このサイトは一部広告を含みます
ごっつ三国関西戦記の評価とアプリ情報
アプリ
2017年04月13日 リリース済
2017年04月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ごっつ三国関西戦記の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

登場人物が全員関西弁を話す、「三国志演義」をベースにしたセミオートバトルRPG
プレイヤーは君主として有名武将たちを率い、バトルで勝利をしていく。
バトルはオートで進んでいく。攻撃をしたりバトルが進んだりするとスキルゲージが溜まっていき、ユニットのアイコンが光るとタップでスキルを発動させることができる。

スキルの中には敵を気絶させたり、混乱させるものなどもある。敵が強力なスキルを発動する直前に使うと、敵のスキルをキャンセルしたり、敵軍に向かってスキルを発動させることも可能だ。
ゲームのメインは三国志演義のストーリーをたどる「シナリオ」モード。全編関西弁で展開するコミカルなストーリーを楽しむことができる。

ゲームにはランキング形式のPvPやサーバー内の全プレイヤーが参加できる大型戦場なども用意されている。ボス戦や討伐戦など豪華な報酬やレアな装備素材などが手に入るモードもあるぞ。

ユニット

ゲーム開始時に魏・蜀・呉の中から国を1つ選ぶと、選んだ国の武将が4人手に入る。

▲ゲーム開始時に魏・蜀・呉の中から国を1つ選ぶと、選んだ国の武将が4人手に入る。

ユニットは三国志演義に登場する有名武将たち。バトルの報酬ガチャから入手する。

バトルの経験値他の武将を素材にして強化することができる。武器・兜・鎧の装備をもたせたり、金貨と教本を消費してスキルをレベルアップさせることも可能だ。

編成

バトルは6人編成で前から2人ずつ3列に並んで戦う。先鋒タイプの「猛将」2列目以降では通常攻撃をすることができないので注意しよう。

特定のユニットの組み合わせで出陣すると「武将組合せ」ボーナスステータスが上乗せされる。連鎖スキルを発動させることができる組合せもあるぞ。

官職

手持ちのユニットを官職に任命することができる。任命したユニットにはそれぞれの官職に応じたステータスが上乗せされる。

官職にはランクがあり、高いランクの官職になればなるほど上乗せされるステータスが多くなる。

領地

領地に施設を建設することで、金貨やバトルで消費するなどの資源を集めることができる。資源には保管施設もあり、保管施設の容量分しかストックすることができない。

領地は、プレイヤーの君主レベルに応じて屋敷を増築することで新たな施設が解放され、発展させることができる。

天下統一

全60箇所の拠点を占領していく「天下統一」モードも用意されている。拠点を納めている武将(CPU)を倒し、ユニットを1体国司として任命すると、一定時間ごとに貢物としてアイテムを得ることができる。

占領した拠点は敵(CPU)に攻め入られることもある。攻めてきた敵を倒すと引き続き占領できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 登場人物たちの会話のやりとりコミカルで面白い
  • バトルはセミオートだがスキル発動のタイミングなどで戦略的に楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 金貨や俵がたくさん集まるのに、保管庫の容量が足りなくて無駄にしてしまうことがある。

ユーザーレビュー

ごっつ三国 関西戦記をプレイしたユーザーのレビュー。

  • さーん

    日頃、三国志に縁のない方も関西弁によって親近感がちょっと湧く様な気がする。
    あぁ、ダウンタウンのまっちゃんを思い出してしまう笑

  • チャイが気になる

    あの三国志と同じストーリーのはずなのに会話が関西弁で面白い。バトルもサクサク進むし、強化もしやすくていい。領地の要素があるけどストラテジーではなく、資源を集めたりできるだけなのでのんびりゲームが進められるのも個人的には嬉しい。画面右側にでる通知が邪魔なので消せると嬉しいです(消すところが見つからない)。

  • MDR_Games

    関西戦記というわりにはボイスがわけわからん中国語っぽい。キャラにあまり魅力を感じないのが難点。

    難易度  ★★★☆☆(淡々と進んでいきます)
    ガチャ  ★☆☆☆☆(かなりキツイガチャです)
    イベント ★☆☆☆☆(イベント少なめ)

掲示板

ごっつ三国 関西戦記に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ごっつ三国 関西戦記の情報

会社 NHN Entertainment
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年04月13日
Android:2017年04月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧