことで、オマケで限定アバター背景・称号が手に入るぞ。
回すガチャはコラボガチャでなくてもOKなので、キャラ集めのついでに限定アイテムがたくさん手に入るのは嬉しい。

任侠伝の画像

10連分のガチャ券ガチャ石が手に入るスペシャルログインボーナスや、フォロー&RTキャンペーンも開催中。

まだ『任侠伝』を遊んだことのない方も、ぜひゲームを起動してこの盛り上がりを体験していただきたいところだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

新規は毎日10連が引ける!?一度遊んでみる価値アリ!

任侠伝の画像

ここまで、極道RPG『任侠伝』で開催中の『バキ』コラボキャンペーンをご紹介してきた。

少しでもゲームに興味を持った方にお伝えしたいのは、『任侠伝』は今が始めどきだということ。

新規向けの特別ログボやバキコラボの限定ログボなどキャンペーンが重なる現在は、ゲームをちょろっと遊ぶだけで10連ガチャが何度も引ける。

任侠伝の画像

スタートダッシュも非常に決めやすい時期なので、とりあえずDLしてガチャを引くところまででも遊んでみてほしい。

仁義に生きる侠客(おとこ)の世界が、あなたを待っているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『覇道 任侠伝』とは

任侠伝の画像

仁義と任侠の世界「任侠街」を舞台としたコマンドバトルRPG。
プレイヤーはならず者やくざ者、渡世人など、裏社会で生きる侠客たちを率いて戦っていく。

任侠伝の画像

美麗なイラストで描かれた侠客たちは迫力抜群。
「この手の世界観」が好みの方にはたまらないゲームと言えるだろう。

任侠伝の画像

他プレイヤーとの充実したコミュニケーション要素も魅力だ。
「組織」に入ってチャットで交流したり、抗争に参加したりして任侠の世界に名を響かせよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Reazon Inc. All Rights Reserved.
© 板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

任侠伝をプレイしたユーザーのレビュー。

任侠伝に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 reazon
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月01日
Android:2017年05月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す