このサイトは一部広告を含みます
自分だけのドリームチームで勝利を掴め!KONAMIの人気サッカーゲームシリーズの最新作『eFootball™ 2023』
アプリ
2017年05月24日 リリース済
2017年05月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

自分だけのドリームチームで勝利を掴め!KONAMIの人気サッカーゲームシリーズの最新作『eFootball™ 2023』

最終更新 :
 
eFootball™ 2023

『eFootball™ 2023』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『eFootball™ 2023』について知りたい方はぜひご覧ください。

8/25より『eFootball™ 2023』にアップデート!更に進化したゲームプレイに!

eFootball™ 2023

KONAMIから好評配信中の、サッカーゲームの金字塔とも呼べる「ウイニングイレブン」から進化を遂げた『eFootball™』

6/2に『eFootball™ 2022』への大型アップデートを経た本作だが、8月25日(木)、更なるアップデートとして新シーズンの『eFootball™ 2023』が登場した。

eFootball™ 2023

今回のアップデートでは、最新選手データユニフォームで今までとは一味違うゲームプレイが楽しめる他、ドリームチームに新たな選手カードタイプが登場。

現役選手の「今シーズン」を再現した”ハイライト”、引退選手を含む選手の「特定のシーズン」を再現した”エピック”2種類のタイプによって、これまで以上に夢のチームが結成できるようになった。

eFootball™ 2023

さらに、「ACミラン」「インテル」「クラブアメリカ」が新しいライセンスとして追加され、選手達が所属する”Liga BBVA MX”リーグも新しく搭載された。

その他、ゲームを始めたてのプレイヤーやチームの補強にオススメな"Club Pack"に上記3チームが登場したり、ドリームチームのベースにナショナルチームが選択可能になったりなど様々な要素が追加されている。

▶『eFootball™ 2023』のアップデート情報はこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!

ゲーム概要

eFootball™ 2023

『eFootball™ 2023』は、様々なプロサッカー選手を操作してリアルなゲームプレイを体感していくサッカーゲーム

プレイヤーは、選手や監督を集めて自分だけのドリームチームを作り上げ、世界中のプレイヤーと試合を行いながら腕を磨いていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
eFootball™ 2023

メインとなる試合での操作は、画面上に表示されているボタンとバーチャルパッドによる「クラシック」操作と、タップやスワイプによる直感的な操作が可能な「タッチ&フリック」のいずれかを選んで進めていく。

画像は「クラシック」操作での表示画面だが、バーチャルパッドやボタンを上下左右にフリックすることで、フェイントや強いシュートを放つなどの繊細な操作が可能だ。

また、ボールに近い選手がいると自動的にその選手を操作することになるが、状況に応じて任意で他の選手に操作を切り替えることもできる。

eFootball™ 2023

選手や監督を集めるには、コイン(課金)やミッションの達成で得られる”GP”を消費して「契約」することで獲得が可能。

選手ごとに得意なポジションが決まっているので、新しい選手をゲットしたら、なるべく適正に合った配置をすることによって、より良い活躍をしてくれる。

eFootball™ 2023

選手育成の一部では、レベルアップさせると「タレントポイント」が貯まっていき、10種類のパラメータに割り振ることで、キック力、ドリブル、ボール奪取などの能力を自分好みに上げることが可能。

長所をどんどん伸ばすのか短所を補うのかはプレイヤーの采配次第。自身の戦略やどんなプレイングをしたいか等、様々な基準や目標を見つけて割り振ってみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







多彩な操作を駆使して勝利を掴め!テレビ中継を見ているかのような爽快感や焦燥感!

eFootball™ 2023

位置取りやパスの使い分けなどの操作に慣れてくると、相手チームの隙を突いて一気にボールを運んでシュートを決める爽快感や、試合特有の焦燥感が次第に得られるようになる。

特にゴール付近まで攻めている時には、自身で操作しているのにも関わらずつい選手達を応援してしまうほどで、テレビで見る試合中継の盛り上がりと同じような感覚が味わえる。

eFootball™ 2023

メインは対人戦だが、好きなチームを選び、お試しでCPU戦も可能。自分だけの戦法を見つけながら操作を極めていき、たくさんのライバル達と戦い勝利を掴もう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『eFootball™ 2023』はこんな人にオススメ

eFootball™ 2023
  • 爽快感溢れるサッカーを楽しみたい人
  • 実在する選手が登場するゲームが好きな人
  • 他プレイヤーと腕を競い合うのが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

関連記事

ユーザーレビュー

eFootball™ 2023をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    サッカーをしているので多少の動きを理解した上でプレーできるのでとても簡単に遊ぶことが出来ます

  • クレソン

    無料でここまで楽しめるのはすごい!
    無課金であっても熟練度次第で充分課金者と渡り合える要素が盛り込まれている。

  • 隼人

    バグが少ししかないので止まりにくいし何だかんだ神ゲー

掲示板

eFootball™ 2023に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

eFootball™ 2023の情報

会社 KONAMI
ジャンル サッカー
ゲーム
システム
サッカー
タグ
リリース
iPhone:2017年05月24日
Android:2017年05月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧