見逃し厳禁!『KOF'98 UM OL』で限定イベント開催!

見逃し厳禁!『KOF'98 UM OL』で限定イベント開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
「ゴブリンスレイヤー」が『KOF'98 UM OL』に登場!
ついに3周年!『KOF'98 UM OL』の新要素を特集!
KOF'98 UM OLと食べログが”超お得”なコラボ開催

限定イベントが続々開催!今まさにアツい『KOF'98 UM OL』をお見逃しなく![PR]

KOF

『THE KING OF FIGHTERS '98 UM OL』は、OurpalmからiPhone/iPad、Android端末向けに配信中のリズミカル格闘アクションゲーム。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズ中でも高い人気を誇る『KOF '98』を題材とし、ファイターたちが入り乱れる白熱のバトルをスマホでお手軽に楽しめる一作だ。

KOF

そんな『KOF '98 UM OL』で、期間限定の豪華キャンペーンが開催される。
今回の特集では、今しか体験できないさまざまなイベントをまとめてお伝えしていくぞ。

まだゲームをプレイしたことがない方も、この機会に一度手にとって遊んでいただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

豪華ハロウィンキャンペーン&「あのキャラ」が期間限定登場!?今だけのイベントを一挙紹介!

「アッシュ」が新衣装で登場!
ハロウィンキャンペーン開催!

KOF

明日(10/27)より、ハロウィン期間限定キャンペーンがスタート。
入手困難なアイテムをお得にゲットできる「パンプキンパック」が、特別にショップで販売されているぞ。

パックは「衣装」、「武器」、「格闘家」の3種類が存在し、それぞれ異なるレアアイテムを封入している。

KOF

中でも注目したいのは、「衣装」パックに含まれたアッシュの新しい衣装「ハロウィンスタイル」
今しか手に入らない、アッシュの派手やかで美しい姿をお見逃しなく。

KOF

「パンプキンパック」の購入には20以上のプレイヤーレベルが必要だが、こちらは自然にプレイしてもゲーム開始後1時間程度で到達可能。
今からゲームを始める方も、開催期間に余裕を持って到達できるはずだ。

開催期間10月27日(土) 5:00 〜 10月30日(火) 5:00
参加条件Lv.20以上

ガチャ半額&奥義ボーナスキャンペーン

KOF

10/26〜10/28の間、毎日奥義ガチャが初回50%OFFに。
単発と10連の両方で半額になるため、奥義石をたくさん手に入れてキャラを強化したい方は必見だ。

さらに、イベント期間中、奥義ガチャを一定回数引くたびにボーナスが貰えるぞ。

開催期間10月26日(金) 5:00 〜 10月28日(日) 5:00
参加条件Lv.66以上

『KOF'98 UM OL』に「サイキ」襲来!
ランキングイベントも同時開催!

KOF

10/31より、『KOF XIII』のラスボス「斎祀(サイキ)」が『KOF'98 UM OL』に登場。
イベント期間中に挑戦できる限定ガチャ「時間を統べるもの」に追加されるので、ぜひガチャを引いてサイキの獲得を目指そう。

KOF

また、サイキの登場に合わせてガチャポイントイベントが開催。ガチャを引いた回数によってガチャポイントが獲得でき、一定のポイントまで達するとポイントボーナスがもらえる。

ポイントは全プレイヤーでランキングされており、トップ30に入ると、LR格闘家「サイキ」が直接入手できるのも嬉しい。

開催期間10月31日(水) 5:00 〜 11月4日(日) 21:30
参加条件Lv.20以上

ダイヤを使えばダイヤがもらえる!?
期間限定の超お得イベント「招き猫」

KOF

サイキ登場と同日・10/31より、期間限定イベント「招き猫」が開催される。
招き猫は、簡単にダイヤ(ガチャ石)が増やせる超おトクなイベントだ。

招き猫にお願いして「ダイヤで招く」ことで、消費したダイヤよりも多くのダイヤを手に入れることができる。
ダイヤを使えば使うほど、ダイヤが増えていくぞ。

上手に活用して、「サイキ」お気に入り格闘家のゲットを目指してみてほしい。

開催期間10月31日(水) 5:00 〜 11月5日(月) 5:00
参加条件Lv.20以上

↓↓ここからダウンロード↓↓

『KOF'98 UM OL』のおさらい

KOF

『KOF'98 UM OL』は、人気格闘ゲームシリーズ『THE KING OF FIGHTERS』の一作『KOF '98』をテーマにしたRPG。

プレイヤーはKOFシリーズのファイターたちでドリームチームを結成し、立ちふさがる数々のボスと戦っていく。

KOF

バトルはターン制。味方チームと敵チームが交互に攻撃を繰り返していき、味方が全滅する前に敵を全て倒せればクリアだ。

KOF

味方の攻撃時には、ターゲットとなる敵に金色の光が表示される。
このタイミングで画面をタップすれば、自チームのメンバーが続けざまに攻撃を仕掛けるコンボ攻撃が成立するぞ。

光は時間とともに縮んでいき、より小さくなった時にタップすることでコンボの威力が上昇。
上手にコンボを繋いでいけば、まるで音ゲーのようなリズミカルテンポの良いバトルが楽しめる。

KOF

バトル中、ゲージが貯まると必殺技を使用可能。画面下のキャラアイコンを上にフリックして発動しよう。

KOF

必殺技は草薙京の「大蛇薙」やユリ=サカザキの「覇王翔吼拳」など原作おなじみのものばかり。
モーションやエフェクトもしっかり原作を再現しており、『KOF』の爽快感手軽に味わえるのが魅力的だ。

KOF

バトルに勝利してメインモードの「ファイト」を進めると、本作オリジナルのストーリーが展開していく。

KOF

豪華キャストによるボイスもたっぷりで、『KOF』の世界にグイグイ引き込まれること間違いなしだ。

歴代『KOF』のファイターが続々参戦!充実の育成で最強キャラを作り出そう!

KOF

ゲームには、『KOF '98』に限らず、これまでの『KOF』シリーズから数多くのファイターが参戦。
個性豊かなファイターたちを集めて、自分だけのチームを結成しよう。

KOF

ファイターはそれぞれ細かい育成が可能。
レベルアップはもちろん、スキル装備、能力強化など多くの育成要素が搭載されており、キャラを自分好みに鍛えられるぞ。

KOF

さらに、全てのファイターは最高ランク(★7)までランクアップが可能。
例え序盤に手に入れた★1キャラでも、じっくり育成すればトップクラスの実力を身につけられる。

KOF

バトルチームは最大6人編成。

レアリティによらず、お気に入りのファイターととことん一緒に戦えるのが嬉しいところだ。

ライバルたちと協力・対戦!オンラインでわいわい楽しもう!

KOF

「オンライン」ゲームらしい、他プレイヤーとの交流要素も見所の1つ。
本作にはプレイヤーギルドに当たる「サークル」が存在し、加入することで仲間たちと一緒にゲームを進めていくことができる。

KOF

本作のサークルは中身がかなり作り込まれており、メンバー全員で挑むレイドバトル「討伐戦」やファイターの育成に役立つ「ジム」、加入者のみが遊べるミニゲームなどコンテンツ盛りだくさん。

KOF

ミニゲーム「庵カジノ」

ぜひサークルに入って、他プレイヤーとゲームをわいわい楽しもう。

KOF

もちろん、交流だけでなくPvP(対人戦)モードも充実しているぞ。
ランクを賭けて争うアリーナをはじめ、サークル対抗・サーバー対抗の大規模バトルなど多彩なバトルが用意されている。

KOF

自慢のキャラクターたちと共に、全プレイヤーの頂点「キング・オブ・ファイターズ」を目指していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

KOF'98 UM OLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • poke1

    エアプwithも大概にせぇよ
    このゲームがいつメタスラとコラボしたんや???

  • めっつ

    1周年くらいまではインフレも穏やかでなんとか遊べてたけど今はもう無理

    長文読みたく無い人向けに短めにまとめると、
    『やめとけ。リセマラ不可能。「単発で出た。」は100%無い。わざわざ原作への思い出を汚す必要はない』

    まず「リセマラできません」
    仮に「好きなキャラ追加されたから始めてみよう。」と思っても限定キャラとして追加されてるガチャは開始から一週間程度経たないと引くことすら出来ず、また排出率の表記はあるものの中国産アプリでよくある内部的に累積したポイントで排出する仕様らしく「最初の10連で出た^_^」なんてことは絶対にありません。

    サービス開始当初こそ98や当時のSNKキャラで展開してましたが、最近では節操なしにSNKのキャラ出してて既に原形留めてない。1周年くらいでサムスピとかネスト系のキャラ出してる時点でお察し。なんでもいいからSNKのキャラ育成したいってんならいいと思います。

    対人要素はあるけど勝負は運でも技術でもなく
    前述したガチャの仕様もあり『直近でいくら課金し続けているか』です。一応無課金でダイヤ増やして行くことも出来ますがそれでも毎月追加されるキャラと武器を入手していくとすぐ枯渇しますし育成に手が回りません。

    格闘ゲーム好きならそっちやってた方が遥かに有意義だと思います。

  • いちむし

    リアルタイムでKOFを遊んでた世代にはタマらない懐かしさ。かしかし、ゲームとしては全くの別物で、格ゲー要素はゼロ。雑な翻訳で雰囲気ぶち壊しのシナリオと面倒なだけな戦闘。98に限定したせいで将来的な拡張性も皆無。懐かしさに付け込んで短期間で搾取するだけしてそそくさとサービス終了する予感しかしない。

KOF'98 UM OLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 OURPALM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年08月25日
Android:2016年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す