このサイトは一部広告を含みます
LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

イメージを現実に映し出す「レイヤード技術」が浸透した近未来が舞台のカジュアルアクションRPG。

プレイヤーはヒロインのACT「イオン」と共に様々なトラブルを解決しながら、オルタナステージの頂点を目指していく。
バトルはターン制。拡張現実のフィールドで、デッキに編成した4体のACT(ユニット)を操作して敵と戦っていく。

ACTと敵の相性や、スキルアイテムなどを利用して、ステージボスの打倒を目指そう。
バトルの合間に進行するストーリーは、2037年の渋谷を舞台とした近未来SF。
一風変わったACT「イオン」と主人公たちによるオリジナルストーリーが語られる。

豪華声優陣による迫真の演技や、アニメとの繋がりにも注目だ。

バトルについて

バトルはターン制バトルに360°の3Dアクションが組み合わさった新感覚のもの。
行動ターンのACTはターゲットの敵を中心移動操作ができ、指を離すと直進、攻撃する。

フィールドには強化アイテム、さらには敵の弱点といった様々なギミックが登場するので、ベストな角度を見極めて攻撃しよう。
上記のシステムに加え、タイミングアクションも備えているのが特徴だ。
敵の周りに現れる2つのリングが重なり合うタイミングで指を離せば、攻撃ダメージが格段に上昇するぞ。

スキル

ACTが持つスキルは、バトル中に特定数のターンが経過することで発動可能。

スキルの効果は、HP回復シールド生成大ダメージ攻撃など強力なものばかり。チャージされたら積極的に使っていこう。

アクティブコマンド

アクティブコマンドは戦わないACT「サポートACT」のスキル。こちらも敵を攻撃してゲージを貯めることで、移動中に発動できる。

効果は範囲攻撃を放ったり周囲にシールドを展開したりと様々。発動場所が活用のカギだ。

ACT(ユニット)

ACTはバトルACTサポートACTに分かれており、いずれもガチャで入手。それぞれステータス属性スキルを持ち、素材を使って育成していける。

また、ACTによっては、最大レベルに達した後に進化できるものも存在するぞ。

デッキ編成

バトルのデッキは、バトルACT3体サポートACT2体で編成。デッキコスト属性を考慮しながらACTを選んでいこう。

バトルでは、ここにフレンドのバトルACT1体を加えた計6体で戦っていくぞ。

オルタナランク

オルタナランクは、ゲーム内のプレイヤーランキング。PvPバトルでの活躍プレイヤーレベルの上昇に応じて発生する、オルタナミッションをクリアすることでランクアップが可能だ。

オルタナランクが上昇すると新たなモードが解放されたり、報酬を獲得できたりする。
最高ランクのProを目指してゲームをやり込むのも、本作の楽しみ方の一つだ。

クラスタ

クラスタはプレイヤーのコミュニティ。ランダムにマッチングしたプレイヤー同士で構成され、一定の周期で組み換えられていく。

クラスタにはメンバー全員が協力してクリアするクラスタミッションや、レイドバトルが用意されているぞ。

アニメ

ゲーム内では、世界観や舞台を同じくするアニメを視聴することができる。アニメは美麗なフル3Dで、ゲームの世界と重なり合う「裏」の物語を描き出していくぞ。

アニメは定期的にアプリ内で更新、ストリーミング配信される他、配信時にはゲームで連動イベントを開催することもあるとのこと。
2つのストーリーがリンクした、新しいゲーム体験ができそうだ。

PvPアリーナ

現在調査中。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルシステムが独特で面白い。
  • ゲームとアニメがリンクした唯一無二の世界観。

×ここがBAD・・・

  • 欲を言えば、フルボイスだと良かった。
  • アニメ視聴などで通信量を食いやすい点には注意。

ユーザーレビュー

LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • らーゆ

    ACTのデザインがかっこいい!!可愛い!!!
    これに尽きる!!!
    渋谷を舞台としたシャレオツゲー!!
    スタミナとテンポも改善されてどんどん良ゲーになっていく!!
    やって損なし!!!

  • アリモン

    戦闘も面白いしキャラもかわいいし世界観も魅力的。
    インタペースも綺麗。
    最近でたスマホゲームの中では一番好き。

  • 心戒

    総合的な評価を下すならば面白い。
    批評するならば、ガチャ演出にもう少しドキドキ感が欲しい。そして3Dを扱うのは構わない。実際キャラを動かして弱点を攻める発想はかなり良かった。だが、そこまでキャラに動き方にこだわっているのになぜ敵ボスキャラの消滅シーンは微動だにせず透明化なのか、これは個人的に一番頂けなかった。
    まぁ、それに目を瞑れば良ゲーだと思う。それと一言言いたいんだが、あのヒロイン……イオンが、ギルティクラウンのヒロインのいのりに似ていると思ったのは私だけなのだろうか……。

掲示板

LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月07日
Android:2017年12月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧