このサイトは一部広告を含みます
Brick Slayersの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Brick Slayersの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

戦略的なバトルが楽しめるブロック崩し。
プレイヤーはボールを敵に当てて倒し、ステージを次々と進んでいく。
ゲームでは、キャラバーになっている。
キャラをスワイプで左右に動かして、ボールをうまく跳ね返していこう。

さらに敵も攻撃してくる。敵の攻撃がキャラに当たるとHPが減少。
全てのキャラがやられてしまうか、ボールが全部落ちてしまったらゲームオーバーだ。
ゲームは毎回、キャラが1体攻撃力は初期状態からスタートする。
ステージをクリアするたび、ランダムな3枚の強化カードが出現。その中から1枚選んで獲得することができる。

「キャラの加入」「攻撃力増加」「HP回復」など様々なカードの中から、状況に適したものを選んでいこう。

キャラ

ゲームは、毎回好きなキャラを1体選んで開始する。キャラによって使えるスキルが異なるぞ。

始めは3体の中からしか選べないが、ゲームをプレイしてためたゴールドを使ったり、課金したりすることで他のキャラを解放可能だ。

スキル

スキルは、キャラごとにあるゲージがたまると使える。
敵に大ダメージを与えたり、HPを回復したりできるぞ。

物理攻撃力と魔法攻撃力

攻撃力には物理攻撃力魔法攻撃力の2種類が存在。
それぞれ、強化カードで上げていくことができる。
どちらで攻撃するかは、ボールを跳ね返したキャラによって決まる。
赤いキャラで跳ね返したら物理攻撃力で、青いキャラで跳ね返したら魔法攻撃力で攻撃するぞ。

状況に応じて、跳ね返すキャラを選んでいくのも一種の戦略だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ただのブロック崩しではなく、敵とバトルしていく。攻撃をかわしながらボールを跳ね返したり、状況に応じて強化するカードを選んだりなどの戦略性が楽しい。

×ここがBAD・・・

  • 簡単なチュートリアルも含め、ゲーム内は全て英語。スキルの説明などを理解するのが難しいかも。

ユーザーレビュー

Brick Slayersをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ボールを当てて敵を次々と倒していくブロック崩し。
    ブロック崩しでバトルができるというだけでも楽しいが、そこに様々な戦略性が加わっているのがGOOD。
    ゲームとしてはとても面白いので、もっと要素が充実すれば化けるかも。

  • syus

    特性を持ったキャラクターを選んで敵を倒す形式のブロック崩し。
    選択可能キャラクターはゲーム内で手に入るコインにて拡張可能。
    キャラクター数もあまり多くないことや、ステージのパターンも少なく、すぐに飽きが来てしまう印象。
    短い時間の暇つぶしには使えるかも?

掲示板

Brick Slayersに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Brick Slayersの情報

会社 111%
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月23日
Android:2017年05月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧