このサイトは一部広告を含みます
長期休暇中に遊ぶゲーム決まった?「ディスガイアRPG」特集!
アプリ
2019年11月27日 リリース済
2019年11月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

長期休暇中に遊ぶゲーム決まった?「ディスガイアRPG」特集!

最終更新 :

長期休暇にガッツリ遊ぼう!クリスマスイベント開催中のやり込みRPG『魔界戦記ディスガイアRPG』特集![PR]

11月27日より配信が開始された『魔界戦記ディスガイアRPG』

新作ゲームのリリースラッシュだった11月末にGameWithのゲームランキングでは首位を数日間獲得し続けていた大人気アプリだ。

本記事ではそんな本作の魅力をおさらいしつつ、サービス開始後初のゲーム内ストーリーイベントとなるクリスマスイベント情報をたっぷりとお届け。

冬季休暇前、何のゲームで遊ぼうか迷っている人は、是非とも最後まで読んでプレイしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

既にプレイしたことのある人期間限定のイベント情報までスキップしてチェックしてみよう。

無限に遊べる史上最凶やり込みRPG『魔界戦記ディスガイアRPG』の魅力とは?

まずは本作をプレイしたことの無い人に向けて、『魔界戦記ディスガイアRPG』の魅力からおさらい。

数多のゲーム廃人を作り出している最凶RPG「ディスガイア」の面白さをたっぷりとご紹介していくぞ。

シリーズ初!SRPGがスマホでも遊びやすいようコマンドバトルRPGに!

「ディスガイア」といえばマス目状のフィールドを使って戦うシミュレーションRPGのド定番の一つ。

本作はそんなシリーズの常識を覆すコマンドバトルRPGとして楽しめる作品になっている。

シリーズお馴染みの持ちあげ・投げる連携攻撃などの「ディスガイア」の面白い部分を残しつつ、スマホでも簡単に手軽に遊べるように仕上がっているぞ。

しかも本作には初代『魔界戦記ディスガイア』からナンバリングタイトルでは最新の『魔界戦記ディスガイア5』までに登場したキャラ達が大集結

シリーズの垣根を超えて、キャラクターたちが関わりあうオリジナルストーリーが楽しめるほか、ドリーム&オールスターチームを作ることができるぞ。

強化要素が半端じゃ無い!プレイヤーの好みが映えるほどの幅広い育成要素の数々!

まず最初に紹介させていただく「ディスガイア」の特徴は、キャラ強化要素の豊富さ。

レベルアップや装備品はもちろん、イノセント・魔ビリティーの習得・魔改造などなど…ここでは紹介しきれないほどの豊富な育成要素が用意されている。

決して爆速でレベルが上がったり急に戦力が伸びたりといった育成ではなく、本当にコツコツと積み重ねた結果最強キャラが完成する。

時間をかけて、自分の思うがままにキャラを育てあげられるのが「ディスガイア」の面白さの一つだろう。

また、そんな豊富すぎる育成要素が故に、同じ時間を使ったキャラでも育成方法次第で全く違うステータス・スキルになる。

自分好みのキャラ自分の思うがままに育成できる。それが最凶やり込み育成RPG「ディスガイア」の魅力だ。

グングン伸びる敵へのダメージ!最大ダメージは兆超え!

そして更に面白いところは留まることのない成長スピード

普通のスマホゲームはレベルが上がってくると成長スピードがゆっくりになってしまい、「成長の嬉しさ」どんどん薄れてしまうものの本作にはそれが全くない

やればやる程に火力が伸び戦力が伸び、いつの間にか出てしまう億超え・兆超えのダメージ

止まることを知らない成長と、グイグイ伸びる与ダメージ気がつくとドハマリしてしまっている。

大ダメージを出した時の達成感・敵を蹴散らした時の爽快感たまらなく気持ち良い作品になっているぞ。

シリーズ初心者でも楽しめる追体験ストーリーを搭載!

そして本作には歴代「魔界戦記ディスガイア」シリーズをのダイジェスト版を楽しむことができる魔界史回想モードを搭載。

シリーズを全く知らない人でもこのモードをプレイするだけで「ディスガイア」シリーズの世界観を思う存分に楽しむことができる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ミッションクリアで大量の魔晶石をゲット!→限定キャラ獲得&戦力大幅アップのチャンス!

ここからはみなさんお待ちかねの、イベント情報をご紹介していくぞ。

ラハール様がサンタ姿に…!クリスマス期間限定ガチャが開催中!

12/13より、「ディスガイアRPG」ではクリスマスにちなんだ期間限定ガチャとストーリーイベントが開催中。

期間限定ガチャからは、新キャラクターとして「黒サンタラハール」がピックアップ中だ。

今回新登場するキャラは後ほど紹介させていただくクリスマスイベントで獲得ポイント増加ボーナス持ちとなっているので、イベントを効率よく進めたい人絶対に獲得したいキャラになっているぞ。

<黒サンタラハール キャラ性能>

まず紹介するのが、サンタ姿になった初代魔王「黒サンタラハール」高い攻撃ステータスと攻撃アップスキルで相手に大ダメージを与えられる強アタッカーだ。

一部技と固有技は「クリスマス」をテーマにした技を習得、傲慢なラハールのイメージを最大限に生かしたド派手な演出が盛りだくさんになっている。

「オレ様のケーキ」は巨大クリスマスケーキを喜んでいる敵をなぎ倒し、ケーキを独り占めする技。

演出が面白いのに合わせて、敵全体へ大ダメージ+自身のATKアップという強技になっている。

さらに固有技「聖夜の魔王」は子供からプレゼントを横取り、相手をクリスマスボックスに閉じ込め地球サイズのクリスマスチキンでぶん殴るというハチャメチャな演出の技。

「オレ様のケーキ」「聖夜の魔王」など、どれも「ディスガイア」のダークなコメディ感をしっかりと感じられる技になっているぞ。

<ノエル キャラ性能>

続いて紹介するのが、可愛いサンタ姿の新キャラクターである聖夜の魔法使い「ノエル」ステータス面・耐久面控えめなものの、味方全体の回復ができる優秀なヒーラーだ。

特に優秀なポイントは、「ターン開始時に味方全体を回復する」という魔ビリティー(パッシブスキル)を持っているところ。

強力な敵との長期戦になればなるほどに真価を発揮するキャラクターになっているぞ。

さらに習得スキル「ツリーを飾ろう」や「クリスマスインパクト」敵全体に攻撃できるスキル。

本作において、ヒーラーながらも全体技を持っているのは育成面でもかなり優秀だ。

育成のしやすさ使いやすさ両方を兼ね備えた強キャラクターの一人となっている。

1500個(10連ガチャ)以上の魔晶石をゲット!限定ストーリーが楽しめる『魔法で彩るホーリーナイト』開催中!

12/13より開催しているクリスマスイベント『魔法で彩るホーリーナイト』では、魔晶石などの獲得オリジナルストーリーが楽しめるイベントクエストが登場。

イベントでは、人間界で流行っている「クリスマス」魔界の者に知ってほしいというクリストサンタクロースの衣装を来たノエルウサリアが中心となる物語を見ることができる。

準備万端でクリスマスを迎えようとしていた3人だったが、突然何者かにプレゼントとサンタクロース衣装1着が盗まれてしまう。

↑一番、怪しいヤツ。

盗んだ犯人は一体誰で、何が目的なのか…。それを探っていくストーリーが展開されるぞ。

またイベントクエストミッションのクリアでもらえるイベントPTを集めると「交換所」★4ノエルや転生などの育成素材アイテムなどをゲットできるチャンス。

イベントで獲得した魔晶石で新キャラを獲得。育成素材をポイントで交換すれば戦力アップ間違いなし。

これからゲームを始めようという人でもイベントに参加すれば、スタートダッシュができるお得イベントになっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで、『魔界戦記ディスガイアRPG』のおさらいとクリスマスイベントについてご紹介してきたが如何だったろうか。

リリースからメインストーリー魔界史回想(追体験モード)新キャラの追加が続々と行われ、進化し続ける本作

クリスマスシーズンから年末年始にかけた長期休暇で、ガッツリとやり込める『魔界戦記ディスガイアRPG』を始めてみては如何だろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

本記事に使われているゲーム内映像はすべて開発中のものです。

©2019 ForwardWorks Corporation. ©Nippon Ichi Software, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    待った甲斐がありました。

    幻影、エピックと期待外れにも程があるゲームラッシュの中で、起死回生のVぐらいの出来栄え

  • 山田くん

    今年間違いなくナンバーワンの当たりです。

    やり込みが好きな人はぜひやってみてください

    時間がない人はやらないほうがいいかもw

  • よしでぃ

    8か月?のメンテで修正含め作りこまれたことがわかるほど、出来栄えが良いです。
    戦闘もディスガイアの良さを残しつつ、手軽さもあります。

    ディスガイアは全然プレイしていないほうですが、世界観もよくとても楽しいです。

    これはぜひおすすめしたいスマホゲーム!
    星の数もどのキャラも星MAXまでいくので、ガチャで爆死しても持っているほかのキャラを強くできるのがいいかと!

    星関係なく好きな見た目のキャラを愛でられるのが素晴らしい

掲示板

魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~の情報

会社 ForwardWorks
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月27日
Android:2019年11月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧