このサイトは一部広告を含みます
ソルジャーズインクの評価とアプリ情報
アプリ
2016年11月30日 リリース済
2016年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ソルジャーズインクの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

奇跡の万能薬をめぐる戦争を描いたリアルタイムストラテジー
プレイヤーは軍隊を率いる指揮官となり、万能薬を支配下に置く非道なフェニックス社に侵攻していく。
ゲームはバトル基地作り繰り返して進行する。資源を使って新しい施設を建築したり、兵士を訓練して強くしていこう。
ゲーム内には一般歩兵戦闘車両軍用ドローンなど様々な兵士/兵器が登場するので、ミリタリーファンにおすすめのゲームだ。
施設建設に必要な時間を無料で短縮できるものが多いため、短時間で基地を強化していけるのが嬉しいポイント。

バトル

バトルは攻めるポイントを任意で選び、戦闘可能な兵士を戦地に送り込むというもの。
その後はオートで進行し、勝敗結果と戦利品のみ確認することができる。

バトルには行軍時間が設定されており、目的地までの距離向かわせる兵士の種類に応じて増減するぞ。

兵士/兵器

兵士と兵器は施設レベルなどの解放条件を満たすと使用可能となり、それぞれ攻撃力防御力移動速度などが設定されている。
ツリー状のマス目を自由に解放して強くしていく。

▲ツリー状のマス目を自由に解放して強くしていく。

兵士と兵器は"技術センター"と呼ばれる施設を使って強化することが可能だ。

施設

施設は攻めてくる様々な資源を生産する資源施設と敵に備える防衛施設があり、資源やダイヤ(課金石)を消費して建築する。

施設を建てると貯蔵できる資源量が増えたり、敵の侵攻を食い止める効果があるぞ。

ヒーロー

ヒーローはプレイヤーのアバターのようなもので、ステータスなどはなくバトルには参加しない。装備を付けて兵士の能力などを上げることが可能で、つける装備品はバトルで入手する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 建物の無料短縮のおかげでサクサク進められる。
  • 兵士やドローンの立ち絵がかっこいい

×ここがBAD・・・

  • バトルがオートで勝敗結果しか見れないのが残念。

ユーザーレビュー

ソルジャーズ・インクをプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ゲームシステムは結構おなじみ感あるけど、ドローンがかっこいいから星3で。ロボットものとか好きな人なら結構ありかも。

    ダメな点としてはバトルが簡素過ぎること。せっかくユニットがかっこいいのに、勝敗結果だけのバトルはもったいない。

掲示板

ソルジャーズ・インクに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソルジャーズ・インクの情報

会社 Plarium Global
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2016年11月30日
Android:2016年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧