このサイトは一部広告を含みます
『KOF'98 UM OL』リアルイベント開催!コラボ情報も
アプリ
2016年08月25日 リリース済
2016年08月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『KOF'98 UM OL』リアルイベント開催!コラボ情報も

最終更新 :

『KOF'98 UM OL』大型リアルイベントレポート!『SNKヒロインズ』コラボ情報やコスプレイヤーフォトギャラリーも![PR]

Ourpalmが、iPhone/iPad、Android端末向けに配信中のリズミカル格闘アクションゲーム『THE KING OF FIGHTERS '98 UM OL』が、2018年09月01日(土)に大型リアルイベント「第一回格闘決勝大会」を開催した。

今回の特集では、本イベントのイベントレポートをお届け。さらに会場にて発表された、『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』とのコラボ情報や、イベントに登壇したコスプレイヤーのフォトギャラリーも合わせて掲載するので、楽しみにしていてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

大型リアルイベント開催!白熱のトーナメント戦を制したのは……?

「第一回格闘決勝大会」は"頂上決戦"をテーマに、『KOF'98 UM OL』日本一のプレイヤーを決める白熱したバトルが繰り広げられるリアルイベントだ。

大会には人気格闘ゲームプレイヤー「せんとす」さんやタレントの「椿彩奈」さんら豪華ゲストが駆けつけ、注目を集めた。

また会場では様々なミニゲームや景品がもらえるリアルガチャなどのイベントも実施されており、盛り上がりを見せていたぞ。

大会では、予選を突破した選手と会場から抽選で選ばれた観客、合計16名がトーナメント戦を行い、日本一の座を狙って勝ち進んでいく。

今回の試合のルールは「選択チャレンジ」。互いのプレイヤーが4回、同じレアリティの格闘家2名から1名を選びチームを組んでいく。

選ばれなかったもう1名は相手のチームに組み込まれるため、互いに合計8人のチームで戦う形だ。

どの格闘家を取り、どの格闘家を相手に渡すのか。8名中4名は対戦相手に決められるチームで、どう戦えばいいのか。

試合が始まる前に戦略を考えなければならず、両プレイヤーのアツい心理戦が見所となっていたぞ。

決勝試合では、シロクニ選手トルド選手が対決。見事、シロクニ選手が2戦連勝して初代王座に輝き、優勝トロフィーとフィギュア、LR格闘家破片(指定可能)300個を手にした。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『SNKヒロインズ』コラボが開催決定!「女体化テリー」が『KOF'98 UM OL』に参戦!?

大会会場では、まもなく発売の新作格闘アクション『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』とのコラボが発表された。

同作に登場する格闘家レオナ(猫女)テリー(女)が、LRキャラとして近日実装される予定とのことだ。

『SNKヒロインズ』とは?

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

SNKヒロインズが「どうかしちゃう」格闘アクションゲーム。
SNKタイトルの歴代ヒロインが総登場してバトルを繰り広げる。

「不知火舞」や「麻宮アテナ」「ナコルル」などはもちろん、『餓狼伝説』主人公「テリー・ボガード」女性になって登場。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

お待ちかね!コスプレイヤーフォトギャラリー!

それでは最後に、大会を彩っていたコスプレイヤーたちのフォトギャラリーをお届けしよう。

人気コスプレイヤー「泉れおな」さんによるアンヘルコスプレをはじめ、色とりどりのコスプレが会場を賑わせた。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

KOF'98 UM OLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • poke1

    エアプwithも大概にせぇよ
    このゲームがいつメタスラとコラボしたんや???

  • めっつ

    1周年くらいまではインフレも穏やかでなんとか遊べてたけど今はもう無理

    長文読みたく無い人向けに短めにまとめると、
    『やめとけ。リセマラ不可能。「単発で出た。」は100%無い。わざわざ原作への思い出を汚す必要はない』

    まず「リセマラできません」
    仮に「好きなキャラ追加されたから始めてみよう。」と思っても限定キャラとして追加されてるガチャは開始から一週間程度経たないと引くことすら出来ず、また排出率の表記はあるものの中国産アプリでよくある内部的に累積したポイントで排出する仕様らしく「最初の10連で出た^_^」なんてことは絶対にありません。

    サービス開始当初こそ98や当時のSNKキャラで展開してましたが、最近では節操なしにSNKのキャラ出してて既に原形留めてない。1周年くらいでサムスピとかネスト系のキャラ出してる時点でお察し。なんでもいいからSNKのキャラ育成したいってんならいいと思います。

    対人要素はあるけど勝負は運でも技術でもなく
    前述したガチャの仕様もあり『直近でいくら課金し続けているか』です。一応無課金でダイヤ増やして行くことも出来ますがそれでも毎月追加されるキャラと武器を入手していくとすぐ枯渇しますし育成に手が回りません。

    格闘ゲーム好きならそっちやってた方が遥かに有意義だと思います。

  • いちむし

    リアルタイムでKOFを遊んでた世代にはタマらない懐かしさ。かしかし、ゲームとしては全くの別物で、格ゲー要素はゼロ。雑な翻訳で雰囲気ぶち壊しのシナリオと面倒なだけな戦闘。98に限定したせいで将来的な拡張性も皆無。懐かしさに付け込んで短期間で搾取するだけしてそそくさとサービス終了する予感しかしない。

掲示板

KOF'98 UM OLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

KOF'98 UM OLの情報

会社 OURPALM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年08月25日
Android:2016年08月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧