このサイトは一部広告を含みます
協力クイズRPG マギメモの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

協力クイズRPG マギメモの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

クイズに答えて本の中から英雄を召喚、魔物を倒すクイズRPG
プレイヤーは図書館の新人司書となり、本の精霊・ライタと共に冒険していく。
クエストには、他のユーザーを1人助っ人に選んで挑む。

バトルはランダムに選ばれた4つのカテゴリーから1つを選んで、出題されるクイズに答えるというもの。4択◯×などさまざまな出題形式があり、正解すると敵に攻撃できる。

解答には制限時間があり、素早く答えるとボーナスでダメージが上乗せされる。ユニットはそれぞれスキルを持っており、必要正解数をクリアするとタップで発動可能だ。
クイズのジャンルは、エンタメ・スタディ・ライフスタイルなど様々。選ばれた4つの中から得意なジャンルのクイズに答えよう。

クイズは★の数が増えるほど難易度が上がるが、★と同じ数のユニットが攻撃するので、難易度が高いほどダメージを与えられるぞ。

ユニット

ユニットはガチャかクエストの報酬で手に入る。それぞれ属性スキルが違うので、敵に合わせて6体で編成しよう。

強化はバトルで手に入る強化ポイントレベルを上げたり、同じユニットを入手して共鳴値を上げていく。レベルや共鳴値が一定の条件に達すると専用のアイテム強化ポイント進化することができる。

アバター

アバターはガチャから入手可能だ。ガチャは専用のチケットか、アバターを売却した時にもらえるポイントで回せる。

アウターやボトムなどの洋服の他にヘアスタイルアクセサリーも付け替えることができる。フレンドリンク機能を使うと目の前にいるプレイヤーとアバターを交換することができるぞ。

フレンド

フレンド機能にはリアフレフレンドの2種類がある。リアフレはマルチプレイを一緒に遊んだ人か、フレンドリンク機能を使って目の前にいる人にのみ申請可能。

フレンドになった人を助っ人に連れて行くとポイントがたまり、フレンドレベルが上がると報酬がもらえる。マルチプレイに参加するには毎回発行されるコードが必要なので、フレンド登録した人をゲーム内で誘うことはできない。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • クイズのジャンルも様々で難易度も充実しているので、クイズの得意不得意に関係なく遊べる。
  • ユニットがバトルの報酬で手に入るし、ゲーム内通貨のマナでもガチャが回せるので、強い編成を組みやすい。

×ここがBAD・・・

  • マルチプレイがゲーム内でマッチングではないので、参加しにくい
  • クイズRPGなので、プレイヤー同士のクイズバトルがあっても良かったかも。

ユーザーレビュー

協力クイズRPG マギメモをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    豊富なジャンルの中からクイズが出されるので、連続不正解になりにくいのがいい。出題形式も、〇×や4択だけでなく、文字を選んで単語をつくるなどのバリエーションがある。協力クイズRPGなのにゲーム内でマルチプレイのマッチングができないのは不便かも。クイズバトルとかもできたらいいなとおもいます。

掲示板

協力クイズRPG マギメモに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

協力クイズRPG マギメモの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年11月17日
Android:2016年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧