待望の新作…!『魔界戦記ディスガイアRPG』が遂に配信開始!

待望の新作…!『魔界戦記ディスガイアRPG』が遂に配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス再開月を公開!
祝リリース!最凶やり込み『魔界戦記ディスガイアRPG』特集!
最凶やり込みゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』を先行プレイ!

最強、最大、最速!待望の最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』が配信開始![PR]

11月27日、遂に『魔界戦記ディスガイアRPG』の配信が開始した。

『魔界戦記ディスガイア』と言えば、日本一ソフトウェアが贈る最凶やり込みゲーム

2003年に第1作目『魔界戦記ディスガイア』が発売されてから、シリーズ累計本数が300万本を突破している大人気作品だ。

「ディスガイア」最大の魅力は「圧倒的ボリュームのやり込み要素」

1本のゲームとは思えないコンテンツ量と、

Lv9999まで用意されたキャラレベル

最大ダメージ兆超え「全てに置いて規格外」なシリーズ作品だ。

本記事では、そんな「ディスガイア」シリーズから生まれた新作アプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』の魅力をお届け。

「最強」「最大」「最速」3つの項目に分けてご紹介していくぞ。

また記事後半では、「規格外」リリース記念キャンペーン情報を掲載。

ガチャ最大93回分の魔晶石やシリーズの人気キャラが貰える超おトクキャンペーンとなっているので、要チェックだ

<目次>

①「最強」魔王を目指す!オリジナルストーリー!

まずは本作に搭載されているストーリーからご紹介。

本作には、これまでの歴代主人公が全員登場する完全オリジナルストーリー歴代シリーズの物語追体験できるモードが搭載されているぞ。

歴代主人公&ヒロインたちが登場!最強魔王を目指すオリジナルストーリー!

本作のメインとなるストーリーは、歴代主人公たちと戦いながら「最強魔王」を目指す物語が展開。

ストーリーパートバトルパートを繰り返しながら、シリーズの垣根を超えたオールスターキャラたちの会話やバトルを楽しむことができるぞ。

歴代シリーズのシナリオを追体験!魔界史回想モード!

オリジナルストーリーとは別に、歴代シリーズのシナリオをダイジェスト版で追体験できる「魔界史回想モード」を搭載。

基本プレイが無料なのに、PS2ソフト『魔界戦記ディスガイア』魔王「ラハール」や「エトナ」「フロン」たちのストーリーを本作のシステムで体験することができるぞ。

シリーズを知らない人でも、「ディスガイア」シリーズの世界観をたっぷりと味わえるのが本作の魅力だ。

②「最大」ダメージは兆超え!色々桁違い過ぎるド派手バトル!

バトルは通常攻撃や最大4つコマンド技などを駆使して戦うコマンドバトル

数多のゲーム廃人を作り上げた「ディスガイア」の魅力を絡めながら、本作の魅力をご紹介していくぞ。

まさにオールスター!歴代主人公やヒロインでドリームチームが作れる!

本作に用意されているプレイアブルキャラは歴代シリーズの主人公やヒロイン、ライバルなど「ディスガイア」の個性的&魅力的なキャラたちが多数参戦。
シリーズの垣根を超えたドリームチームを作ることができる。

またバトル中に一定確率で発動する連携攻撃では、編成したキャラクターたちカットイン&演出が用意されているぞ。

これまでのシリーズでは、殆ど交わることの無いキャラたちによる「連携攻撃」を見られるのは本作ならではのポイントだ。

気がついたらハマってる…!「最大ダメージ」が桁違い過ぎる!

本作バトルの魅力は、桁違いのダメージで敵を倒した時の爽快感

魔ビリティーの習得・強化装備品など多数のやり込み要素を経て、こだわり抜いたキャラクター敵を一掃した時の気持ちよさがハンパじゃない。

強化を進めて数千、数万、数百万と徐々に出せるダメージが増えていく中で、億・兆単位のダメージを出した時、
「いつの間にかメッッッチャ強化進んでた!」といった時間感覚を忘れてしまう程の凄まじい火力インフレを体験できるぞ。

本作はそんな「気がついたらハマってしまう」刺激的かつ中毒性の高い「ディスガイア」の魅力がしっかりと踏襲されている。

魅力的なキャラたちによる迫力あるスキル演出!

バトル中は、画面いっぱいを使ったド派手なスキル演出にも注目してほしい。

特に注目してほしいのは、それぞれのキャラが持つ「固有技」のスキル演出。

歴代のシリーズで人気だったスキル演出はそのままスマホサイズで収録

さらに本作からは、これまでのシリーズに登場しなかった新規スキル&既存スキル新演出大量に追加されているぞ。

ド派手なスキル演出&兆超えのダメージが楽しめる爽快で痛快な規格外バトルを是非とも体験してみてほしい。

③スマホ史上「最速」!?4倍速の高速オートプレイ!

本作にハマってしまう理由で一番大きいのは、桁違いの育成テンポよく楽しめるところ。

ここでは「テンポの良さ」とキャラ愛溢れる開発の「ちょっとしたこだわり」について触れていくぞ。

やり込み要素も史上最大級!?自分の育成論を見つけよう!

本作には「やり込み要素」として「豊富なキャラの強化要素」「やり込みコンテンツ」が搭載されている。

強化要素はスキル習得・装備品…といった基本的なものだけでなく、武器熟練度・技強化・イノセント(装備品の強化)・魔ビリティーの習得・魔改造などなど…ここでは説明しきれない程の「やり込み」強化要素が用意されている。

プレイヤー自身がどの要素を重点的に鍛え上げるかで、同じ時間をかけて育てたキャラでも全く違うステータスになるので、自分流の育成論を見つけるのが面白い。

また「やり込みコンテンツ」としては、自分の育て上げたキャラで挑戦できる「魔王の巨塔」が一番の目玉。

10階層までクリアすれば「★4ユニット確定ガチャチケット」などの超豪華アイテムが貰えるので、ある程度強化を進めて自信がついてきたら挑戦してみよう。

階層は順次追加予定今後のアップデートにも期待しよう。

4倍速でもキャラボイスが聞こえる…!そういう所も本作ならでは!

そんな奥深すぎるやり込み要素サポートしてくれるのが「4倍速」&「オート機能」だ。

オートを使えばコマンドをポチポチせずとも、コマンド技を発動。さらにそれを最大4倍速テンポよく進められる

この倍速機能の面白い所は、キャラボイスまで倍速になる所。

日本一ソフトウェア新川社長も公式生放送で「何を言っているかわからんよね(笑)、でもこれはこれでカワイイ」と一言。

普通のゲームなら無くしてしまうような「倍速時のキャラボイス」も搭載している所にも「ディスガイア」感そして開発者の作品に対する愛を感じられる作品になっているぞ。

【祝リリース!】ガチャ90回以上分の魔晶石&人気キャラが貰える!

ここからは皆さんお待ちかねのサービス開始記念キャンペーン内容をご紹介。

全部合わせると合計14000個(ガチャ約93回分)や、「ディスガイア」シリーズの人気キャラクターがもらえる超おトクなキャンペーンになっているので、是非チェックして見てほしい。

魔晶石や★4キャラクターなど豪華アイテムがもらえる「感謝の気持ち」プレゼント!

サービス開始を待ち望んでいたユーザーへ向けて「感謝の気持ち」として、チュートリアル後直ぐに魔晶石5000個+毎日ログインで魔晶石7500個(5日間合計)
さらに初回DL特典で更に1500個計14000個(ガチャ約93回分)が貰える各種キャンペーンを開催中。

エトナ

魔晶石以外にも人気キャラクター「★4エトナ」や「ディスガイア」シリーズのマスコットキャラ「★4プリニー」などがログインするだけで貰える。

筆者自身もサービス開始を待ち望んでいた本作。「こんなに貰っていいんですか?」と感じてしまうほどの豪華キャンペーンになっているぞ。

<感謝のプレゼント>

開催期間2019年11月27日(水)~2019年12月26日(木)
特典①魔晶石5,000個
②毎日エトナキャンペーン
(合計5日間ログインで魔晶石7,500個、「★4エトナ」4体、「★4プリニー」5体)

<インストール特典>

特典魔晶石1,500個

人気キャラ「堕天使フロン」やスタートダッシュアイテムが貰える!

堕天使フロン

「感謝のプレゼント」以外にもキャラクター「★4堕天使フロン」育成をサポートしてくれるゲーム内武器が貰えるキャンペーンを開催中。

貰えるゲーム内武器はバトルでの取得経験値をアップしてくれる装備品「グロウソード」「スクスクの卵殻」

「感謝のプレゼント」で貰った魔晶石で好きなキャラをゲットし、「グロウソード」「スクスクの卵殻」爆速レベルアップを狙おう。

<事前登録者数突破記念>

開催期間2019年11月27日(水)~2019年12月26日(木)
特典キャラクター「★4堕天使フロン」1体
ゲーム内武器「グロウソード」1個
ゲーム内装備「スクスクの卵殻」1個

※2019年3月時の事前登録者数突破記念と同様のアイテム

お得が満載!4つの「確定召喚」や限定パックが登場!

期間限定で★4キャラクターが1体以上が必ず排出される4つの「確定召喚」が開催中。

また、★3や★4キャラクター確定の召喚チケットなどがセットになった「スタートダッシュパック」や「初心者応援パック」など、便利アイテムがセットになったお得な限定パックも各種販売されている。

さらに、ゲームに合計7日間ログインすると「★4プレネールさん」が、初心者ミッションを達成すると「★4エトナ」がそれぞれ獲得できるキャンペーンも同時に開催している。

「感謝のプレゼント」「事前登録突破記念特典」「確定召喚」「お得なパック販売」が同時配布・開催されている最凶におトクな期間は今だけ。この機会に本作を始めておくことをオススメするぞ。

まとめ

ここまで『魔界戦記ディスガイアRPG』の魅力をご紹介してきた。

筆者も待ち望んだサービス開始。とにかく「ディスガイア」らしさのあるダメージインフレ・コンテンツ量・やり込みの多さなど何もかもが規格外のゲームになっているので、一度遊んでみてほしい。

まだインストールしてない方はぜひプレイして、「いつの間にかハマってしまう」中毒性を体験してみては如何だろうか。

本記事に使われているゲーム内映像はすべて開発中のものです。

©2019 ForwardWorks Corporation. ©Nippon Ichi Software, Inc.

魔界戦記ディスガイアRPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    待った甲斐がありました。

    幻影、エピックと期待外れにも程があるゲームラッシュの中で、起死回生のVぐらいの出来栄え

  • 山田くん

    今年間違いなくナンバーワンの当たりです。

    やり込みが好きな人はぜひやってみてください

    時間がない人はやらないほうがいいかもw

  • よしだ

    8か月?のメンテで修正含め作りこまれたことがわかるほど、出来栄えが良いです。
    戦闘もディスガイアの良さを残しつつ、手軽さもあります。

    ディスガイアは全然プレイしていないほうですが、世界観もよくとても楽しいです。

    これはぜひおすすめしたいスマホゲーム!
    星の数もどのキャラも星MAXまでいくので、ガチャで爆死しても持っているほかのキャラを強くできるのがいいかと!

    星関係なく好きな見た目のキャラを愛でられるのが素晴らしい

魔界戦記ディスガイアRPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 ForwardWorks
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月27日
Android:2019年11月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す