このサイトは一部広告を含みます
ついに3周年!『KOF'98 UM OL』の新要素を特集!
アプリ
2016年08月25日 リリース済
2016年08月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ついに3周年!『KOF'98 UM OL』の新要素を特集!

最終更新 :

新キャラのガチャが1日1回無料!3周年を迎えさらに盛り上がる『KOF'98 UM OL』を特集![PR]

Ourpalmから好評配信中のリズミカル格闘アクションゲーム『THE KING OF FIGHTERS'98 UM OL』

人気格闘ゲームシリーズ『ザ・キング・オブ・ファイターズ』をテーマに、ファイターたちが入り乱れる白熱のバトルを誰でも手軽に楽しめる一作だ。

KOF

そんな『KOF'98 UM OL』はこの8月、ついに配信から3周年を迎えた。

今回の記事では、今しか遊べない「限定クエスト」や、1日1回無料の「限定ガチャ」、そして全プレイヤー待望の新しいキャラ育成システムをご紹介。

KOF

さらなる進化を経て、より面白くなっていく『KOF '98 UM OL』。
未プレイのアナタも、最近プレイしていないアナタも、ぜひ最後までチェックしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新キャラ「ミズチ」登場!今だけの限定クエスト&限定ガチャを楽しもう!

オリジナルシナリオが楽しめる限定クエストは「8/30まで」!

KOF

8/12~8/30の期間限定で実装中の「ミズチ限定クエスト」
3周年感謝祭の一環として開催され、新キャラ「ミズチ」にまつわるオリジナルシナリオが楽しめるクエストだ。

◆「ミズチ」って誰?

KOF

2005年に稼働したアーケードゲーム『ネオジオバトルコロシアム』に登場するキャラクター。

『KOF』のストーリーの1つ「オロチ編」のボスである「オロチ」のクローンであり、見た目も酷似している。

ちなみに同作で格闘大会を主催した組織「WAREZ」は、今回のオリジナルシナリオでも登場。

KOF

今回の限定クエストは、シナリオの分岐があるのがポイント。
クエスト中に用意された選択肢の選び方によって、その後の展開が変化していくぞ。

KOF

格闘大会の途中、記憶をなくした「謎の少年」に出会う京、庵、ちづるの3人。
少年の正体とは?そして彼らが追う「オロチの気配」とは一体?

3人の行く末は、ぜひご自身の目で確かめてほしい。

KOF

報酬も限定クエストらしい豪華なものになっており、クエスト中に用意されたバトルをクリアすることによって「ダイヤガチャ券」「万能破片」「装備覚醒宝箱」が入手できる。

KOF

クエストはホーム画面「3周年記念」ボタン→ロビーの右端にある階段から、誰でもすぐにチャレンジできるぞ。

1度クリアすれば最初からやり直すこともできるので、分岐シナリオを100%楽しもう!

開催期間
8月12日(月) 〜 8月30日(金)

ここから今すぐ無料でプレイ!

1日1回無料!ミズチ登場の限定ガチャは「8/31から」!

KOF

限定クエストと切り替わる形で、8/31からは「ミズチ」の限定ガチャがスタートする。
新キャラ「ミズチ」を手に入れるチャンスなので、こちらも合わせて要チェックだ。

限定ガチャは1日1回無料で引けるため、運が良ければ無料でイキナリ「ミズチ」をゲットできちゃうかも…?

「タダより高い物はない」というがガチャは別。
物は試しに、ぜひ『KOF '98 UM OL』を起動してガチャにチャレンジしてみてほしい。

開催期間
8月31日(土) 5:00 〜 9月4日(水) 21:30

ここから今すぐ無料でプレイ!

低レアキャラも一線級に!新システム「神器エナジードレイン」を使いこなせ

KOF

3周年のタイミングに合わせ、新システム「神器エナジードレイン」が実装。

神器エナジードレインは、「草薙の剣」「八咫の鏡」といった古の神器のパワーを利用し、キャラクターからさらなる力を引き出すというもの。

KOF

具体的には「エナジードレイン」「スキルLv.UP」の2ステップが用意されており、まず「エナジードレイン」でポイントを稼いで、そのポイントを「スキルLv.UP」でキャラに割り振ることでステータスを底上げする形式だ。

KOF

ポイントは、神器エナジードレインを利用できるキャラクターが「SR以下」に限られているところ。

開放できるスキルの中には「レアリティをUR・LRにアップさせる」ものも含まれており、SR以下のキャラにも最強キャラに劣らない活躍が期待できる。

KOF

つまり本システムは、今まで(高レアに比べて)活躍の場が少なかったキャラの救済措置になっているというわけ。

アンヘル、キング、B・マリーなど、SR以下しか登場していないキャラのファンにとっては、まさに待望のシステムと言えるだろう。

KOF

エナジードレイン・スキルLv.UPは共にある程度の時間を要するものの、ミスややり直しはなく確実にキャラを強化できるので、気長に待つのがコツ。

お気に入りのファイターとずっと一緒に戦えるようになり、さらに進化した『KOF '98 UM OL』。
休眠中の方もこのタイミングで再度プレイしてみてはいかがだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

3周年キャンペーン開催中!今だけの特別プレゼントをゲットしよう!

KOF

もちろん、『KOF'98 UM OL』の3周年は限定クエストや新システムだけではない。

お祝いとなるアニバーサリーキャンペーンがたくさん実施されているので、最後にざっくりご紹介していこう。

毎日もらえる豪華アイテム!三周年大感謝祭!

KOF

8/31 5:00までの間、「三周年大感謝祭」を開催中。
期間中は毎日、「コイン」「LR格闘家破片箱」「ダイヤガチャ券」のプレゼントがメールに届く。

KOF

ログボではなくメールとして贈られてくるため、今からでも過去のプレゼントをゲットできるのが嬉しいポイント。

これから始める方も、レアアイテムをたっぷり入手した状態で始められるのが嬉しい。

「ペロキャン」集めてレアアイテムと交換!

KOF

同じく8/31 5:00まで、3周年限定の「祝典ショップ」が開設されている。

期間中、3周年記念として様々な手段で手に入る「ペロキャン」を集めると、祝典ショップで豪華なアイテムと交換することができるぞ。

KOF

ペロキャンは通常の報酬に混じってドロップするため、無理なく集めていけるのもありがたいところ。

ゲームを楽しみながら、貴重な素材や破片をオトクに集めてみよう。

今までの思い出を振り返る「KOF映画館」

KOF

節目となる3周年に合わせて、ゲームの思い出を振り返る「KOF映画館」が開館。

3周年ロビーから入場でき、これまでに遊んだ日数倒した敵の数、手に入れたキャラ、アリーナの戦績、勲章…と様々な視点から、あなたが紡いできた『KOF'98 UM OL』の歴史を確認できる。

KOF

「上映後」には、3周年の感謝を込めた特別ギフトももらえるぞ。
『KOF'98 UM OL』を遊んだことのある方は、ぜひとも目を通してみてほしい。

他にもイベント盛りだくさん!3周年ロビーでチェックしよう

KOF

「KOF映画館」も設置された3周年ロビーでは、3周年記念の各種キャンペーンをまとめてチェック可能。

アカウントの作成時間が長ければ長いほど、報酬がより豊富になる「3周年記念ギフト」「祝典ケーキ」などイベント盛りだくさん。

誰でも無料で参加できる「KOFビンゴ大会」も、8/25 5:00〜8/30 5:00に開催予定。
これから参加しても十分楽しめるので、ぜひ楽しみにしていてほしい。

KOF

ロビーは、他プレイヤーがくつろいでいたり、宙に浮かぶボックスから記念プレゼントが手に入ったりと、お祝いムードでいっぱい。

ユーザーも一体となって賑やかに盛り上がる『KOF'98 UM OL』の3周年、新しく始める方も復帰する方も、ぜひこの機会をお見逃しなく!

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

KOF

今回は、3周年を迎えた『THE KING OF FIGHTERS'98 UM OL』の限定イベント新システム、キャンペーンについてご紹介してきた。

新キャラ「ミズチ」も魅力的だが、特に注目したいのは「神器エナジードレイン」だろうか。
SR以下のキャラもUR・LRへと育成できるようになり、一部キャラクターのファンにはたまらない新システムになっている。

キャンペーンで盛り上がる今こそ『KOF'98 UM OL』の始めどき。
ぜひこのタイミングで多くの方にゲームをプレイしてみてほしいところだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

KOF'98 UM OLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • poke1

    エアプwithも大概にせぇよ
    このゲームがいつメタスラとコラボしたんや???

  • めっつ

    1周年くらいまではインフレも穏やかでなんとか遊べてたけど今はもう無理

    長文読みたく無い人向けに短めにまとめると、
    『やめとけ。リセマラ不可能。「単発で出た。」は100%無い。わざわざ原作への思い出を汚す必要はない』

    まず「リセマラできません」
    仮に「好きなキャラ追加されたから始めてみよう。」と思っても限定キャラとして追加されてるガチャは開始から一週間程度経たないと引くことすら出来ず、また排出率の表記はあるものの中国産アプリでよくある内部的に累積したポイントで排出する仕様らしく「最初の10連で出た^_^」なんてことは絶対にありません。

    サービス開始当初こそ98や当時のSNKキャラで展開してましたが、最近では節操なしにSNKのキャラ出してて既に原形留めてない。1周年くらいでサムスピとかネスト系のキャラ出してる時点でお察し。なんでもいいからSNKのキャラ育成したいってんならいいと思います。

    対人要素はあるけど勝負は運でも技術でもなく
    前述したガチャの仕様もあり『直近でいくら課金し続けているか』です。一応無課金でダイヤ増やして行くことも出来ますがそれでも毎月追加されるキャラと武器を入手していくとすぐ枯渇しますし育成に手が回りません。

    格闘ゲーム好きならそっちやってた方が遥かに有意義だと思います。

  • いちむし

    リアルタイムでKOFを遊んでた世代にはタマらない懐かしさ。かしかし、ゲームとしては全くの別物で、格ゲー要素はゼロ。雑な翻訳で雰囲気ぶち壊しのシナリオと面倒なだけな戦闘。98に限定したせいで将来的な拡張性も皆無。懐かしさに付け込んで短期間で搾取するだけしてそそくさとサービス終了する予感しかしない。

掲示板

KOF'98 UM OLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

KOF'98 UM OLの情報

会社 OURPALM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年08月25日
Android:2016年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧