このサイトは一部広告を含みます
『KOF’98 UM OL』×『閃乱カグラ』飛鳥・日影が参戦する胸アツコラボ開催!
アプリ
2016年08月25日 リリース済
2016年08月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『KOF’98 UM OL』×『閃乱カグラ』飛鳥・日影が参戦する胸アツコラボ開催!

最終更新 :

『KOF’98 UM OL』×『閃乱カグラ』コラボ開催!最強と最胸のコラボレーションが実現[PR]

90年代より20年以上にわたって根強い人気を誇る対戦型格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』を、当時の味わいを残したまま楽しめるリズミカル格闘アクションゲーム『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online(以下KOF’98 UM OL)』

これまで様々なタイトルとのコラボを展開してきた本作だが、2022年4月28日より、ついに爆乳ハイパーアクション格闘ゲーム『閃乱カグラ』とのコラボレーションが実現。最強の忍を目指す少女たちとの熱いバトルが幕を開けた。

ここでは、そんな『胸アツ』なコラボの見どころと詳細を一挙に紹介していく。

『KOF’98 UM OL』×『閃乱カグラ』コラボレーション
開催期間2022年4月28日〜6月22日

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

”最胸”のコラボキャラクターを紹介!

今回のコラボに登場する『閃乱カグラ』キャラは全部で4人。下記で紹介しているイラストは、もちろん本コラボ限定の描きおろしだ。

この時点でかなりたわわに彼女たちの魅力が溢れている訳だが、ゲーム内では制服姿と水着姿のミニキャラも登場するという。

『KOF’98 UM OL』のプレイヤーならご存知の通り、もちろん揺れる。本作ならではのレトロな味わいで大いに揺れるので、ぜひその目で確認してほしい。

飛鳥(あすか)

CV原田ひとみ
スリーサイズB90 W57 H85
所属国立半蔵学院

国立半蔵学院とは…

学生数1000人を抱える名門マンモス進学校。しかしそれは表の顔で、真の姿は国家に所属し国益のため働く忍の集団・善忍を養成するための秘密機関。専門の忍学科は通称「忍クラス」という。

日影(ひかげ)

CV白石涼子
スリーサイズB85 W57 H85
所属焔紅蓮隊

焔紅蓮隊とは…

元は秘立蛇女子学園の学生であったが、とある事情から、秘立蛇女子学園の出資者である道元と決裂し、焔と他の学生が抜忍となって焔紅蓮隊を組織した。

焔(ほむら)

CV喜多村英梨
スリーサイズB87 W57 H85

雪泉(ゆみ)【6/9参戦!】

CV原由実
スリーサイズB92 W56 H84

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボコンテンツを一挙紹介!

本コラボでは、『KOF’98 UM OL』でおなじみのコンテンツが『閃乱カグラ』仕様で楽しめる。

代表的なイベントコンテンツを紹介するので、本稿で予習してイベントに臨もう。

イベント限定書き下ろしシナリオが登場!

『KOF’98 UM OL』と『閃乱カグラ』の世界がクロスする書き下ろしシナリオは本コラボの見どころのひとつ。メインクエスト『異世界の試練』には3つの難易度が用意されているので、初心者でも楽しむことができる。

ただし、挑戦にはイベントアイテム「忍法帖」が必要。毎日決まった時間に受け取れるので、忘れずにログインしよう。

ログインボーナスも充実!

平時よりログインボーナスが充実している『KOF’98 UM OL』だが、『閃乱カグラ』コラボ期間中は「忍者集結」と銘打ったサインボーナスが開催されている。こちらも忘れずに受け取ろう。

PVPもコラボ仕様に!『忍法競技』で頂点を目指そう

忍法競技は、4つのシーズンからなる対プレイヤーバトルだ。戦闘終了時に獲得したポイントでランキングが決定し、相手のランクが高いほど獲得する累計ポイントが増加する。

各シーズンでは、ホット格闘家というバフキャラクターが決まっている。可能な限り揃えて挑戦するといいだろう。

挑戦可能時間10:00~22:00
挑戦可能回数1日3回

『グルメ祭り』…
可愛すぎるグルメ店舗を楽しもう!

閃乱カグラ風のグルメ店舗がイベント期間限定で登場。寿司屋、レストラン、デザート屋など、コラボキャラだけでなく女性格闘家も喜びそうなお店が揃っている。

建造に必要なアイテムはメインクエストクリアで獲得可能だ。建造進捗によって獲得できる豪華ボーナスで神秘的なショップも解放できるので、見逃さないようにしよう。

『忍術対決』…全プレイヤーで忍に挑戦

忍術対決は、複数のサーバーのプレイヤーで忍者(ボス)に挑むコンテンツだ。

チャレンジは毎日行われ、忍者に与えたダメージによってプレイヤーごとにランクボーナスが獲得できる。

デイリー
ランク
毎日の忍者へのダメージによって
ボーナスを獲得
シーズン
ランク
シーズン中に獲得した総Ptによって
ボーナスを獲得

特筆すべきはイベントコラボ格闘家のバフ効果。「忍法競技」同様に出陣させることで優位に戦えるので、入手したら必ず編成しよう。

『拳王棋戦』
意外とクセになるミニゲーム

拳王棋戦は、マッチングもしくはフレンドと1対1で対戦するミニゲームだ。

お互いの持ち駒は15。毎ターン1マス移動し、お互いの駒の強さで勝敗を決めていく。駒はそれぞれKOFの格闘家からなり、以下のように強さが決まっている。

オロチ>八神庵>クーラ>K'>舞>京(>オロチ)

京が最弱、オロチが最強に設定されているが、オロチは京に勝つことはできないので要注意だ。

ちなみに、60ターンで勝敗が決まらなかった場合は、残りの格闘家の強さで勝負が決まる。勝敗、引き分けのそれぞれにボーナスが用意されていて、建造機能・アイテム交換で使用可能だ。

本コラボに限ったことではないが、「KOF’98 UM OL」のミニゲームはシンプルながら時間を忘れて遊べるものが多く存在する。今回のミニゲームも例外ではないので、楽しみながらボーナスを集められるだろう。

早速コラボに参加しよう!

以上、駆け足で紹介してきたが、「習うより慣れろ」の精神で、とにかく一度プレイしてもらうのが早いと断言しよう。

『KOF’98 UM OL』は、操作もゲームシステムもシンプルなので、すぐにコラボの世界観を楽しめるはずだ。コラボイベントは始まったばかり、ぜひ歴史ある2タイトルの親和性の高さを感じてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『KOF’98 UM OL』とは?

『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』は、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のキャラクターや世界観を忠実に再現したスマートフォン向けリズミカル格闘アクションゲームだ。

90年代当時を彷彿とさせる懐かしのサウンドや必殺技を再現したバトルシーンはKOFファン必見。バトルにリズム要素を取り入れたことで、本作ならではの爽快感が味わえる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『閃乱カグラ』とは?

忍として悪と戦う少女たちのセクシーで爽やかな青春を描く”爆乳ハイパーバトル”アクションゲーム

2021年に10周年を迎えた本作は、バトルアクションだけでなく様々なジャンルでシリーズ展開しており、爆乳忍者の魅力をあますことなく堪能できるタイトルだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. / developed by FINGERFUN
© Marvelous Inc. ©HONEY PARADE GAMES Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

KOF'98 UM OLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • poke1

    エアプwithも大概にせぇよ
    このゲームがいつメタスラとコラボしたんや???

  • めっつ

    1周年くらいまではインフレも穏やかでなんとか遊べてたけど今はもう無理

    長文読みたく無い人向けに短めにまとめると、
    『やめとけ。リセマラ不可能。「単発で出た。」は100%無い。わざわざ原作への思い出を汚す必要はない』

    まず「リセマラできません」
    仮に「好きなキャラ追加されたから始めてみよう。」と思っても限定キャラとして追加されてるガチャは開始から一週間程度経たないと引くことすら出来ず、また排出率の表記はあるものの中国産アプリでよくある内部的に累積したポイントで排出する仕様らしく「最初の10連で出た^_^」なんてことは絶対にありません。

    サービス開始当初こそ98や当時のSNKキャラで展開してましたが、最近では節操なしにSNKのキャラ出してて既に原形留めてない。1周年くらいでサムスピとかネスト系のキャラ出してる時点でお察し。なんでもいいからSNKのキャラ育成したいってんならいいと思います。

    対人要素はあるけど勝負は運でも技術でもなく
    前述したガチャの仕様もあり『直近でいくら課金し続けているか』です。一応無課金でダイヤ増やして行くことも出来ますがそれでも毎月追加されるキャラと武器を入手していくとすぐ枯渇しますし育成に手が回りません。

    格闘ゲーム好きならそっちやってた方が遥かに有意義だと思います。

  • いちむし

    リアルタイムでKOFを遊んでた世代にはタマらない懐かしさ。かしかし、ゲームとしては全くの別物で、格ゲー要素はゼロ。雑な翻訳で雰囲気ぶち壊しのシナリオと面倒なだけな戦闘。98に限定したせいで将来的な拡張性も皆無。懐かしさに付け込んで短期間で搾取するだけしてそそくさとサービス終了する予感しかしない。

掲示板

KOF'98 UM OLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

KOF'98 UM OLの情報

会社 OURPALM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年08月25日
Android:2016年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧