このサイトは一部広告を含みます
ブランドルの魔法使いの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月29日 リリース済
2017年06月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブランドルの魔法使いの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

魔王の家に居候することになった魔法使いイディオが主人公のコマンドバトルRPG。
プレイヤーはこのイディオとなり、魔王との共同生活を送っていく。
ゲームでは、画面左下のバーチャルパッドでキャラが移動する。また、タップした場所に移動する操作方法に切り替えることもできる。
やりやすい方を選んでプレイしていこう。
ダンジョン内を移動していると、ランダムで敵に遭遇してバトルが始まる。バトルでは、攻撃スキルなどのコマンドを選んで戦っていくぞ。

本作には¥840有料版も存在。購入することで課金石1000個を入手できる。
もちろん、無料版でもエンディングまでしっかり遊ぶことが可能だ。

使い魔(ユニット)

使い魔(ユニット)はガチャで入手。キャラのパートナーとして、バトル中一緒に戦ってくれるぞ。
ユニットもコマンドを選択して戦うことができる。
ユニットにもスキルが存在。ここぞというタイミングで使っていこう。

キャラ

キャラは最初イディオ1人しか使えないが、ストーリーが進むにつれて増えていく。
新しく加入したキャラも、ユニットとパートナーを組んで一緒に戦ってくれるぞ。

装備品

装備品はガチャショップでの購入で入手。キャラには武器防具を1つずつ装備可能だ。
また、ユニットにも専用装備品をつけることができる。

遭遇率の変更

ダンジョン内では、敵との遭遇率を変えることができる。始めは0.5倍〜2倍にしか調整できないが、そのダンジョンを奥まで進むことで0〜3倍にまで変更できるようになる。
自分のプレイスタイルに合わせて調整していこう。

ガーデン

ゲーム中ではガーデンと呼ばれる施設を利用することもできる。
畑に球根を植えて収穫するなどして、役立つアイテムを獲得可能だ。

世界観

今から200年前、この世界に魔王が出現。人や動物を魔物へと変え、世界を恐怖に陥れた。
これに対して、生き残った人々は「ギルド」を結成。見事魔王を打ち破り平和を得たのであった。

だが、己の力に魅入った者たちが次々と魔王を名乗り出すように。争いは絶えず、今も続いているのである。

ストーリー

日々研究に没頭する魔法使いイディオ。借金がかさみ、結果としてを失ってしまった。

途方に暮れていたところに、突如現れた魔法使いマーク。家事の手伝いを条件に、居候させてくれることとなった。
忙しくも平和な日々を送るイディオ。しかし、マークの部屋で見つけたあるものを見つけたことで、その日常は終わりを告げる。

世界を恐怖に陥れる魔王の手配書。そこに描かれていた人物は、マークその人であった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • どこか懐かしい王道コマンドバトルRPGが楽しめる。
  • 魔王の家に居候するという設定が斬新で面白い。

×ここがBAD・・・

  • 本作では、ダンジョンを選択してそこを探検していく。欲を言えば、ワールドマップのようなフィールドを冒険できると良かった。

ユーザーレビュー

ブランドルの魔法使いをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    居候先がまさかの魔王の家!
    でも、どうやら悪い人ではなさそう…?
    その一風変わったストーリーにぐいぐい惹きつけられました。
    ダンジョンではエンカウント率の変更もでき、非常に親切。
    快適に進められます。

掲示板

ブランドルの魔法使いに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブランドルの魔法使いの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月29日
Android:2017年06月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧