このサイトは一部広告を含みます
アイドリッシュセブンの評価とアプリ情報
アプリ
2015年08月20日 リリース済
2015年08月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アイドリッシュセブンの評価とアプリ情報

最終更新 :

輝くステージの頂点へ!アイドルと青春のリズムゲーム

7人のイケメンたちをトップアイドルに育てるリズムゲーム。
プレイヤーはアイドルプロダクションの新人マネージャーとなり、デビュー前のアイドルグループトップアイドルに育成していく。

ゲームはライブや練習を行って、メインストーリーを解放していくという流れで進行する。
ユニットとの親密度が上がると、個別のストーリーを楽しむことができるぞ。

ユニットにはそれぞれ声優が設定されており、メインストーリーはフルボイスで展開される。

ライブの流れ

ライブはタイミングを合わせて操作するリズムゲームで、リストの中から楽曲を選んで進行する。楽曲が始まるとノートが流れてくるので、リズムに合わせて操作していこう。

ノート

流れてくるノートにはMISSからPERFECTまで4段階の評価があり、操作のタイミングで評価が決まる。ノートにはそれぞれフリックや長押し、タップなど操作が決められている。

コンボ

GOODかPERFECTでコンボが発生する。
コンボを重ねると獲得ポイントが増加し、ライブの演出が派手になっていくぞ。

フィーバー

一定のコンボ数を決めると、フィーバーモードが発生する。フィーバーモードになると、ライブの背景にアイドルたちのボイス付きムービーが展開されるぞ。

リザルト

ライブはスタミナを消費して行う。
ライブ後にプレイヤー、ユニットの経験値を獲得し、ユニットがドロップする。パーティに編成しているユニットとの親密度もアップするぞ。

ユニット

ユニットはガチャとドロップで入手する。
ユニットごとにshout、beat、melodyのパラメータが設定されており、数値が高いほど高スコアを獲得できるぞ。パラメータの他に、2種類のスキルが設定されているユニットもいる。

アピールスキル

アピールスキルはそれぞれの条件を満たすと発動するもので、「PERFECTを15回達成するたびに確立でスコア+200」などがある。

センタースキル

センタースキルはセンターに編成したユニットのみ発動するもので、「ユニットのメロディー値が確立でUP」などがある。

練習

ユニットは不要なユニットを合成して強くする。
合成するとステータスが上昇し、ライブ中の獲得スコアが増加する。

覚醒

同じユニットを消費して覚醒させることができる。
覚醒するとレアリティが上がり、ステータスが上昇する。見た目が変わるユニットもいるぞ。

パーティ編成

コストの制限はなく、5体のユニットを選択する。
ライブでは編成したユニットの合計ステータスがライブに影響する。センターに登録したユニットのスキルがパーティに反映されるぞ。

キャラクターストーリー

ユニットの詳細画面からキャラ個別のストーリーを見ることができる。
ストーリーを解放するには親密度を上げる必要があるぞ。親密度を最大まで溜めると全てのストーリーが解放される。

世界観

舞台は新人アイドルを育成するアイドルプロダクション。
プレイヤーは新人マネージャーとなり、7人の新人アイドルたちに振り回されながらも一人前のアイドルに育てていく。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • イケメンリズムゲームが好きな人
  • 友情成長といった青春物語が好きな人

ユーザーレビュー

アイドリッシュセブンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Nal

    最高過ぎる
    まじめっぞめぞ…
    ストーリー、ゲーム性、音楽全て最高!!飽きることなんてないです!

  • YTK

    すごく、面白い!!
    楽しい!!ストーリーがすごく繊細で、リズムゲームの方も、難しいけどすごくやりがいがある!!

  • みぃうさ

    ストーリーがとてもいいです
    カードや石も集めやすいですし
    曲もどれもいい曲ばかりです
    わたしはレベル100越えですけど
    飽きずにやってます

    ただ、公式がとても炎上しやすいので
    これから先アニメは色んなイベントがあるなか
    不安にはなります

掲示板

アイドリッシュセブンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アイドリッシュセブンの情報

会社 BANDAI NAMCO Online
ジャンル 経営・育成シミュレーション 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2015年08月20日
Android:2015年08月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧