このサイトは一部広告を含みます
KOF'98 UM OLと食べログが”超お得”なコラボ開催
アプリ
2016年08月25日 リリース済
2016年08月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

KOF'98 UM OLと食べログが”超お得”なコラボ開催

最終更新 :

限定メニューがお得な価格で食べれる!?『KOF'98 UM OL』と『食べログ』のコラボが超アツい[PR]

KOFリリース1000日記念

Ourpalmから好評配信中のスマートフォンアプリ『THE KING OF FIGHTERS '98 UM OL』

格闘ゲームの中でも特に長い歴史を誇る『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズを題材としており、簡単操作でお手軽にコンボを決める事ができる爽快感がウリの作品だ。

本作は2019年5月22日にリリース1000日を迎えたのだが、それを記念してゲーム内外で様々なキャンペーンが実施されている。

今回の記事では、その中でも特に規模が大きいキャンペーンである『食べログ』コラボの概要や、実際にお店に向かった際のレポートをお届けしたい。

なお、記事の最後にはプレゼントキャンペーン情報も掲載しているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

お得な限定セットメニューを全国50店舗で提供!超大規模なコラボキャンペーン

リリース1000日記念の限定セットメニューや無料ドリンクプレゼントが実施

『食べログ』コラボは、本作がリリースから1000日を迎えた事を祝い、全国の様々なレストランが店舗ごとに違った限定セットメニューを提供する、という一風変わったキャンペーン。

セットメニューは『リリース1000日記念』にちなみ、全ての店舗で1,000円ピッタリでの提供となっており、非常にお得なサービスとなっている。

コラボを開催する店舗も非常に多く、なんと全国で50もの店舗でキャンペーンを実施という、他にあまり類を見ない大きな規模の取り組みな点にも注目したい。

KOF限定セットメニューの一例

▲限定セットメニューの一例。ドリンクに加え2品目が付いて1,000円ピッタリと、なかなか嬉しいセットである。

また、アプリをダウンロードしているユーザー限定で”1杯ドリンクが無料になる”キャンペーンも見逃せないところだ。

コラボを開催している店舗で、ゲーム画面と自分のプレイヤーIDを見せれば、こちらも店舗ごとに違ったドリンクを1杯無料で注文(※) する事ができる。
(※サービスの適用条件として、3,000円以上の飲食が必要になります。)

まさに”楽しく食事しながら本作のリリース1000日を祝う”にはピッタリのコラボイベントと言えるだろう。

食べログコラボ開催店舗一覧

▲コラボ特設サイトに掲載されている店舗一覧。バラエティ豊かなお店がズラリ。

店舗一覧はこちら(外部サイト)

↓↓アプリはここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

セット内容やお店の雰囲気は?実際に店舗まで行ってみた。

1店舗目『クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店』

KOF クラフトビールタップ 店外1

ここからは、GameWith編集部がコラボを実施している店舗まで向かった様子をレポート。限定セットメニューの内容や、お店の雰囲気についてをお届けしていく。

まず向かったのは秋葉原のヨドバシカメラ、レストランフロア内にあるビアバー『クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店』

店舗前には『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズでお馴染みの『不知火 舞』のパネルが設置されていた。

▲いくつかの店舗は、お店の内外にそれぞれ違ったキャラクターのパネルやポスターが設置。この店舗では舞がピックアップされていた。

KOF クラフトビールタップ サンプル

▲店舗前のメニューサンプルの中にも『不知火舞』のフィギュアが。かわいい!

店内はシックな照明と木製のモダンなテーブルで、海外のパブを思わせるようなお洒落な雰囲気。

カウンター内にはビールサーバーがズラリと並んでおり、注文することができる世界各国の樽生クラフトビールの銘柄が記載されていた。

KOF クラフトビールタップ カウンター

▲現在取り扱っているビールの種類と生産国、銘柄やアルコール度数が記載。ビール好きなら見るだけでワクワクするこの光景…!

この店舗の限定セットメニューは『ラガービールorホワイトエール』という2種類のクラフトビールのどちらかと、ベルリン発祥のソーセージ料理『カリーヴルスト』

美味しいクラフトビールと、ビールに合うおつまみがセットとなっており、もちろん価格は1,000円ピッタリとリーズナブル。

KOF カリーヴルスト

▲『カリーヴルスト』は炒めた肉厚のソーセージとポテトに、ピリ辛の味付けがされた料理。ボリュームもたっぷりでビールが進む進む…。

KOF ビール2種

▲注文できるビールは2種。国内でも飲み親しまれている『ラガー』と、飲みやすさ抜群の『ホワイトエール』。

セットメニューだけでも美味しく飲むことができそうだが、『クラフトビールタップ』では肉厚な白身魚のフィッシュアンドチップスなど、他にも魅力的なフードを注文する事ができた。

「1杯目はセットメニューを頼み、2杯目は別のクラフトビールで飲み比べつつ他のフードを…」なんて注文の仕方も良いかもしれない。

KOF 壁面 クラフトビール銘柄

▲店内壁面にはビールの銘柄が描かれたパネルも並び、雰囲気バツグン。KOFの『ハイデルン』が好きな”黒ビール”も豊富な種類が確認できた。

2店舗目『STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店』

KOF STEAK & WINE Block

続いての店舗は、同じく秋葉原のヨドバシカメラ内にあるレストラン『STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店』

こちらの店舗では、氷を操る能力を持つ少女『クーラ』のパネルが設置されていた。

KOF STEAK & WINE Block 店外

▲クーラ・ダイアモンドのパネル。KOF99から2001まで展開された『ネスツ編』におけるヒロイン的な立ち位置。

『STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店』は店名のとおり『赤身肉のブロックステーキ』が看板のお店であり、店内には牛の部位が描かれたボードなどが飾られている。

また、カウンターには豊富な種類のワインが並ぶほか、樽生ワインのサーバーなども置かれていた。

KOF STEAK & WINE Block 店内

▲落ち着いた雰囲気の店内。BGMは洋楽が流れており、非常にお洒落。

KOF STEAK & WINE Block カウンター

▲カウンター席があるので、1人で食事も可能。店名に「WINE」とあるように、お肉に合うワインが豊富に用意されている。

こちらの店舗の限定セットメニューは『好きなドリンク1つ』『ローストビーフ&ポテトサラダ』

ドリンクではグラスワインを頼む事もできるため、セットメニューのみでワインとお肉のマリアージュを楽しむ事ができる。

KOF STEAK & WINE Block ワインとローストビーフ

▲ローストビーフとポテトサラダ。鮮やかな色のお肉がステキ!

KOF STEAK & WINE Block ワインとローストビーフ

▲ポテトサラダは単なる付け合せではなく、ワインとの相性バツグンの味付けでした。繰り返し書きますが、1,000円でこれらを味わう事ができるのは驚き。

こちらの店舗もセットメニュー以外に『熟成肉のTボーンステーキ』や、『和牛のサーロインステーキ』など魅力的なメニューが盛りだくさん。

「リリース1000日を祝ってKOFの『ルガール』のようにワインをくゆらせたい…!」なんて時は、こちらでステーキとワインを注文してディナーを…!なんていうのも良いかもしれない。

KOF STEAK & WINE Block サラダ

▲取材の際はセットメニュー以外に『炭火焼ベーコンとパリパリチーズのシーザーサラダ』を注文。大変美味しゅうございました。

KOF STEAK & WINE Block 食品サンプル

▲サンプルとして展示されている、看板メニューの炭火でしっかり焼き上げたブロック肉のステーキ。ちなみにこの店舗でもサンプル前に舞のフィギュアが設置。

Amazonタブレットやフィギュアが当たる!Twitterキャンペーン情報

今回の『食べログ』コラボでは、豪華な景品が当たるTwitterキャンペーンを実施中。

2019年の5月31日から6月30日までの間、Twitterにコラボレストランでの写真をアップし、特定のハッシュタグを付けると『Amazonタブレット』などが抽選でプレゼントされる。

【KOF98UMOL×食べログコラボ】[ツイートイベント

参加方法:

①当該レストランで写真を撮る。
②KOF98UMOL公式ツイッター「@kof98umol」を@する。
③ツイートの中に、ハッシュタグ「#KOF98UMOLリリース1000記念」を付ける。

※写真内容には「限定セットメニュー」、「KOFポスター」、「KOFパネル」のいずれを含めてください。

キャンペーン公式サイトはこちら
(外部サイト)

1000日記念という、『KOF'98UM OL』日頃遊んでいるプレイヤーへの還元ともいえる本コラボイベント。

既プレイヤーならもちろん見逃せないところだが、もし未プレイであれば、この機会にゲームを始めてみても良いかもしれない。

『KOF'98 UM OL』とは?

『KOF'98 UM OL』は、人気格闘ゲームシリーズ『THE KING OF FIGHTERS』の一作『KOF '98』をテーマにしたRPG。

プレイヤーはKOFシリーズのファイターたちでドリームチームを結成し、立ちふさがる数々のボスと戦っていく。

2019年5月にリリース1000日を迎えた本作だが、もう数ヶ月後にはリリース3周年も控えているため、まだまだ今後の盛り上がりに期待ができそうだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

KOF'98 UM OLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • poke1

    エアプwithも大概にせぇよ
    このゲームがいつメタスラとコラボしたんや???

  • めっつ

    1周年くらいまではインフレも穏やかでなんとか遊べてたけど今はもう無理

    長文読みたく無い人向けに短めにまとめると、
    『やめとけ。リセマラ不可能。「単発で出た。」は100%無い。わざわざ原作への思い出を汚す必要はない』

    まず「リセマラできません」
    仮に「好きなキャラ追加されたから始めてみよう。」と思っても限定キャラとして追加されてるガチャは開始から一週間程度経たないと引くことすら出来ず、また排出率の表記はあるものの中国産アプリでよくある内部的に累積したポイントで排出する仕様らしく「最初の10連で出た^_^」なんてことは絶対にありません。

    サービス開始当初こそ98や当時のSNKキャラで展開してましたが、最近では節操なしにSNKのキャラ出してて既に原形留めてない。1周年くらいでサムスピとかネスト系のキャラ出してる時点でお察し。なんでもいいからSNKのキャラ育成したいってんならいいと思います。

    対人要素はあるけど勝負は運でも技術でもなく
    前述したガチャの仕様もあり『直近でいくら課金し続けているか』です。一応無課金でダイヤ増やして行くことも出来ますがそれでも毎月追加されるキャラと武器を入手していくとすぐ枯渇しますし育成に手が回りません。

    格闘ゲーム好きならそっちやってた方が遥かに有意義だと思います。

  • いちむし

    リアルタイムでKOFを遊んでた世代にはタマらない懐かしさ。かしかし、ゲームとしては全くの別物で、格ゲー要素はゼロ。雑な翻訳で雰囲気ぶち壊しのシナリオと面倒なだけな戦闘。98に限定したせいで将来的な拡張性も皆無。懐かしさに付け込んで短期間で搾取するだけしてそそくさとサービス終了する予感しかしない。

掲示板

KOF'98 UM OLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

KOF'98 UM OLの情報

会社 OURPALM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年08月25日
Android:2016年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧