このサイトは一部広告を含みます
Black Rose Suspectsの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Black Rose Suspectsの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

Live2Dで動くキャラたちによる本格サスペンスストーリーが楽しめるセミオートバトルRPG。

プレイヤーはホテルの専属探偵イアン・ハンターとなり、街に現れるキメラを倒しながら、迷宮入りした未解決事件を捜査していく。
バトルはリアルタイムで進み、基本オートで攻撃するというもの。エナジーゲージがたまったら、キャラのアイコンをタップして「パラノーマル」と呼ばれる強力なスキルを使えるぞ。
本作は、企画原案・シナリオを「アナザーコード」を手掛けた鈴木理香氏、メインキャラデザインを「エヴァンゲリオン」などでおなじみの貞本義行氏が担当している。
豪華製作陣による本格ストーリーを堪能しよう。

キャラ

キャラはガチャで入手が可能。ステータススキルが設定されている。ステージクリアや、アイテムを使うことでレベルアップが可能だ。

キャラには杉田智和さん椎名へきるさんなどの豪華声優陣によるボイスが付いている。ボイスパターンをまとめたボイス一覧があるのも嬉しい。

スフィア

スフィアはステージクリア報酬などで入手でき、キャラごとに指定されたものを4つ装備できる。
装備することでステータスが上昇するぞ。
さらに、指定された4つ全てを集めることでキャラをグレードアップすることが可能。最大レベルが上がったり、新たなスキルを覚えたりする。

そして、新たな4つのスフィアを装備できるように。グレードアップを繰り返して、キャラを強化していこう。

メダル

メダルはガチャなどで手に入る。六角形の形をした「ヘキサ」と六角形の「オクタ」の2種類あり、キャラに1つずつ装備できる。
装備することでステータスをあげることが可能だ。

パーティ

パーティは最大5体まで編成可能。さらに、フレンドのキャラ1体を同行させることもできる。
コスト制限はないので、自分の好きなキャラでパーティを組んで挑んでいこう。

ストーリーモード

本作にはメインとなる「通常ストーリー」以外にも、キャラを強化することで「キャラストーリー」「カードストーリー」が解放されていく。

キャラごとに焦点を当てたストーリーや、キャラ同士の人間関係を見ることができるぞ。

レイドボス

ステージを進めていくとレイドボスが出現することも。ここでは10体のキャラでパーティを組んで挑んでいく。

レイドボスは1度の攻撃では到底倒せない。全国のプレイヤーと協力して何度も挑戦していこう。制限時間内HPを削りきれば勝利だ。

対人戦

他プレイヤーとの対人戦も楽しめる。戦闘はスキル発動も含めて全てオートで行われる。
勝敗に応じて階級が変動。週に1回、階級に応じた報酬を獲得できるぞ。

世界観

「アース連合」により地球がひとつの国家となっている近未来が舞台。

主人公は元刑事イアン・ハンター。
彼の弟バード「ブラックローズ」と呼ばれる未解決連続殺人事件の容疑者として、謎の失踪を遂げていた。
そしてその事件の後から、街には「キメラ」が現れ人々を襲い始める。事件と何か関係があるのだろうか。

祖父の創業したホテルの専属探偵となったイアンは、弟の行方事件の真相、そしてアース連合に潜む闇を暴いていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 豪華製作陣による本格サスペンスストーリーが楽しめる。
  • ストーリーではキャラがLive2Dで表情豊かに動く。より臨場感を味わうことができるのも◯

×ここがBAD・・・

  • キャラとメダルは同じガチャから出現する。欲を言えば、ガチャが分かれていればよかった。
  • ゲーム容量は全部で約1.7ギガあるので、ダウンロードする際は気をつけよう。

ユーザーレビュー

Black Rose Suspectsをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    豪華製作陣が贈る本格サスペンスストーリー。ゲーム開始時に入るアニメーションムービーから、世界観に一気に引き込まれた。
    ゲーム中展開していくストーリーでは、キャラはLive2Dで描かれている。表情や仕草が豊かで、よりストーリーに没頭できる。

    バトルはセミオートということで、誰でも簡単に楽しめる。
    倍速や完全オートにいつでも切り替えられるのが嬉しい。

  • くろこん

    取り敢えず序盤のみプレイ。
    ストーリーが面白い!!
    戦闘はどっかで見たことある感じのものだが、
    ストーリーの続きが気になって苦にならない。

  • you

    戦闘は単純でストーリーに重点を置いてるかんじかな。
    キャッキャウフフしてるストーリーではなく、(他のゲームに比べると)ある程度現実に沿った話で、キャラも現実に近いイラストなので、好きな人はかなりハマりそう。
    ストーリーはかなり長かったり、各キャラの個別ストーリーもあるが、飛ばすべきではないと感じた。
    ストーリーや戦闘でのグラフィック等がいいため、電池の減りが恐ろしく早いので注意が必要。

掲示板

Black Rose Suspectsに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Black Rose Suspectsの情報

会社 pixelfish
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月13日
Android:2017年04月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧