RPG フェルンズゲー‪ト‬ 9+

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.5 • 701件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

――気がついた時には、異世界にいた――

ごく普通の学生として暮らしていた少年・ユウ。
気づけば彼は、見知らぬ森に立っていた。
そこは、かつての平和と秩序が乱れ、争いと破壊に満ちた世界「フェルンランド」。

魔物との戦いに直面するうち、
自分にしかできないこと、ここにいるからできることを模索し始めるユウ。
その思いはやがて、世界そのものに隠された真実へと繋がっていく・・・。

遥かな地より導かれし者たちが奏でる、魂の物語!
あなたにしか辿れない冒険を今、この手で掴み取れ!

◇◆エイユウと力を合わせて戦おう!◆◇
共に力を合わせて戦ってくれる「エイユウ」と協力しあうタッグバトル!
様々なエイユウを手に入れて戦いを有利に進めよう。
あのゲームから参戦したエイユウにも会えるかも・・・?

◇◆シークレットハウスを使いこなそう◆◇
シークレットハウスで、エイユウを派遣してアイテムを集めたり、
お立ち台に立たせて特殊効果をゲット!
ステータスアップのアイテムを育てることもできます。

◇◆軽快操作で楽しめる!王道2Dコマンドバトル◆◇
感覚的に操作できる2Dコマンドバトルで、煩わしさなくサクサク遊べる!
フィールド移動の手間もなく、思いついた時にすぐ遊べるスマホならではの快適プレイが楽しめます。

◇◆おなじみのやりこみ要素も完備◆◇
モンスター図鑑やスキルリスト、もちろん武器強化まで、RPGでおなじみのやりこみ要素もたっぷり!

※追加課金なしでストーリーを最後まで遊んでいただけます。
※ゲーム開始時からジェム1000個が付いてくるプレミアム版(有料)も配信中!「フェルンズゲート」で検索!

================
対応機種:
iOS8.0以降のiPhone4S及びiPad 3、iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
================

新機能

バージョン 1.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.5/5
701件の評価

701件の評価

「はもの」が書きました

いいゲームだった

ド正統派のRPG。他の方も書いているのをお見かけしますが、やはりゲームのやりやすさ、遊びやすさがとても丁寧に作られていると感じました。

操作がやりにくくてストレスになる、ダンジョンがわからなくなる、バトルが退屈すぎる、キャラが好きになれない…などなどゲームを途中で辞めてしまいたくなる理由って幾つもあると思うんですけど、そういったゲーム脱落要素がことごとく解決されているなぁと感激してます。

グラフィックも変に凝った効果のせいで疲れる、見えにくい、なんてこともなく、ほんとにどこをとってもよかった。

しかし一点だけ、どうしても受け入れ難いのが、女性を年増と表現したり、おじさんイジリのような大人を馬鹿にする表現が当たり前のように使われていたことです。ゲーム全体の質の高さに比べて、シナリオがあまりにもお粗末すぎるかと。(おそらく作った本人がかなり大人で、昔はそれでよかったんだろうと推測していますが)今の空気感に合わせて、表現を見直しても良いのでは?

ともあれ、シナリオは置いておいて、星5をつけたくなるゲームでした。

じゃのん

遊びやすさに配慮された名作。

ガッツリと裏ボスまでやり込んでしまいました…
このゲームの素晴らしい所は、とにかくストレスなく遊べるよう配慮が凝らされていること。
・エンカウント率を調整可
・ダンジョンは迷わないマップ付き
・ストーリー進行に次に何をすべきかいつでも確認できる
・オート機能や戦闘エフェクトカット、戦闘ショートカットのオプションで雑魚戦が楽
・いつでも難度変更可
・全ての敵が図鑑に載り、出現場所やドロップアイテムまで記載される
…等々、細かい工夫があちこちになされています。
広告の頻度は多い(途中から増える)ですが無料版なので致し方ないかと。

ストーリーもしっかりしていて、メインキャラクター達も良い意味で癖がなく好感が持てます。立ち絵やドット絵も可愛い。

少し残念な所を挙げるとすれば、目玉システムになっているエイユウの存在感がやや薄いこと、やり込み部分ではストーリーが少ないこと、立ち絵のあるキャラが少ないこと…でしょうか。
それを差し引いても星5では足りない位遊ばせてもらいました。ソシャゲではない、本当のRPGがスマホでやりたい方は触れてみて損はしないと思います。

tdtdyumeko19

面白い

古き良きRPG好きの自分としては大体面白く感じ、難易度キラーややり込み要素などコツコツ楽しめました。
その辺に関しては安定のケムコという感じなのですが、やはりシナリオが…文章もやや稚拙で、対象年齢層が下なのかと思ってしまいました。シナリオも盛り上がりには欠けますし主人公も他のキャラも薄っぺらくてうーんという感じです。
ただ課金しなくても楽しめる骨太のRPGという点ではこの不満は御門違いでしょうかね。他は問題無く楽しめました!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

大規模なRPG MV
ゲーム
スパイラルストーリー
ゲーム
インヘリットクロニクル
ゲーム
Abyss ~昏冥の刻~
ゲーム
『勇者の烙印』 魔王を倒せば世界が救われると信じるRPG
ゲーム
FINAL WORLD STORY
ゲーム