このサイトは一部広告を含みます
大魔法クエストの評価とアプリ情報
アプリ
2017年01月20日 リリース済
2017年01月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

大魔法クエストの評価とアプリ情報

最終更新 :

タイトル概要

3つの魔法を駆使して戦うアクションRPG
プレイヤーは魔法使いとなり、盗まれた伝説のオーブを取り戻すため様々な難関に立ち向かっていく。
バトルは、オートで攻撃する魔法使い(キャラクター)の前進後退を操作してステージを進んでいくというもの。編成したパーティメンバーも魔法使いに合わせて前後するぞ。

魔法使いには炎・水・雷3つの魔法が用意されており、敵の弱点属性に合わせて使い分けるのが勝利の鍵だ。
ゲーム内には見た目が変わる装備品自分好みに建物を建てて発展させることができるがあり、やり込み要素が豊富に用意されているのが嬉しい。

移動

移動は前後のみボタンをタップして行う。
歩くたびにHPとMPが回復するため、ピンチの時は逃げて体制を整えるのが得策だ。

魔法

魔法使いの攻撃には炎・水・雷3つの魔法が用意されており、バトル中にボタンタップで切り替えることが可能だ。
敵の種類魔法属性に応じて与えるダメージ量が異なるので、使いわけて戦っていこう。

キャラクター

キャラクターは新エリアを開放したり、酒場を建てて集めることができる。
それぞれステータスの他に、職業属性などが設定されている。
キャラクターはバトルの経験値で強くする
主人公の魔法使いのみゴールドを消費してステータスや魔法を強くしたり、装備品をつけてステータスを上昇させることができるぞ。

装備品

装備品は杖・ぼうし・服の3種類に分かれており、街のお店で購入するかバトルで入手する。
それぞれ強化するステータスが異なり、装備したものに合わせて見た目が変化する。

街はプレイヤーの拠点のようなもので、装備品の購入パーティメンバーの入れ替えなどバトル前の準備を行う。
ゴールドを消費して街を大きくすることが可能で、新しい建物はクリスタル(課金石)を消費して建てることができる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルだけでなく、仲間集めやまちづくりなど時間をかけてじっくりやりこめる
  • 新しいステージをクリアするたびにクリスタルがもらえるので、無課金でも遊びやすい。

×ここがBAD・・・

  • 魔法使い以外の装備なども変更したり、見た目を変えられるともっと良かった。

ユーザーレビュー

大魔法クエストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • かとー

    システムは簡単なのになぜかハマッちゃう不思議なRPG。カイロソフトらしいかわいいドット絵も健在で、カジュアルにアクションが楽しみたい方におすすめ!

掲示板

大魔法クエストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

大魔法クエストの情報

会社 Kairosoft
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年01月20日
Android:2017年01月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧