このサイトは一部広告を含みます
アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月28日 リリース済
2017年06月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズの評価とアプリ情報

最終更新 :

百花繚乱の3Dライブ!煌めくアイドルのリズムゲーム

「アイドルマスター ミリオンライブ」の新作アプリが音ゲーになって登場。
プレイヤーは765プロダクションのプロデューサーとなり、50名以上のアイドルと共に劇場を盛り上げていく。
ライブでは、画面上から落ちてくるノーツを楽曲に合わせてタップしていく。操作に失敗するとライフが減っていき、0になるとライブ失敗

ノーツのレーン数は2.4.63種類が用意されており、2つ同時タップフリック操作が求められるものもある。<
楽曲中は3Dで描かれたアイドルたちによるライブパフォーマンスが展開。それぞれの楽曲イメージに合ったライブシーンが楽しめるぞ。

ゲーム内には、メインストーリーが展開される「メインコミュ」の他に、アイドルごとの物語が楽しめる「アイドルコミュ」が用意されており、全てフルボイスで進行するのも嬉しいポイントだ。

スキル

スキルはそれぞれのアイドルに設定されているもので、特定の秒数ごとに発動するもの。
効果は「9秒毎に31%の確率で6秒間、Perfectのスコアが20%アップ」などがある。

ソロモード

本作のライブパートは、お気に入りのアイドル1人に注目して遊べるソロモードも用意されている。
ソロモードにすると、縦画面での操作に切り替わり、片手でもプレイすることは可能だ。

MVモード

MVモードは操作をせずに、楽曲アイドルによるパフォーマンスのみ展開されるモード。歌やダンスをじっくり楽しみたい時にオススメだ。

アイドル

アイドルは主にガチャで入手する。
それぞれステータスの他に、センターに配置した際の効果スキルが設定されている。一部のアイドルには専用の衣装が用意されているぞ。

アイドルはレッスンチケットを消費してレベルを上げたり、専用の素材を消費して覚醒させることも可能だ。

ユニット編成

ユニットはコスト制限などはなく、5人のアイドルを編成する。センターに配置するアイドルを任意に選択できるのが嬉しい。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • アイドルリズムゲーが好きな人
  • 魅力的な美少女たちが好きな人

ユーザーレビュー

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • fuuzin

    普通に楽しい

  • ああああ

    賛否両論あるけれど低速回線でも一度読み込めばそこまで長い読み込みがないところは嬉しい
    ゲームとして評価するなら普通ぐらいだけど、ミリオンの動くキャラと触れあえるので個人的には◎

  • KiKi

    ここ数年間のアイマスゲームの中で一番アイマスらしいアイマスのゲームだと思います。お仕事やコミュ等、音ゲーパート以外の要素もしっかりしています。
    是非デレステと競い合い両方とももっと素晴らしいゲームになって欲しいです(多分年内に来るはずのSideMも含め

掲示板

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年06月28日
Android:2017年06月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧