このサイトは一部広告を含みます
クロスリバースの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

クロスリバースの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

魔王を倒してから5年後の世界が舞台のコマンドバトルRPG。
プレイヤーは勇者サラと共に、再び現れた魔物たちを倒すべく冒険へと旅立っていく。
バトルはターン制。アイコンをタップし、SP(スキルポイント)を消費してスキルを発動していく。
SPは全員の行動が終わると1回分回復。使わずにためることで、より高威力のスキルを放てるぞ。
スキルは攻撃、回復、補助など様々な効果がある。
1人最大3つ操ることができ、そのうち1つは固定残り2枠には同じ属性のユニットが持つスキルの継承が可能だ。自分好みに育てていこう。

ユニット

ユニットはガチャやバトルで獲得。それぞれ属性やステータスの他、3つのスキル、リーダースキル、特性が設定されている。

バトルや不要なユニットを消費して強化、進化限界突破、スキル継承もできる。パーティは最大4体編成。フレンドの1体も連れていけるぞ。

装備品

装備品はガチャバトルで手に入れるか、集めた素材生成できる。
ユニットごとに武器、防具、装飾品1つずつ装着。指定の素材を使って強化することも可能だ。

闘技場

闘技場ではBP(バトルポイント)を消費して、同ランクの他プレイヤー(AI操作)との対戦が楽しめる。
バトルはオート進行のため、編成が勝負の鍵を握る。報酬のメダルを集めて景品と交換しよう。

レイドバトル

レイドバトルではCPを消費して大型ボスに挑戦。CP消費なし援護することもできる。
他のプレイヤーがリアルタイムでバトル中なら、人数に応じてダメージ倍率が最高2倍になるぞ。
本作にはカジノも用意されており、ポーカーを遊ぶことができる。勝負に勝つことで、賭けたチップが倍になるハイ&ローに挑戦していける。
チップを増やして景品と交換していこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • SP調整しつつ、戦況に応じて様々な効果のスキルを使い分ける本格コマンドバトルが楽しめる。
  • スキル継承によって自分好みのスキル構成に変えられるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ユーザーレベルが20ないとレイドバトルに挑戦できない。レベルが上がるまで我慢。

関連記事

ユーザーレビュー

クロスリバースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もずかん

    一言で言うと究極の神運営
    スタミナ消費で石配るのももちろん、イベントでガチャ限配布やガチャ限のSランク武器ももらえるイベントやったり、クエストの戦闘スキップできたりと大盤振る舞いすぎるゲームです。
    無駄な要素も無く、エンドコンテンツも豊富で、やり込みがいのあるゲームです。
    グラフィックは賛否両論あるとは思うけど
    、ドンピシャな層も必ずいるはず。
    このゲームみんなやって続けさせよう!!!

  • 小野牛

    リリース当日から約3カ月、毎日プレイしています。
    まずゲーム自体かなりシンプルでわかりやすいのが良いです。

    対人・高難易度ダンジョンなど攻略しがいのあるコンテンツと
    ユニット間で自由に必殺技であるスキルが継承できることによる育成自由度が半端なく、いまだに最適解がわからず試行錯誤している。

    ネックはグラフィックスとUI。
    これらは他のゲームのほうがはるかに洗練されている印象。

    今年一番のはまりゲーです。

  • まーらいおん

    シンプル。いい。
    スマホのゲームはこういうのが楽しい。
    素敵

掲示板

クロスリバースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クロスリバースの情報

会社 Summer Vacation
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月28日
Android:2017年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧