このサイトは一部広告を含みます
ルナプリ from 天使帝國の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ルナプリ from 天使帝國の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

女の子しかいない世界で絆を深めていく3DアクションRPG。
プレイヤーは神霊使いニーナとなり、親友シャミィと共に女神の力で幻獣軍団に立ち向かう。
バトルでは自動移動、そのまま敵に攻撃。画面をタップ移動先を変えたりダブルタップで敵の攻撃を回避していく。
SPを消費してスキルを発動できる他、ユニットごとに発動方法が異なるソウルアタックも使えるぞ。

バトル中いつでもスキルが自動発動フルオートや、移動を操作できる手動に切り替えられる。
最大3体編成のパーティのうち、操作するのは1体。アイコンタップで交代も可能だ。フレンドのユニットがサポートしてくれるのも頼もしい。
敵との相性を考えて理想のパーティで挑もう。

ユニット

ユニットはガチャで獲得。ステータスの他、戦闘タイプ属性、種族や職業に対する特攻ボーナス、スキル、特殊能力が設定されている。

欠片を一定数集めると進化でき、全ステータスが上昇、が深まり新しいボイス解放されるぞ。

装備品

装備品はバトルで獲得。武器、防具、アクセサリーがあり、セットで身につけることで効果を発揮するものもある。専用素材を集めて強化していこう。

また各ユニットには破片を集めることで製作できる専用武器がある。見た目に反映されるのも嬉しい。

ソウルボード

ソウルボードでは、ソウルを消費してユニット専用のスキル固有能力を解放できる。
スキルレベルを上げたり、ゴールドを消費してスキルを進化させることも可能だ。

マルチバトル

マルチバトルでは最大4人ドラゴン討伐戦などに挑戦することができる。
ルーム作成者はスタミナを消費し、報酬獲得量が2倍に。参加者はスタミナ消費なしで遊べる。

アリーナ

アリーナでは他のプレイヤー(AI操作)対戦、3体パーティでメンバー全員が一斉にオートバトルで戦う。上位報酬を目指して挑戦しよう。

他にもプレイヤーたちで集まれるギルドも用意されている。専用のショップや、領土戦が楽しめるぞ。

ストーリー

物語の舞台は女神に祝福された大陸アスガルド。三大女神の加護によって千万年続いた平和は、地上に降り注いだ不気味な「黒キ水」によって突如として崩れ去った。

見習い騎士ニーナは女神の使者に導かれ、神霊使いの使命である幻獣の討伐へと向かっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 美少女キャラクターたちが、バトルでは3D、ストーリーではLive2Dで滑らかに動くのが◯
  • バトル中セミオート、フルオート、手動と切り替えられる。プレイスタイルを選べるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 要素が多いのはいいが、全体的に説明不足な印象。慣れるまで時間がかかりそう。

ユーザーレビュー

ルナプリ from 天使帝國をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ★こーふぃ

    どのキャラも星9にまでなるのでやりがいがある。
    でも、育成が大変です(笑)
    やりこみ好きの人には向いてるかもしれない
    自分はまったりやってますが・・・
    これからに期待して評価4です

  • EDDY

    美少女キャラが数多く登場する3DアクションRPG。バトルでは3Dちびキャラで活躍、ストーリーではLive2Dで揺れ動く。シングルプレイだけでなく、対人戦、マルチバトル、ギルドの領土戦など幅広く遊べるのが嬉しい。

    ただ全体的に説明不足の感があり、慣れるまで時間がかかるかもしれない。今後の改善に期待。

  • 猫夢紗

    タイトル画面で選択サーバーが勝手に変わってしまうバグ?があるので、
    「ログインしたら最初からになっていてデータが消えた!」
    と思われた方は、タイトル画面に戻って右下の『ワールド選択』から別のサーバーを選んでログインしてみてください。
    貴方のデータはちゃんと残ってます。

    戦闘時に手動・セミオート・フルオートがあり、手動は正直操作しにくいのにで私はセミオートでやってます。
    曜日クエストは、曜日が設定されているのに時間まで細分化、これは困ります。丸1日開催していて欲しい所。

掲示板

ルナプリ from 天使帝國に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ルナプリ from 天使帝國の情報

会社 Aiming
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月10日
Android:2017年05月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧