このサイトは一部広告を含みます
『戦国BASARA バトルパーティー』ゲームシステムが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『戦国BASARA バトルパーティー』ゲームシステムが公開!

最終更新 :

描き下ろしアニメビジュアルも公開!

カプコン発のスタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』の最新作『戦国BASARA バトルパーティー』の描き下ろしアニメビジュアルが公開された。
本作に登場する伊達政宗真田幸村をはじめ、人気武将が一同に描かれている。

また、GameWithでは先行プレイ動画も公開しているので要チェックだ。

ここからは、6/11に新公開されたシステムキャンペーンなどの情報をまとめてお届けしていく。

ゲーム序盤で流れるアニメーションにも注目!

戦国BASARA バトルパーティーの画像

6/11、本作の冒頭で流れるアニメーションの一部が画像として公開された。
公開された画像を見る限り『戦国BASARA』の武将たちが登場しているのが確認できる。

全貌は配信後にゲーム内で確認してほしいとのことだ。

ガチャ

ガチャは小判を使用して引ける「小判ガチャ」とお札を使用して引ける「お札ガチャ」の2種類存在。
武将武装、その他様々なアイテムを入手できる。

「武装玉手箱」は、武装強化に必要な貴重なアイテムが入手できるぞ。

自分だけの国主を設定!

プレイヤーの分身となる国主。任意で国主名アイコン変更自己紹介を編集できる。

また、取得済みの武将をアイコンとして選択可能。自分のお気に入りの武将を登録しよう。

グレードシステムで様々な特権を入手!

宝玉の累計購入額に応じて「グレード」というゲーム内で役立つ恩恵を得ることができる。「グレード」は「グレード特権」と「グレード優待」の2種類存在し、宝玉を購入することで取得可能だ。

グレードを上げると、特権としてスタミナ購入上限特殊なチャレンジが開放されたり、グレード優待では、入手しにくい武将アイテムが購入できるぞ。

▲グレードを上げると恩恵は豪華になっていく。

追加キャラクター

●【冷眼下瞰】明智光秀(声:速水奨)

魔王の側近として大鎌を振るう織田軍の武将
敵味方を問わず人の苦しむ姿、吹き出す血を眺めることを好み、時にその異常性が暴走する事もある。
織田本隊から離れ独自の動きを取ることもあるが、その目的は一切不明。

●【破邪清真】森蘭丸(声:下和田ヒロキ)

織田信長に心酔し、弓矢を手にして常にその側で仕える少年。
戦果を挙げて信長に認められる事を何よりの喜びとして、多くの戦で活躍してきた。戦場を無邪気に駆けては敵を射抜くその姿から「魔王の子」の異名を持つ。

●【月下為君】かすが(声:桑谷夏子)

主君の上杉謙信に心酔し、己を捧げて仕えるくのいち
かつては別の雇い主の命を受けて謙信暗殺のため越後へ潜入した身ではあったが、そんな自分すらも受け入れる謙信の包容力、そして美しさに魅了されて現在に至る。

●【明察麒麟】山中鹿之介(声:入野自由)

山陰地方で勢力をもつ尼子軍の見習い武将
姿を消した主君・尼子晴久の行方を明らかにするため、お目付役の鹿である「おやっさん」と共に捜索の旅を続ける。経験も浅く武将としては未熟だが、その意欲だけは一人前。

バトパでTOP OF THE 戦国!!キャンペーン

Amazonギフト券1万円分が、期間中毎日6名に当たるキャンペーンが開始。

公式アカウントフォローして、期間中、毎日12:00にツイートされる対象ツイートRTすることで応募完了だ。

ハズレても期間中毎日1回挑戦できるので、興味がある人は応募しよう。

開催期間2019/6/11(火)12:00 ~ 6月24日(月)11:59
キャンペーンサイトはこちら
>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

『戦国BASARA バトルパーティー』とは?

戦国BASARA バトルパーティーの画像

カプコンの人気シリーズ『戦国BASARA』初のスマホアプリ。

本作のジャンルは、"チームバトル""キャラクター育成"をテーマとした、戦国英雄(HERO)育成チームバトル

プレイヤーは国主となり、案内人の「出雲阿国」と共に各地域を制圧しながら、天下統一を目指していく。

戦国BASARA バトルパーティーの画像

本作のバトルはターン制で進行する。
バトルの最大の特徴となるのが、画面右下にある「武結戦システム」

戦国BASARA バトルパーティーの画像

ここで武将同士を繋ぐことで、その順番で攻撃が行われる模様。

バフ/デバフ系を得意とする武将をどの順番に配置するか、といった戦略性が求められそうだ。

配信日2019年6月
会社CAPCOM
ジャンル戦国英雄(HERO)育成チームバトル
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『戦国BASARA バトルパーティー』公式サイト
公式Twitter@basara_bp
>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

戦国BASARA バトルパーティーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • イリケン

    無課金で最初の10連で1%の真田urを当てたのでモチベが上がった

    ストーリーは6人いたらレベルが低くても進められるのね
    強化の為の勾玉とかを一度クリアしてるステージならスタミナ消費で一瞬で周回してくれるのはありがたい

    闘技場みたいなのはしなければストレスは溜まらない
    無課金者のワシははちまちまとストーリーを楽しめたらいいと思ってるから不満はない

    課金で差が付くゲームで無課金で闘技場に挑戦するのは自己顕示欲が強すぎるって、課金して、負けてまた、課金して、、、を繰り返す様なのはゲームは最初からやらないしそうな感じな物として踏ん切りを付けてないとレビューとしては偏見でしかなく、それを読んで不快になる 楽しくやってる無課金のワシとかいるし少し位、いやゲームをガチではするものではないぞ
    最近はゲーム依存症とか怖いし
    民度を下げるな
    ワシが言いたいのはそれだけや


    追加 普通に楽しいから新規参入者増えるといいなと思ってる

  • トウブン

    戦国BASARAファンではないですが、単純にゲームシステムが面白いので星5で。
    武将の攻撃順を考えるのが楽しく、これまでにはあんまりなかったような?気がします。
    オート戦闘も可能で、アイテム周回なども一瞬で終了。他ゲーならばストレスな部分もごっそり削ぎ落としてて好きです。

  • 日向

    普通に楽しめる人はちょっとすごいかなと。
    言いたいことは他の方が概ね仰ってくださってるので割愛します。

掲示板

戦国BASARA バトルパーティーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

戦国BASARA バトルパーティーの情報

会社 CAPCOM
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年06月24日
Android:2019年06月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧