このサイトは一部広告を含みます
悪夢の城の評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月12日 リリース済
2018年04月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

悪夢の城の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

陰気な雰囲気のダンジョンを冒険する放置RPG。
プレイヤーは勇士アランとなり、ダンジョンをひたすら進んでいく。
バトルは、基本オートで進む。プレイヤーは時間経過で使えるスキルを発動することが可能だ。
敵を全て倒すことでダンジョンの階層を上がっていく。10階ごとに強力なボスが出現するぞ。
さらに、傭兵(ユニット)を仲間にして一緒に戦うこともできる。
最大4人までのパーティを編成して、ダンジョンに挑戦していこう。

アラン(プレイヤーユニット)

プレイヤーユニットにはHP攻撃速度などのステータスが存在。
レベルはを倒したり、ゴールドを使ったりすることで上がるぞ。

傭兵(ユニット)

ユニットを仲間にするには、まずそのユニットの「図案」を手に入れる必要がある。
図案は階をクリアした際ショップでの購入で入手可能だ。
手に入れた図案に、指定されたカードをはめ込むことで傭兵が仲間になる。カードは敵からのドロップガチャで入手。

カードによっては入手できる階層が決まっている。クリアした階にはいつでも戻ることができるので、うまく活用していこう。
ユニットによってステータススキルが異なる。
中には、「ボスには攻撃力20%増加」などの強力な能力を持ったユニットもいるぞ。

図案

図案にはユニットが仲間になる以外にも、復活石などの便利なアイテムガチャ券が手に入るものもある。
図案を手に入れたら、積極的にカードを集めていこう。

装備品

装備品はガチャ敵からのドロップで入手。
武器など様々な種類があり、ユニットによって装備できる種類が決まっているぞ。

様々なダンジョン

ダンジョンには、やり直すたびに強くなる「無限のダンジョン」や、能力を強化できるキューブが手に入る「キューブダンジョン」など様々なものが登場。

通常ダンジョンを進めることによって、解放していくことが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ダンジョン内は常におどろおどろしく、雰囲気抜群。
  • 同じ階で延々と戦うことができる機能も搭載。欲しいカードなどを狙う際に役立つ。

×ここがBAD・・・

  • 海外製のため、ゲーム内の日本語がおかしい箇所があるのが残念。
  • ゲーム内にヘルプがなく、ゲームを理解するのに時間がかかる。

ユーザーレビュー

悪夢の城をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ダークな雰囲気のダンジョンがイイ。
    スキル使用のオートも可能。基本的には放っておくだけで敵を次々と倒してくれるので、手軽に遊ぶことができる。
    ダンジョンの種類も多く、日本語がおかしいことに目をつぶれば長く遊べそう。

掲示板

悪夢の城に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

悪夢の城の情報

会社 H2 Interactive
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月12日
Android:2018年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧