このサイトは一部広告を含みます
結城友奈は勇者である 花結いのきらめきの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

TVアニメ「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」の世界観を再現したタワーディフェンスRPG
プレイヤーは原作に登場する結城友奈東郷美森などの讃州中学勇者部六人と共に、神樹を守るためその中で暴れる造反神を鎮める戦いに挑んでいく。
バトルは自動で攻撃する勇者たち(ユニット)でレーンに沿って攻めてくる敵を迎撃していくというもの。
最後に出現するボスを倒すとクリア。勇者たちの背後にある神樹のHPが0になると敗北となる。
本作の開発には原作スタッフが全面協力しており、キャラクターデザイン原案は「BUNBUN」、キャラクターグラフィック監修に「Studio五組」が担当しているのがファンには嬉しいポイントだ。

必殺技

必殺技は敵を倒した際に増えるゲージを消費して発動する。
効果は攻撃系が多く「17倍のダメージを大十字範囲の的に与える」「9倍のダメージをライン範囲の敵に与える」などがある。

勇者(キャラクター)

勇者はガチャで入手する。それぞステータスの他に、タイプ属性リーダースキル必殺技サポート時のコスト常時スキルなどが設定されている。
勇者は素材を消費して行う強化と専用の素材を使って行う神花解放、同一カード入手時に行う覚醒などで強くすることが可能だ。

サポートスロット

サポートスロットは神花解放を繰り返す解放される特別な枠で、勇者に他の勇者精霊セットすることができる。セットするとステータスが上昇するだけでなく、一緒に攻撃してくれるぞ。

精霊

精霊は勇者のサポートスロットにセットするもので、ガチャで入手する。
上乗せするHPの他に、コスト常時スキルが設定されている。

パーティ編成

パーティはコスト制限などはなく、最大3体まで編成することができる。
敵の属性や勇者の攻撃タイプなどを考慮して効果的な編成でバトルに挑もう。

ストーリーアルバム

ストーリーアルバムは今までに解放したストーリー再度見直すことができる機能。
ストーリーはフルボイスで展開されるので、アニメを見ている感覚で楽しめるぞ。

世界観

物語の舞台は讃州中学校の勇者部の部室。いきなり不気味な光に包まれ、気がつくと世界が樹海化していた。

主人公たちは神樹の中で暴れる造反神が原因であることを知り、力を合わせながら争いを鎮めるための戦いに挑んでいく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 三森すずこや黒沢ともよ、花澤香菜など豪華声優人によるボイス付きのストーリーが楽しめる。
  • 原作には登場しないオリジナルのキャラクターやストーリーがある。

×ここがBAD・・・

  • 原作物なので仕方ないと言えばしかたないのだが、コスチューム違いの同キャラクターが多い。

ユーザーレビュー

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 濃いリッチプリン

    イイゾ~コレ!!

  • ウユー

    初回イベントのハードステージでシステムを叩き込まれる。割と高難易度で、システム理解しないとクリアできなかった。
    あとボイスが豪華。ノーマル・ハードで別ストーリーかつ全フルボイスは力が入っている。

    世界観上、キャラが増やしづらいのは人によっては躓くか。
    ・例
    乃木園子(中学生)と乃木園子(小学生)は別→当然
    結城友奈と高嶋友奈は殆ど同一に見えるが別人→知ってる
    結城友奈は既に6体居る。属性&レアリティ被りも居る→うーん

    しっかり力は入ってるゲームなので今後に期待。

  • ビヒジョフ@bihijof

    細かいレビューは他の方が多々やっていたので簡潔に…
    ゲーム・バトル場面は同じようなアプリでいうとグリムノーツの方が作り込まれているのが実際の感想です。60点くらい?
    だがしかし!!!
    イラスト、キャラメイクに関して私レベルが語れるものではございません。200点

    ガチャ確率➡︎レアカード排出確率の数字は見せかけではなかったです。引いたぶんだけ答えてくれますw80点

    合計340/300点

掲示板

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきの情報

会社 AltPlus
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月08日
Android:2017年06月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧