このサイトは一部広告を含みます
総数300体以上のドット絵キャラが登場!装備をスキルを駆使する王道RPG『グランドサマナーズ』
アプリ
2016年12月01日 リリース済
2016年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

総数300体以上のドット絵キャラが登場!装備をスキルを駆使する王道RPG『グランドサマナーズ』

最終更新 :
 
グランドサマナーズ

『グランドサマナーズ』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『グランドサマナーズ』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要【PR】

ド派手なスキルで敵を蹴散らせ!爽快感MAXのコマンドバトルRPG

グランドサマナーズ

本作は人気RPG『ブレフロ』の生みの親「早貸久敏」氏が監修したセミオートバトルRPG。

プレイヤーは冒険者となった主人公レイアスとなり、幼馴染のロイと共に魔族の復活を止める冒険に出る。

※プロモーションを含みます。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
グランドサマナーズ

▲スキル発動時のボイスや派手なエフェクト、攻撃モーションなど躍動感抜群のバトルが楽しめるぞ。

バトルは基本オートで進行し、最後に出現するボスを倒すとクリアスキル奥義装備スキルを駆使して現れる敵を次々に倒していこう。

グランドサマナーズ

本作には通常クエストの他、2~4人で遊べるマルチプレイも用意されている。

曜日クエスト素材イベント、強力なボスが出現するレイドボス戦など、他プレイヤーと一緒にわいわい楽しめるのが嬉しいポイントだ。

スキル

グランドサマナーズ

スキルはユニットごとに効果が決められており、時間経過で溜まるゲージを消費して発動する。

効果は攻撃系が多く「1800%の炎属性物理ダメージ」「15000%の闇属性魔法ダメージ+攻撃力15%ダウン」など様々。

奥義

グランドサマナーズ

奥義は敵を倒したり、スキルで攻撃した際に増えるゲージを消費して発動する大技。

効果は「6400%の闇属性物理ダメージ+確率で敵に暗闇を付与」「7250%の光属性魔法ダメージ+確率で敵に麻痺を付与」などがある。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







装備スキル

グランドサマナーズ

装備スキルは装備ごとに設定されているスキルで、時間経過で溜まるゲージを消費して発動する。

効果は回復系サポート系攻撃系など様々で、「対象者のHPを200回復する」「10秒間対象者の与ダメージを25%アップ」などが用意されている。

ユニット

グランドサマナーズ

▲声優陣によるボイスも用意されており、爽快なバトルをより盛り上げてくれている。

ユニットはバトルガチャで入手する。それぞれステータスの他、種族スキル奥義常時スキルなどが設定されている。

ユニットは不要なユニットを消費して行う強化専用の素材を消費して行う進化同名ユニットを消費して行う限界突破で強くすることが可能だ。

装備品

グランドサマナーズ

装備品はガチャで入手したり、装備品のレシピ専用の素材を消費して作成する。

それぞれステータスの他、スキル常時スキルタイプが設定されている。

専用の素材を消費して行う強化したり、限界突破をしてレベル上限を解放することもできる。

パーティ編成

グランドサマナーズ

パーティは最大4体まで編成でき、料理を1つバトルに持っていくことが可能だ。

料理品は街の料理屋で作ることが可能で、パーティユニットのステータスを上昇させる効果がある。

世界観

グランドサマナーズ

物語の舞台は、かつて神族と魔族が覇権を争った地「ラクトヘルム」。冒険者ギルドに入会した主人公レイアスは謎の少女イリスと出会い、魔族の復活を止めるため魔族の拠点となっている「風魔の塔」を目指す。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『グランドサマナーズ』はこんな人にオススメ

グランドサマナーズ
  • ドット絵キャラが登場するゲームが好きな人
  • 装備やスキルを駆使する王道のRPGを楽しみたい人
  • リアルタイムの緊張感あるバトルを味わいたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

関連記事

ユーザーレビュー

グランドサマナーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 清條愛瑠

    物凄く面白くやり込み要素満タンです
    しかし、キャラだけでなく装備も揃えなければいけなく、さらに装備の獲得、キャラの覚醒等も難しいため始めてすぐは野良マルチかLobiのようなところでマルチをしないといけないが、キャラと装備が揃い始めると倒せなかったところが倒せるようになり、いづれフルオート出来るようになると、強くなったことを実感出来ます。色んなアニメともコラボしてるので、自分の好きなアニメとコラボした時に始めてみるととても楽しめます(ゴブスレ勢)

  • なおべぇ

    楽しいよ^_^

  • いやほん

    配信延期でいろいろ言われてたみたいだけど、ゲームはしっかり面白い。セミオートだけど見てるだけじゃないし、ブレフロの進化版ってイメージ。
    ストーリーも引き込まれる作りになっているので、RPG好きなら一回はプレイしてみることをオススメしますよ!

掲示板

グランドサマナーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グランドサマナーズの情報

会社 GOOD SMILE COMPANY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年12月01日
Android:2016年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧