このサイトは一部広告を含みます
魔女のダンジョン釜飯の評価とアプリ情報
アプリ
2016年12月15日 リリース済
サービス終了
QRコード表示
AppStoreからダウンロード

魔女のダンジョン釜飯の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ダンジョン探索料理作りが遊べるなぞりパズルRPG。
プレイヤーは見習い魔女となり、総菜屋の店主としてダンジョンに食材を探しにいく。
バトルは5×5マスの盤面で行われる。スワイプで移動でき、敵のマスを通ることで敵を手前に動かしていく。一筆書き同じ敵を3つ以上並べると、ダメージを受けずに倒せるぞ。
ダメージを受けるのを覚悟で、隣の敵に直接攻撃を仕掛けることもできる。MPを消費して回復、熱、雷の3種類の魔法を操ることも可能だ。
すべての魔物を倒して地上への出口を開こう。

回復方法

主人公のHPはダンジョンでの回復魔法の他、店のテーブルで料理を食べることで回復できる。
MPはフィールドにいる占い師のところで、動画広告を見ると全回復するぞ。 

料理

釜では集めた食材MPを消費して料理が作れる。ダイヤルを合わせて、左のサブ食材と右の調味料を組み合わせよう。

王様国民が欲しがる料理を提供するとゴールドを獲得、満足度が上昇し新しい食材を仕入れられる。

装備品

集めたゴールドで4種類の装備品を購入することもできる。
ロッドで攻撃力、スーツで防御力、アクセサリーで料理時の消費MP軽減、は料理成功率アップだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 魔物の並びを見て、道筋を考えるのが病みつきになる。まとめて魔法で殲滅するのが爽快。

×ここがBAD・・・

  • MPの回復のために、動画広告を観なければいけないのが少し面倒。

ユーザーレビュー

魔女のダンジョン釜飯をプレイしたユーザーのレビュー。

  • えむぴー

    パズルのようなバトルでは、敵を並べて消すか直接攻撃するか迷うところ。さらに、集めた食材を使って客が望む料理を作るのが面白い。ダンジョンにバリエーションがあったらもっとよかったかも。

  • gkkkwi

    ちょっと知識のついた素人が作ったのかなというクォリティ。ドット絵は好み分かれるとは思うけど。ゲーム自体は、ガラケーでもぬるぬる動きそうなくらいの生ぬるい作り。食料集めのダンジョンでのパズルも、料理も、なんか中途半端なシステム。クリアしたところで達成感もないパズルは、いく度おなじで、地形も色も変化なし。ひたすらぐだぐだとぬるーく延々と繰り返すようなかんじ。隙間時間にコツコツ地道にゆるーーーーくドット絵楽しみたい人には向いてるかもしれない。自分はプレイ五分が限界でした。

掲示板

魔女のダンジョン釜飯に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔女のダンジョン釜飯の情報

会社 Qooga Create
ジャンル パズルRPG 経営・育成シミュレーション なぞりパズル
ゲーム
システム
パズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年12月15日
Android:2016年11月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧