限定SSRもらえる!『戦国炎舞』で『刃牙道』コラボが開催ッ!
このゲームの関連記事一覧へ

限定SSRもらえる!『戦国炎舞』で『刃牙道』コラボが開催ッ!

最終更新 :

©板垣恵介(秋田書店)1992

SSRコラボカードが1枚+αもらえる!初心者なら、さらに7枚のSSRも!?
戦国No.1ゲーム『戦国炎舞』で『刃牙道』コラボが開催ッ![PR]

▲本格戦国RPG『戦国炎舞 -KIZNA-』PV

サムザップから好評配信中のアプリ『戦国炎舞 -KIZNA-』

リリースから5周年を突破&セールスランキングでは常に上位をキープ。

数ある"戦国アプリ"の中で、そのトップに君臨する作品だ。


その『戦国炎舞』にて、人気漫画『刃牙道』とのコラボが5月14日〜5月27日で開催中!

早速そのコラボ内容についてお届けしていこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

▼攻略情報はこちら▼

戦国炎舞 攻略wiki

人気漫画『刃牙道』とのコラボが開催ッ!

「範馬刃牙」らがガチャに登場!
しかもコラボカード史上初の…?

©板垣恵介(秋田書店)1992


『刃牙道』は、板垣恵介による格闘漫画。


『グラップラー刃牙』をはじめとする、"バキシリーズ"第4部となる作品だ。

▲「範馬刃牙」(左:進化前、右:進化後) ©板垣恵介(秋田書店)1992


その『刃牙道』から、「範馬刃牙」「烈海王」「花山薫」「愚地独歩」「ジャック・ハンマー」がコラボガチャに登場。


レアリティは全てSSR。

しかも「範馬刃牙」に至っては、コラボカードとしては初の必要P23だ。

※「必要P」とは?
デッキに編入する際に必要となるコストのこと。
当然高いほど、カードの能力も強力となる。
現状最高は24。

▲「愚地独歩」(左:進化前、右:進化後) ©板垣恵介(秋田書店)1992

全て『刃牙道』仕様!
限定クエスト「刃牙道拳閃」開催!

©板垣恵介(秋田書店)1992


クエスト型イベント「剣閃乱舞」

その登場キャラクターが全て『刃牙道』仕様となる「刃牙道拳閃」が開催。


相棒の「範馬刃牙」と共に、「宮本武蔵」「花山薫」と戦っていこう。

©板垣恵介(秋田書店)1992


また、クエスト中に「範馬勇次郎」と遭遇することも。

地上最強の生物である「範馬勇次郎」は、決して倒れることはない。


何度も攻撃してダメージを稼ぐことで、「SSR10%ガチャ券」などの特別報酬が手に入るぞ。

合戦に限定ルール「闘技百般」が適用!
(※こちらのみ5月22日(火)開始)

©板垣恵介(秋田書店)1992


合戦にコラボ限定ルール「闘技百般」が適用。
このルール下では、コラボカードを含む一部スキル・奥義の効果が大幅に上昇する。


コラボカードをゲット&編成して、この機会に連合ランクを一気に上げていこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

「コラボSSR10%ガチャ券」が最大18枚もらえる!

プレイヤー全員に5枚プレゼント!

©板垣恵介(秋田書店)1992


本コラボを記念して、プレイヤー全員に「刃牙道コラボSSR10%ガチャ券」5枚プレゼントされる。


こちらはその名の通り、コラボキャラが10%の確率で手に入るガチャ券。
それが5枚ということで、期待値は50%だ。

ログインボーナスも開催!

©板垣恵介(秋田書店)1992


さらに、期間中にはログインボーナスも開催。

毎日ログインすることで、以下の特典がプレゼントされる。

  • 刃牙道コラボSSR10%ガチャ券 5枚
  • SSR確定ガチャ券 1枚
  • SSR10%ガチャ券 2枚
  • レジェンドガチャ券 130枚

ここでも「刃牙道コラボSSR10%ガチャ券」が5枚プレゼントされる。

先ほどと合わせると合計10枚となり、期待値は100%に。

©板垣恵介(秋田書店)1992


「でもガチャ運のない自分には…」

という方も心配無用。


10%ガチャ券が9枚連続でハズレた場合には、10枚目で確定する天井が設けられている。

そのため、10枚集めれば確実に入手できるのだ。

「刃牙道拳閃」を毎日プレイして、追加獲得を狙え!

©板垣恵介(秋田書店)1992


先ほど紹介した限定クエスト「刃牙道拳閃」

こちらにて毎日10回撃破に成功することで、「刃牙道コラボSSR10%ガチャ券」合計7枚などをプレゼント。


コラボキャラの2体目、3体目の獲得も夢じゃないぞ。

Twitterキャンペーンで、さらなる入手も!

©板垣恵介(秋田書店)1992


本コラボを記念して、公式Twitterでもキャンペーンを開催。

対象ツイートのRT+いいねの合計数によって、「刃牙道コラボSSR10%ガチャ券」などが配布される。


みんなで協力して、報酬獲得を目指していこう。


対象のツイートはコチラ
RT+いいね数配布特典
3,000レジェンドガチャ券 20枚
6,000SR以上確定ガチャ券 20枚
9,000武将・智将P14以上ガチャ券 20枚
12,000刃牙道コラボSSR10%ガチャ券 1枚

▼ダウンロードはこちらから▼

今始めると、さらに7枚のSSRをプレゼント!

超豪華!新規プレイヤー向け特典!

5周年を迎えた本作に対して

「今から始めても、上級者との差がスゴそう」

といった懸念を抱いている人も多いだろう。


だがご安心を。
新規プレイヤーは、ログインなどの簡単な操作をするだけで、以下の豪華特典がもらえてしまうのだ。

  • SSRカード(ガチャ産最高レア) 4枚
  • SSR確定ガチャ 11連&10連
  • SSR確定ガチャ券 1枚
  • ガチャ券 40枚

最高レア(ガチャ産)のSSRレアを合計7枚獲得。
さらにその中の「真田幸村」に関しては、進化用素材までもらえてしまう超大盤振る舞いな内容だ。


だが、本作の豪勢さはそれだけには留まらない。

そのワケとは…?

毎週200枚近くのガチャ券がもらえる!!

ゲーム内には「デイリーミッション」「ウィークリーミッション」が存在。


デイリーの方では「ログインする」「合戦に参加する」などの簡単な条件を達成していくだけで、ガチャ券を計20枚獲得することができるぞ。

ウィークリーの方でも、簡単なミッションをこなすことでガチャ券45枚をプレゼント。
デイリーと合わせると、なんと毎週200枚近くのガチャ券がもらえることに。

他アプリとは一線を画すほどの手厚さだ。


GvGがメインということで、他プレイヤーとの"差"を気にしてしまいがちな本作。

だが、溢れんばかりのガチャ券を毎日・毎週プレゼント。

新規プレイヤーでも、即戦力として活躍することができるぞ。


▼ダウンロードはこちらから▼

『戦国炎舞』のおさらい!

ゲーマーが次々と"中毒"に!
本作最大の目玉「合戦」

▲中には女体化している武将も…!


本作は、乱世の時代"戦国"を舞台としたリアルタイムバトルゲーム。


織田信長、前田慶次、武田信玄…

おなじみの武将たちが、美麗カードとなって登場するぞ。

その最大の特徴が、最大20人vs20人で行われる連合バトル「合戦」


指定の時間に毎日3回開催。

その時間に連合メンバーが集結し、30分間の激闘に身を投じることとなる。

<開催時間>

1回目12:00〜12:30
2回目19:00〜19:30
3回目22:00〜22:30

バトルは、リアルタイムで進行するコマンドバトル。


連合内であらかじめ「前衛5名」「後衛15名」に分かれており、以下のように役割が異なる。

前衛コンボを繋ぎながら攻撃し続けるダメージディーラー
後衛バフ・デバフにより戦況を支配するサポート

役割によって様々なスキルを使用することができるが、どれも使用回数が限られているため無駄遣いは厳禁。


バトルのターニングポイントを見極め、戦況に応じたスキルを使えるかがポイントとなるぞ。

▲奥義はボタンをタップしてから時間差で発動。先の展開を見据えたプレイングが求められるぞ!


もちろんバトルの勝利には、味方との連携を欠かすことはできない。


コンボを繋ぎ方や、奥義の発動タイミングなど。

常にコミュニケーションを取りながら、相手の上手を行こう。

30分の間には、チャンスもあればピンチも存在。

毎試合様々なドラマが生まれ、一瞬も気の抜けない熱戦が展開していく。

終わった際には、疲労感がドッと押し寄せてくるだろう。


だがその分、メンバーと共に勝利をもぎ取った際の喜びはひとしお。

この"共闘感"がやみつきとなり、数多くのゲーマーをいわば"中毒状態"にしているのである。

ボリュームは漫画アプリ並み!?ゲーム内で漫画が読める!

ゲーム内では、様々な漫画が無料で読み放題なのも本作の特徴。


収録作品の中でも特に注目したいのが、織田信長を主人公とした『信長ストラグル』

毎週木曜に更新され、すでに100話以上が公開中。


もはや「ゲームアプリのおまけ」という枠は逸しており、漫画アプリに匹敵するほどのボリュームとなっているぞ。

他にも、有名武将を主人公とした漫画を全9作品収録。

漫画を通じて各武将についての知識を深め、本作をより深く楽しんでいこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

まとめ

以上『戦国炎舞』×『刃牙道』コラボについてお伝えしてきた。


本イベントを通じて、「刃牙道コラボSSR10%ガチャ券」が最大18枚配布。

期待値的には、入手確率180%だ。

天井により1枚は確定。

さらに複数体入手することも難しくはないぞ。


先ほど「範馬刃牙」が必要P23であることを特筆したが、その他のコラボキャラも全員必要P21以上。

数あるSSRの中でも、高スペックなキャラとなっている。

どのキャラが当たったとしても、パーティの主戦力となってくれるはずだ。

新規のプレイヤーには、SSR7枚などサポートがしっかりしている本作。

今始めれば、大量のSSRと共に始めることが可能だ。


多くのゲーマーが熱狂する、戦国No.1ゲーム『戦国炎舞』

その世界に今、飛び込もう!


▼ダウンロードはこちらから▼

▼攻略情報はこちら▼

戦国炎舞 攻略wiki

©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

戦国炎舞 -KIZNA-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 2

売れているのが謎のソシャゲ

名無しのゲーマー 1

人気が無いと特典が豪華

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
ユニティアポータル
タグから探す