このサイトは一部広告を含みます
無課金・微課金で最強に!?本格ドットRPG『クロスリバース』
アプリ
サービス終了
サービス終了

無課金・微課金で最強に!?本格ドットRPG『クロスリバース』

最終更新 :

衝撃のシステム搭載の王道ターン制コマンドRPG!プレゼントもあるよ[PR]

2017/04/24公開のPV

2017年4月28日、サマーバケーションよりリリースされた『クロスリバース』ターン制のコマンドバトル「ドット絵」のグラフィックで楽しめるRPGだ。

バトルでは画面下部のスキルタップで発動して戦う。全ての味方ユニットが行動を終えると相手にターンが回る、シンプルかつ王道のシステムだ。

ユニットは高クオリティなドット絵で表現されている

ユニットのグラフィックは全て美麗なドット絵。
ドットで描かれた「ドラゴン」「デュラハン」「バハムート」などのモンスター達に、スーファミやゲームボーイで遊んだ世代はグッとくるはず。
今回はそんな『クロリバ』魅力をじっくりご紹介していくぞ。

さらに!この記事だけのために、運営から特別プレゼントを頂いている。記事の末尾に掲載しているので、ぜひ最後までお付き合いいただきたい。それでは始めよう!

このゲームはサービスを終了しました。

無課金でもメチャクチャ稼げる魔王石!

スタミナ消費で課金アイテムをゲット!?

1クエストで120個の魔王石をゲット!

本作独自の要素であり最大の魅力と言えるのが、「スタミナ消費に合わせて魔王石(課金アイテム)が手に入る」という衝撃のシステムだ。獲得数の計算式は簡単で、


消費スタミナ×倍率(※)=魔王石
※倍率は期間によって2〜5倍になる。


というもの。スタミナは3分で1回復するため、1日で480回復。つまり、480×5=2400個の魔王石を1日で稼ぐことも可能なのだ。1日でほぼ3000円分!
スタミナを消費してプレイするだけで毎月平均して5万個(6万円)以上の魔王石が入手可能だ。


実際には、プレイヤーランクアップ時スタミナ回復アイテム使用などスタミナが全回復する機会も多く、さらに多くの魔王石を入手できる。
消費スタミナが多いクエストでは1回で500個(ガチャ1回分)以上を入手することもでき、普通にプレイするだけで魔王石は物凄いスピードで貯まるぞ。

10連ガチャには魔王石5000個が必要だが、のんびりプレイの筆者でも開始15分ほどで稼げていて驚いた。さらに、プレイヤーレベルが上がるとスタミナが全回復して上限もアップ。魔王石がドンドン入ってくるように。

このシステムを味わうだけでも『クロリバ』をやる価値が十分にある。ソシャゲRPGに対する考え方が変わる衝撃をぜひ一度体験してほしい。

アリーナでガッポガッポ

魔王石を稼ぐ方法は他にもある。その一つが、プレイヤー同士のバトルアリーナ「闘技場」だ。
闘技場は、他プレイヤーが組んだパーティとオートバトルを行うもの。勝敗によってランクポイントが上下し、ポイントによってバトルランクが決まる。

このバトルランクを上げることで、1シーズン(1週間)が終了した際にもらえる魔王石の数が増えていくぞ。最高ランクのミスリルⅢに到達すれば、もらえる魔王石はなんと4000個!

ビギナーでも魔王石がもらえる

しかも、アリーナ報酬は最低ランクであるビギナーⅠのプレイヤーにもしっかり配布される。魔王石の数は300個だが、何もしなくてももらえると考えれば非常に嬉しく感じられないだろうか。

このように、『クロリバ』はゲームを楽しんでいるだけで課金アイテムがガンガン手に入ってしまう、無課金・微課金プレイヤーに超絶優しいゲームなのだ。
「アプリは無課金」がモットーのあなた、ストアはこちらですよ。

このゲームはサービスを終了しました。

自分好みに強くなる!ユニット育成の奥深さ

「スキル継承」で最強ユニットを作ろう

もちろん、ゲームの内容にも『クロリバ』の魅力がたっぷり詰まっているぞ。その主たるものがユニット育成の自由度。本作は進化限界突破といったお馴染みのシステムに加え、同属性のユニット間で戦闘スキルの継承ができるのだ。

スキルを自由に継承

スキル継承システムは本当に秀逸で、新ユニットがリリースされる度に既存ユニットに新たな使い方が生まれ、ユニットのインフレ抑制になっている。

また、スキル同士は優劣が小さくバランスされており、対人戦や高難易度コンテンツを攻略するためには、適切なスキル継承ユニット編成が求められるぞ。
どのコンテンツも攻略可能な組み合わせが無数に存在しており、プレイヤーのプレイングスキル・知識・センスが試される。頭脳プレイやガチ攻略したいプレイヤーはドはまりすること間違いなしだ。

高ランク→低ランクのスキル継承も自由に付け替えできるシステムなので、効率や最強を目指す楽しみ方だけでなく、自分のこだわりが出せる。

「ガンダムよりザク」なこだわり派の方は、最強武装の低ランクユニットを作ってみるのも面白いぞ。

自慢のユニットで!やり込み要素も盛り沢山

他プレイヤーとの協力バトル「レイドバトル」

こうして自分だけの最強ユニットを作り上げたならば、次はその力を思いっきり振るう場所が欲しくなるはず。ご安心を、『クロリバ』にはやり込み要素も盛り沢山だ。

先ほどもご紹介したバトルアリーナ「闘技場」に、他プレイヤーと協力して大型ボスを討伐する「レイドバトル」、一人プレイでがっつり楽しめる超高難度EXクエスト「神への挑戦」など、数々のモードがあなたの挑戦を待っている!

このゲームはサービスを終了しました。

Sレアユニットに魔王石5倍!始めるなら今だ!

初心者には特典がいっぱい

並ぶ「初心者歓迎キャンペーン」の文字

この記事を読んで『クロリバ』に興味を持ってくれた方にぜひお教えしたい。始めるなら、今がチャンスだ。

理由は3つ。1つ目は、まだリリース3ヶ月足らずで既存プレイヤーとの差が小さいこと。2つ目は、キャンペーンガチャの初回10連はSレアのユニットが確定で、強キャラを持ってスタートできること。3つ目は、プレイ開始後3日間はスタミナ消費による魔王石入手数が5倍となる初心者歓迎キャンペーンが実施されていることだ。

貯めた魔王石でSレアユニットをゲット!

特に3つ目が嬉しく、目に見えて増えていく魔王石に思わず口元が緩んでしまうこと間違いなし。
「ガチャを回しまくる喜び」を、ぜひ堪能してほしい。

新モードにコラボ!『クロリバ』盛り上がっていくぞ!

本作は7/21にアップデートが行われ、新クエストモード「天界への塔」が追加された。ノーマルクエストのクリア後に開放される新モードで、全30フロアを擁するやりごたえ抜群のコンテンツのようだ。

さらに、8月以降には新ストーリーの開放やコラボイベントの開催も予定されているぞ。いずれも詳細は明らかになっていないが、今後ゲームのボリュームがグングン増加していくことは確実と言える。

この夏、ますます盛り上がる『クロスリバース』ビッグウェーブに乗り遅れないように今すぐダウンロードしよう!

このゲームはサービスを終了しました。

GameWith読者限定!魔王石プレゼント


ここまで記事を読んでくれたGameWithユーザーに特別プレゼント!
以下のシリアルコードをゲーム内「その他」→「キャンペーンコード入力」で入力すると、魔王石1000個が手に入るぞ。


シリアルコードgamewith0725
特典内容魔王石1000個(ガチャ2回分)
有効期限2017年8月7日

© 2016 Summer Vacation Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クロスリバースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もずかん

    一言で言うと究極の神運営
    スタミナ消費で石配るのももちろん、イベントでガチャ限配布やガチャ限のSランク武器ももらえるイベントやったり、クエストの戦闘スキップできたりと大盤振る舞いすぎるゲームです。
    無駄な要素も無く、エンドコンテンツも豊富で、やり込みがいのあるゲームです。
    グラフィックは賛否両論あるとは思うけど
    、ドンピシャな層も必ずいるはず。
    このゲームみんなやって続けさせよう!!!

  • 小野牛

    リリース当日から約3カ月、毎日プレイしています。
    まずゲーム自体かなりシンプルでわかりやすいのが良いです。

    対人・高難易度ダンジョンなど攻略しがいのあるコンテンツと
    ユニット間で自由に必殺技であるスキルが継承できることによる育成自由度が半端なく、いまだに最適解がわからず試行錯誤している。

    ネックはグラフィックスとUI。
    これらは他のゲームのほうがはるかに洗練されている印象。

    今年一番のはまりゲーです。

  • まーらいおん

    シンプル。いい。
    スマホのゲームはこういうのが楽しい。
    素敵

掲示板

クロスリバースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クロスリバースの情報

会社 Summer Vacation
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月28日
Android:2017年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧