このサイトは一部広告を含みます
オレコレ(俺コレ)攻略|オレコレクション!wiki
アプリ
2017年07月06日 リリース済
2017年07月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

オレコレ(俺コレ)攻略|オレコレクション!wiki

最終更新 :

オレコレ(俺コレ)の攻略wikiです。オレコレ(オレコレクション)の最新情報やリセマラ情報をいち早くお届け!オレコレ(俺コレ)の攻略ならここをチェック!

オレコレ(俺コレ)の最新攻略情報

オレコレを始めたらまずリセマラ!

リセマラランキングはこちら

オレコレ(俺コレ)を始めたら、まずはリセマラをしよう。最初から強力なキャラを入手して、オレコレの攻略を有利に進めていこう。

オレコレ(俺コレ)の序盤攻略

とりあえずは詰まるまで進める

リセマラ終了後は詰まるまで突き進んで攻略してしまおう。クエストを進めることでジャンプオーブが入手できるので、さらに強力なキャラが手に入る可能性もある。

攻略に詰まったら曜日クエでカードを強化

▲画面下のクエストからスペシャルクエストを選択しよう。

攻略に詰まってしまったら、曜日クエストで強化素材とゴールドを入手し、キャラを強化しよう。曜日ごとに入手できる強化素材の属性が異なるので、自分が育成したいキャラの属性と合わせて素材を入手しよう。

強化したら再度攻略!

カードをある程度強化できたら攻略を再開しよう。再び詰まってしまった場合は、カード強化に戻ってキャラを再び強くしよう。

オレコレ(俺コレ)はどんなゲーム?

オレコレ(俺コレ)の最新PV

名シーン読み返しカードバトル!

オレコレのゲームジャンルはカードバトル。週刊少年ジャンプ50年の歴史を詰め込んだ、名シーンを読み返しながらバトルするゲームとなっている。名シーンを鑑賞しながら楽しんで攻略することができる。

デッキ編成で自分だけの表紙を作成!

オレコレではデッキに構築したキャラによってホーム画面の表紙が変わっていく。ゲームを攻略すること以外にも、歴代のキャラクターたちで自分だけの表紙を作成することができるぞ!

2種類のカードを駆使して攻略

オレコレは、キャラクターカードとシーンカードの2種を組み合わせたデッキを作って攻略していく。作品を超えた強力な組み合わせでデッキを組みことも可能だ。

あの必殺技も使える!?

オレコレ(俺コレ)は、キャラにそれぞれの代表的な必殺技が存在。迫りくる敵を歴代の必殺技を使って攻略していこう!

歴代シーンがカードとして登場!

オレコレ(俺コレ)では、歴代作品の名シーンがカードとして登場!歴代の名シーンをコレクションしていくことができるぞ!

オレコレ(俺コレ)の主なキャラ紹介

うずまきナルト(NARUTO)

うずまきナルトはNARUTOの主人公キャラ。生まれた瞬間から九尾の妖狐を封印され、新たな人柱力となった。影分身の術や螺旋丸といった術を使用する。

黒子テツヤ(黒子のバスケ)

黒子テツヤは黒子のバスケの主人公キャラ。強豪・帝光中学校男子バスケ部出身で、そのプレイスタイルから幻の6人目と呼ばれ、キセキの世代と呼ばれる天才たちからも注目されていた。

浦飯幽助(幽遊白書)

浦飯幽助は幽遊白書の主人公キャラ。ストーリーの冒頭で霊界の手違いにより死んでしまう。その後さまざまな試練を超え、生き返らせてもらう代償として霊界探偵になる。 必殺技は霊気の塊を指先から弾丸のように発射する霊丸。

鵺野鳴介(地獄先生ぬ~べ~)

鵺野鳴介は地獄先生ぬ~べ~の主人公キャラ。普段は熱血教師だが、人の世に巣くう魑魅魍魎から子供達を守る霊能力教師でもある。命をかけて生徒たちを危機から救い、守り通していく。

日向翔陽(ハイキュー!!)

日向翔陽はハイキューの!!主人公キャラ。小さな巨人と呼ばれていた小柄な選手に強く憧れ、バレーを始めることになる。最強の囮として活躍中。

©オレコレプロジェクト ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

週刊少年ジャンプ オレコレクション!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • もずかん

    このゲームの魅力と言えば参戦作品の多さと漫画が動く事に尽きると思います。各年代ごとに幅の広い作品が参戦しているので、思い入れのあるキャラに巡り会えます。
    さらに、全てのキャラがレア度が最大まで育成できるため、不要なキャラはほとんどいません。
    シーンカードという動く漫画が、またアニメとは違ったベクトルで見られるのですごく新鮮です。シーンカードのチョイスも名シーンから迷シーンまで幅広くあるので集めるのが非常に楽しい!!
    ジャンプ漫画が好きな方、好きだった方、両方にオススメできるいいアプリです!!

  • デルピ

    ジャンプファンなら楽しめるゲームになっています!
    ガチャで歴代キャラクターが出て来る様は興奮を抑えられませんし、戦闘でも必殺技をすると漫画絵が動くという演出に胸アツです!
    もちろん全キャラに必殺技(演出)があるので好きなキャラで楽しむ事も出来ますが、設定で「バトル演出→簡易」と出来るのでテンポよく進めたい方にもオススメです。

  • カイ

    溢れ出るクソゲー臭がしていたけど、ゲーム自体の動作は軽くてサクサクしている。
    無駄がなく演出もあって自分の好きな作品のキャラでチームを構成してストーリーを進めていく。
    対人もあってソシャゲとしていいと思う

掲示板

週刊少年ジャンプ オレコレクション!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

週刊少年ジャンプ オレコレクション!の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年07月06日
Android:2017年07月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧