このサイトは一部広告を含みます
フェルンズゲートの評価とアプリ情報
アプリ
2017年01月13日 リリース済
2016年12月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

フェルンズゲートの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

争いと怯えに満ちた異世界での冒険が楽しめるコマンドバトルRPG
プレイヤーは異世界に迷い込んだ学生となり、様々な登場人物と出会いながら魔王を倒す旅にでる。
ゲームはフィールドを自由に探索して物語を進めていく。ダンジョン内で敵と出会うとバトルに発展するぞ。
本作は無料でストーリーを最後まで遊べるが、ゲーム開始時に課金石が1000個付いてくるプレミアム版(有料)も配信中。がっつり遊びたい方はプレミアム版の購入を検討しよう。

バトル

バトルはターン制で、編成したパーティメンバーのコマンドを選択して戦っていくというもの。
魔法pアイテム強力な大技「ブレイブストライク」を駆使して、立ち塞がる敵たちを撃破していこう。

魔法/技

魔法と技はキャラクターレベルを上げると新しいものが解放される。
効果は攻撃系回復系補助系など様々で、一度使用すると数ターンの間使用不可になる。

ブレイブストライク

ブレイブストライクは各キャラクターに1つずつ設定されている強力な大技で、攻撃をするかダメージを受けると溜まるゲージを消費して発動する。

効果は攻撃系補助系などがあり、ブレイブストライクを消費すると次のターンが来る時間が遅くなる

キャラクター

身長や体重、好き嫌いなど物語を楽しめるデータも掲載されているぞ。

▲身長や体重、好き嫌いなど物語を楽しめるデータも掲載されているぞ。

キャラクターはストーリーを進めて解放する。
それぞれステータスの他に、熟練度魔法ブレイブストライクの効果が設定されている。

装備品

武器は合成して強くすることができる。

▲武器は合成して強くすることができる。

装備品は武器防具アクセサリー3種類に分かれており、バトル武器屋購入して入手する。
キャラクターごとに装備できるものが異なるので、それぞれにあったものを購入しよう。

パーティ編成

パーティは最大4人まで編成することが可能で、前衛/後衛の陣形を設定することができる。

陣形にはそれぞれ特徴があり、前衛は当たるダメージが多いが、受けるダメージも多い。後衛は受けるダメージが少ないが、与えるダメージも少ない。という効果がある。

世界観

物語の舞台は魔物に支配されつつある異世界「フェルンランド」
突如この世界に迷い込んでしまった主人公「ユウ」は、魔物との戦いに直面するうち、この世界のために自分ができることを模索しはじめる。

その思いはやがて、世界そのものに隠された真実へと繋がっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ストーリーの進行やキャラクターの個性がしっかりしている。ストーリー重視のRPGを楽しみたい方にオススメ。
  • どことなく懐かしいさを感じさせるRPG。スーパーファミコン世代の方にオススメ。

×ここがBAD・・・

  • 移動速度が速く、人物に話しかけたり家に入るなどの細かい動作が難しい

ユーザーレビュー

フェルンズゲートをプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    久々にこーゆーゲームやると楽しい。聖剣伝説と思い出しました。あの頃のRPGの良さを再確認できました!!

掲示板

フェルンズゲートに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フェルンズゲートの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年01月13日
Android:2016年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧